• 締切済み
  • 困ってます

水分補給と脂肪

教えて下さい… 運動後、またサウナに入った後に水分補給っていけないのですか? と言うのも、あるエステに初めて行きました。 (エステの内容:遠赤外線サウナ→EMS→リンパマッサージ→パックです。) そこで、 「せっかく施術で小さくなった脂肪細胞が食事・水分補給をすると元に戻ってしまうので、二時間以内は、両方とも控えて下さい。」と言われました。 食事に関しては、確かに吸収しやすそうなので止めた方が良い思いましたが、逆に水分補給は汗をかいた後に直ぐにしないと血液がドロドロにならない???と思いました… 最近ジムに通い始めて、運動後にかなりの水分補給をしていたのですが、これも止めた方が良いですか? アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>呼吸を意識してすれば脂肪燃焼すると言う事ですね!…って合ってます?(^^ ;) 適度に鼻で腹式呼吸を心がける事はいいんですが、運動もしてない状態で極端に呼吸数が増えると、今度は呼吸のしすぎで体に負担をかけてしまうので・・・ 基本は有酸素運動です。 手元にダイエットの本か何かあればわかりやすいんですが、脂肪1gを燃焼させるには9キロカロリー分の運動をする必要があります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません… 始めの質問と少し異なっいるのにも関わらず、回答ありがとうごさいます(^^) 水分補給をしっかりしながら、有酸素運動すれば脂肪燃焼するという事ですね。 やってみます。