• ベストアンサー

トイレが近い。何か病気?

母が「昨日からトイレが近くなった」と言っています。 特に痛みは無く、出る量は少ないものの、トイレに行く回数が増えたらしいです。 喉が渇く事は無いようです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

加齢によるものでしょう。一般的に、年と共に尿意を感じやすく成る様です。かといって水分を控えると体に毒なので、糖尿病の様に無性に喉が渇くという症状がない限り、このまま自然体が宜しいかと。

konkuri-to
質問者

お礼

なるほど~、安心しました。 ありがとうございました~。