• 締切済み

不倫中の彼について

私には夫がおり、彼には内縁の妻、また内妻さんの娘さんがおります。 彼と私は知り合って2年が経とうとしており、お互いに今の家庭より一緒になることを望んでいます。 彼は前々から、別れるつもりだからと言ってましたが一向にその気配がありません。 私が離婚話をするというと、俺が1人になるまで待ってろと言われます。 7月には義理の娘さんが結婚なさるとのことで今はゴタゴタしたくないといいます。 10月には子供も生まれ義理の祖父になります。 彼と彼女は冷めきってると聞いてますが、娘さんとは仲良しみたいです。 子供まで産まれたら離れられないんではないかと不安でなりません。 私は彼の言葉を信じて待ち続けるつもりでいますが、終わりにした方がいいのかなとも考えます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

良い悪いを言える次元はお互いに超えている。 それはお互いに「わかっている」。 だからこそ。 動くなら。 少なくともお互いにとって「被害」が少ない、 尚且つ自分たちが動く事で起こるであろう「波風」が。 自分たちの大切な人を巻き込んでしまう事は避けたいと。 彼なりには考えているんだと思う。 ただ、二人が気持ち良くサクッと動いていく事は元々難しい。 貴方には希望的観測を伝えてはいるけど。 言うは易しだから。 お互いに望んでいる事と。 その望んでいる事に「近づける」為にお互いに必要な事、 その為に払う大きな大きな代償を受け止める事。 それもまた次元が違う話なんだよね? 既に深まるところまで深まっている関係。 後は「ハッキリ」させるか、させないかだけ。 最悪させなくても、出来なくても。 お互いに「中身」を感じていれば良いじゃないか?と。 もしかしたら彼には既にそういう感覚があるかもしれない。 待つ待たないは貴方の自由で良いんだと思う。 べきはないから。 貴方の人生だから。 ただ、人に言われて決めるのではなくて。 貴方なりに自分自身と向き合って。 今の彼と向き合って。 今の貴方が置かれている環境に向き合って。 今の不安定な貴方を支えてくれている環境に向き合って。 その上で貴方自身が決めれば良いんじゃない? 貴方の人生なんだからね☆

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく様子見て今後のことを考えたいと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

待てと言われているんですから待ちましょう。少なくともその期間は「不倫」を楽しめます。

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく様子みたいと思います。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

結婚するつもりなら貴女たちはとっくに結婚出来てるのではないの??

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。

関連するQ&A

  • 別れた内妻の現住所を調べる簡単な方法はありませんか

    私には平成22年12月に別れた内妻がいるのですが、娘が2人いるにも関わらず、入籍もせず内縁のままにしてしまった内妻がおりました。 今頃気づいても遅いのでしょうが、内妻のことはもとより、娘のことが気掛かりでなりません。 男の身勝手なのかも知れませんが、今考えると内妻も一生懸命尽くしてくれたことに今更ながら気が付きました。 内妻が家を出てから既に6年ほどの歳月が流れましたが、どうしても一度は会って話しをしたいのです。 娘との面接交渉のこともありますし、人づてに聞いたところ今もひとり身でいるらしく、出来ることならやり直したいというのが私の本音です。 弁護士などに依頼すれば内妻の現住所などを調べられることは承知しておりますが、出来ることなら私自身で辿り着きたいのです。 素人の人間でも住所を調べられる簡単な方法はないでしょうか? 若輩の身ゆえ、この様なメールでの質問が精一杯なのですが、どうか皆様の豊富なご経験からお知恵を繰り返し拝借させて頂けましたら幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 身元引き受け人

    身元引き受け人って、内妻はなれるんでしょうか?私は情状証人にもたつ予定なのですが…彼が刑務所から出てきても今まで通り一緒にも住むつもりです。情状証人や内縁の妻や身元引き受け人って何が担当者が家に来たりして、調べられたり、母子家庭など私のプライベートなどを調べられるんでしょうか?

  • 理不尽でしょうか?

