• ベストアンサー

身元引き受け人

身元引き受け人って、内妻はなれるんでしょうか?私は情状証人にもたつ予定なのですが…彼が刑務所から出てきても今まで通り一緒にも住むつもりです。情状証人や内縁の妻や身元引き受け人って何が担当者が家に来たりして、調べられたり、母子家庭など私のプライベートなどを調べられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身元引受人は嫁がやってるケースなんてたくさんありますが・・・。 >担当者が家に来たりして、調べられたり、母子家庭など私のプライベートなどを調べられるんでしょうか? →担当者がいるんだったら誰がやるのが適任なんでしょうか・・・? 要は、公的な身元引受人使わないで犯罪者の親族に出所後、もしくは裁判後押しつけますって 話なんでその犯罪者が再度しでかさない限りなにもないはずです。

papamama85
質問者

お礼

回答ありがとうございました。