• 締切済み

不倫中の彼について

私には夫がおり、彼には内縁の妻、また内妻さんの娘さんがおります。 彼と私は知り合って2年が経とうとしており、お互いに今の家庭より一緒になることを望んでいます。 彼は前々から、別れるつもりだからと言ってましたが一向にその気配がありません。 私が離婚話をするというと、俺が1人になるまで待ってろと言われます。 7月には義理の娘さんが結婚なさるとのことで今はゴタゴタしたくないといいます。 10月には子供も生まれ義理の祖父になります。 彼と彼女は冷めきってると聞いてますが、娘さんとは仲良しみたいです。 子供まで産まれたら離れられないんではないかと不安でなりません。 私は彼の言葉を信じて待ち続けるつもりでいますが、終わりにした方がいいのかなとも考えます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

良い悪いを言える次元はお互いに超えている。 それはお互いに「わかっている」。 だからこそ。 動くなら。 少なくともお互いにとって「被害」が少ない、 尚且つ自分たちが動く事で起こるであろう「波風」が。 自分たちの大切な人を巻き込んでしまう事は避けたいと。 彼なりには考えているんだと思う。 ただ、二人が気持ち良くサクッと動いていく事は元々難しい。 貴方には希望的観測を伝えてはいるけど。 言うは易しだから。 お互いに望んでいる事と。 その望んでいる事に「近づける」為にお互いに必要な事、 その為に払う大きな大きな代償を受け止める事。 それもまた次元が違う話なんだよね? 既に深まるところまで深まっている関係。 後は「ハッキリ」させるか、させないかだけ。 最悪させなくても、出来なくても。 お互いに「中身」を感じていれば良いじゃないか?と。 もしかしたら彼には既にそういう感覚があるかもしれない。 待つ待たないは貴方の自由で良いんだと思う。 べきはないから。 貴方の人生だから。 ただ、人に言われて決めるのではなくて。 貴方なりに自分自身と向き合って。 今の彼と向き合って。 今の貴方が置かれている環境に向き合って。 今の不安定な貴方を支えてくれている環境に向き合って。 その上で貴方自身が決めれば良いんじゃない? 貴方の人生なんだからね☆

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく様子見て今後のことを考えたいと思います。

• arasara
回答No.2

待てと言われているんですから待ちましょう。少なくともその期間は「不倫」を楽しめます。

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく様子みたいと思います。

• amuro-rei
回答No.1

結婚するつもりなら貴女たちはとっくに結婚出来てるのではないの??

keio-1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。