    叔父の家庭の話です。 叔父には、内縁の妻がいます。20年くらい連れ添っています。叔父には子供が3人、内縁の妻には2人、子供がいます。 内縁の妻は、この20年の間に、叔父の家に住むようになり、叔父の子供達を家に寄り付かせません。また、生活費は全て叔父から出ていて、自分のお金(定年まで働いていた)は自分の子供達に渡している様子です。 去年、内縁の妻は癌が再発し、重度の介護が必要になりました。内縁の妻の娘たちは「引き取ります」と言って、住民票も籍を抜いて、連れて帰ったのですが、2ヶ月ほどして、また叔父の家に戻ってきました。 内縁の妻の話では、「娘たちは仕事が忙しく、世話ができない」とのこと。しかし、叔父には介護が必要な実の母がいます。戻ってきてからも、娘たちが叔父が内縁の妻を看護するのを、手伝うとか一日でも交代するという様子は一切ありません。 内縁の妻も元気な時に、義理の母の面倒を見ていたとは、お世辞にも言えません。また、叔父だけでは、母の面倒をとても見切れないので、私の母と別の叔父が、交代で叔父の家に行って母親の面倒をみている状態です。また、叔父はお金も無いようです。 実の母親(私のおばあちゃん)のほうは、私の母親や別の叔父だけでなく、孫達も毎週のように様子を見に来るので、私達から見ると、内縁の妻は「実の子に捨てられた」ような感じです。 内縁の妻は、ほぼ実の妻と同じと思いますが、実の妻なら、子供の助けもあるし、お金も折半かと思います。しかし、お金は全部が叔父もちで、子供の助けもない。。。 叔父が良いなら良いと思うしか無いかも知れませんが、今の身内の状態で、叔父にはほぼ身内でも、私たちにとっては全く身内でない人間が、のこのこと帰ってくる無神経さや、自分の親の面倒をみない、内縁の妻の娘たちの勝手さ、なんだか叔父が良いように利用されている気がしてなりません。 また、私達はおばあちゃんが生きている間に、叔父の長男が実家に寄り付くようにして、おばあちゃんを安心させてやりたいのですが、内縁の妻がいてはそれが出来ません。 親戚一同、内縁の妻の娘達に、内縁の妻を引き取って欲しいのですが、今まで叔父と一緒だった事を考えると、それは理不尽でしょうか?

  • 内縁の妻の問題

    法律の問題について質問させてください。 現在私の父はは祖父の死後、 祖父が残した内縁の妻の面倒を父が見ています。 内縁の妻には息子がいるのですが、 父はその女性に対して今までどおりの祖父の家に住むことを認め、 不動産の管理と言う名目で、 月に約9万のお金を渡してします。 また、その内縁の妻は、 私の父からお金を取るために、 ありもしない嘘を父に吹き込み、 それがきっかけで父は家族の言うことに耳を傾けず、 言われるがままにお金を払い続けています。 最近では、内縁の妻は税金対策のためといって、 領収書を書くことを拒み、 我が家には税金という問題も浮上しています。 いつになるかわかりませんが、 こういった場合は、 その内縁の女性の死後に、 私の父は何か財産分与や慰謝料を請求することができるのでしょうか。 もしくは、この件がきっかけで我が家はばらばらになってしまっていますが、 家族が慰謝料を求めるなんてことはできないのでしょうか。

  • 内縁の妻と遺産について

    先日祖父が亡くなり遺産の相続でもめています。 内縁の妻に相続権が無いことも分かっております。 しかし、家の中にある家電や車など、 金目の物を夫婦の共有財産だと言い張り、 一向に渡そうとしません。 車はともかく、テレビ(大していいものではありませんが)については、 祖父が病院で僕に使ってほしいといっていたので、 何とか受け取りたい所です。 ただ、祖父は内縁関係になった時には50を過ぎておりました。 財産はというと、国からの大規模な土地の買い上げによってできたもので、 内縁の妻とは全く関係がない所でできたものです。 こういった場合も家の中にあるものは内縁の妻のものになるのでしょうか。 また、家にあった現金などもすべて自分のふところに入れています。 病室においてあった祖父の財布の中身でさえ亡くなっていました。 これは犯罪ではないのでしょうか。 もうひとつなのですが、 内縁の妻が町の人や父にうそを言いふらし、 母が大変参っています。 内縁の妻はありもしない事実、 例えば、「奥さんから離婚の相談をされてるから気をつけなさい。」など、 ありとあらゆるうそを言いふらしています。 その結果父と母の関係も悪くなり、 今では離婚寸前です。 もし離婚が現実のものとなった時に、 この件について内縁の妻を訴えることは可能でしょうか。

  • 不倫・・・立ち直り方は?

    このようなことを申し上げることも自分自身の恥であることは十分承知しているのですが突然の起きた状況を受け止めながらも傷ついた気持ちを今後どのように前向きに持っていったらよいのか・・・同じような経験をされた方々のアドバイスを頂きたいと思います。 4ヶ月前ネットの趣味サイトで彼と出会いました。お互いの趣味(読書)が同じということで容易に親しくなり会ってみるとより一層感性や価値観も近くさらに彼からアプローチされ・・・会いに行った時点で私にも心の隙があったことも否めませんし現在の家庭、夫への不満もなかった訳でもなかった・・・。 彼は家庭で執拗に妻から酷い目に遭っていて仕事をして帰宅後も妻がするべき家事を押し付けられ長い間我慢を重ねてきたと。離婚を切り出したことも過去あるようなのですが小学生低学年の子供が2人いることや絶対に離婚は認めない!と話し合いにも耳をかさない妻。ただただ子供の為だけに我慢してきたと。今までもこうしたネット等の出会いで交際した事があったかどうかを尋ねると短い期間ではあったが2度程深い関係になった女性はいたということも打ち明けてくれました。 久しく家庭外で男性と会話する機会もなかったことや、彼の容姿や性格的なものがフィットしたこと、そして私をかなり気に入った様子等まめにメールをくれたり・・・彼の置かれている状況に同情する気持ちや嫌なタイプではない、むしろ好ましいタイプに求められたことでいけないと思いながらも深い間柄になってしまいました。7月に始めて会ってから週に1度は彼のお昼休み等に会い昼食をとったり、月に1度くらいはお休みをとってくれ朝から夕方まで会うというような私も家庭があり夜の外出は出来ず また向こうも定時に帰宅しないと妻に責められることもありそのような付き合いを3ヶ月継続しておりました。そんな中で彼は離婚を前提に別居も申し出たが取り合ってもらえず、時間はかかっても調停になっても妻と離婚するので私についてきてほしいと言うようになりました。 私も徐々に彼と人生を歩んで行けたら・・・と思うようになっていた、彼を愛してのめり込んでいったのも否めません。私には中学生になる子供が一人、彼はまずは自身が離婚し身ぎれいになった時点で私の身の振り方を考えてくれたら良いと言ってくれておりました。私もそう言われ漠然としたものですが子供が高校を卒業し大学に進学した辺りには彼の元へ、彼に自分の残りの人生をかけてみたいと 思うようになっていました。彼の一挙手一投足、どこを見てもその場の思い付きやいい加減に物事を 判断して私を騙して欺いているようには思えませんでした。 しかし数日前事態は突然思いもよらぬ悲惨な状況に・・・。お昼に小1時間会い昼食をとり翌日離婚に向けある弁護士に相談に行くという話をしました。その日の夜8時、目を疑うようなメールが彼から届きました(私と彼は大体決まった時間にメールを交わし3ヶ月間気持ちを繋いできました)。 その内容は「妻と娘に全て話しました。終わりにします。もう二度と会わないし連絡もしません。 妻や娘を傷つけたことにやっと目が覚めました。そちらの家族を大切にして下さい。酷い最低な男だと 思いますがこれからは妻とやり直すことにしました。妻と娘のために生きていきたいと思います。 もう連絡はしないで下さい。ごめんなさい。今日中ならメールはできます。」 そしてその2分後に「電話を下さい」お昼に会った際、今後のことに向けうまく事が運んでいくか不安に思う私をむしろ力づけしてくれていたはずの彼からこのような180度違う衝撃の内容メールを送信されそのショックは未だに胸が張り裂けんばかりです。冷静さを失っていながらも「電話を下さい」の1行メール、これは最後に彼から直接話があるのでは・・・最後は辛くても現実を受け止めねばと外へ出て 困惑しながらも彼の携帯に電話をしました。3コールで出た彼は生気をない声で「全部ばれました・・・ このままでは子供も全て刺し殺すと言われてしまい・・・」そこで受話器から女性の声「違うでしょ! それはあんたが! もしもし妻ですけれど・・・」おそらく彼の妻が受話器から私に向け話したのだと思いますがこの状況も想定外だったこともあり驚きで思わず電話を切ってしまいました。 それから数分間この現実が何が何だか理解できずに呆然としてしまいました。 少し冷静になって考えてみるに、おそらく「電話を下さい」の1行メールは彼が妻から強要され私に電話をかけさせるようにしたのではないかと思います。それを最後に彼から話があると思いまんまと向こうの術中にはまってしまった浅はかすぎる私・・・。終わりにします・・・のメールもそう書くように妻から強制させられたようにも思えました。早い話が私との関係を3ヶ月わからないようにやってきたのでしょうが妻にばれてしまった・・・そう考えることしか私には出来ませんでした。 その夜遅く彼から1通のメールが届いてました。 内容は「こんなことになってしまいごめんなさい。妻とやり直すことにしました。この3ヶ月の自分の思いは断ち切ることにします。もう過去を振り返ることはしません。二度と会わないしもう連絡もしません。○○(私の名前)、妻、娘を傷つけ自分は最低の人間だと思いますがこれからは妻と娘の為に生きていこうと思います。本当にごめんなさい。もう会わないし連絡もしません」 このメールを読みもはやたとえ彼と話をしても私が納得できる回答は彼から得られないだろうと判断はできました。ただお昼に会った際からこんなに変化する何かがどう起きたのか?それとも彼が私に言ってきた今までのすべてのことが真っ赤な嘘で私だけが騙されていたのか・・・頭の中でいくら考えても答えが出ず彼にお別れすることは了解しましたと、ただ何が起きていきなりこのような結果になったのか?そしてなぜ私に電話までかけさせたのか?昨夜の一連の経緯だけでも教えて欲しいとメールを書きました。しかし、もう連絡もしませんの彼のメール通り彼からのメールは届きません。 この3ヶ月、1日とてメールが届かない日はなかったのに・・・2人を繋いでいたメールが切れてしまったことは完全に終わりを意味する・・・この何ものでもありません。 私は結局は彼に騙されていたのでしょうね・・・。 このような終わり方、終わり方が最初から分かっていたなら不倫で傷つく人たちはいないでしょうね。 私の気持ちの中で彼を疑う気持ちがなかったわけでもなく、その都度感じた疑念や思いは彼に伝えてきたつもりです。しかし最後はいともあっけなく切り捨てられてしまった・・・この現実は自業自得、身から出た錆と自分を戒めておりますが・・・起こしてしまったことは容易に消え去ることが出来ずこの現実に起きたことのショックと信じていた彼に裏切られたこと、不倫は終わりが前提にある恋愛ということは 認識していたものの、どうにも自分の気持ちを今後立ち直る為に持っていってよいか夜も不眠に苦しみ日中もこの3ヶ月当たり前のように彼と関わってきた日々がなくなってしまった現実に耐えられなくなってふさぎ込んでしまっています。 自分の過失だということはわかっています。しかしこのような経験をされた方がいましたらどのように 立ち直っていったか教えて頂きたく思い切って質問とさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 義実家との仮同居

    今板挟み状態になっていて、どうすればいいか悩んでいるので他の方の意見を聞いてみたいです。 ■家族構成 夫、妻(私)、娘(4歳)、息子(2歳。イヤイヤ期突入) ■現状 もともと義理の父、義理の祖父、義理の祖母、の三人暮らしでした。 先日、義理の祖母が入院したので、義理の父から「家事全般をやって欲しいけど、入院期間がどれくらいになるかわからないからしばらく同居して欲しい」と言われました。 家族4人で同居し始めて3週間くらい経ちます。 ■悩んでいること 最初はよかったけど、ここ最近は子供達の騒がしさに対して祖父が我慢の限界に来ているようです。 祖父は子供達が何をするにしても「それはダメ!」とすべて否定。子供達の呼びかけには面倒くさそうに「あぁ?」と答えます。 確かに本当にやってはダメなこともあるのですが、頭ごなしにやることなすこと否定するのもどうなのかなと思っています。 親としては本当にダメなこと(命にかかわる危険なこととか)以外は子供の自由にさせたいと思っているのですが 祖父のことをないがしろにすることも出来ません。 旦那と話し合ったのですが、いい案が浮かびませんでした。 みなさんだったらこの現状、どう対処しますか? ちなみに、直接文句を言われたわけではありません。 そういう雰囲気が出ているだけです。

  • 内縁の妻に財産を与える方法

    一緒に暮らし始めて1年になる内縁の妻といえる人がいます。 先日、住民票の世帯を一緒にしました。 私には、離婚した妻に2人の子供がいます。 まだ成人していません。 内縁の妻の所有する家に住んでいます。 内縁の妻が心配しているのは、私と結婚した場合、たとえ内縁の妻の所有であっても、たとえば私が死亡した場合、私の離婚した妻の子供にとられるのではないかということです。 現在の家を、私との共有財産にするつもりはありません。 たとえ私名義になっていなくても、私の前妻の子供が請求するということはありえるのでしょうか。 もしありえるのならば、それを防ぐのはどうしたらいいのでしょうか。 私は、内縁の妻を安心させて、できれば結婚したいのです。 よいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不貞男が吐いた嘘

    困っています。長文ですがお願い致します。 相手に内縁妻がいる事を知らず、交際していました。昨年の8月に妊娠発覚して相手に打ち明けると『産んでくれ』と言われました。順調に見えたのですが…今年の2月に内縁妻という中年の女性が乗り込んで来て、散々脅して行きました。 『慰謝料よこせ!泥棒女!』 『私達には●●組の組長がついてる!認知や慰謝料請求したらどうなるかね…(笑)』と脅してきました。私の祖父もその血筋な者ですから、話しをしてみました。内縁妻が言った●●組に問い合わせをしてみましたが、どうやら内縁妻が嘘を吐いたようで全くのデマだとわかりました。この場合、勝手に名前を使われた●●組の人は何らかの形で内縁妻を訴える事は出来ますか? ご本人(名前を使われた人)はかなりご立腹ですし…私自身も脅された事を不愉快に思っています。この内縁妻がした事は罪にはなりませんか?教えて下さい。