• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不貞男が吐いた嘘)

不貞男が吐いた嘘

このQ&Aのポイント
  • 内縁妻の存在を知らずに交際していた女性が妊娠発覚し相手に打ち明けたところ、内縁妻が現れて脅迫してきた。
  • 内縁妻が所属すると言う組織に問い合わせた結果、内縁妻の主張は嘘であり、勝手に名前を使われた人は内縁妻を訴えることができるのか疑問が生じている。
  • 女性と内縁妻の間での問題は法的に罪になるのか、解決策が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”長文ですがお願い致します”     ↑ これ、長文ですか? ”『慰謝料よこせ!泥棒女!』 『私達には●●組の組長がついてる!認知や慰謝料請求したらどうなるかね…(笑)』”      ↑ 脅迫ないし恐喝未遂になる可能性があります。 ”勝手に名前を使われた●●組の人は何らかの形で内縁妻を訴える事は出来ますか?”      ↑ 名誉毀損、業務妨害辺りが問題になりそうですが 警察が動きますかね。 損害賠償もどうでしょう。

friendtime
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 まず“長文ですが”の出だしについて…最初はかなり長文だったのですが…読み返してみたら理解し難い文章になってしまった故、削除やら直しを繰り返し…最初の文章を触らずで投稿してしまいました。 その筋のやり方は確かにありますが、出来れば私は辞めて欲しいと思ってます。名誉毀損がありますね!警察は事が起こらないと動かないかも知れないですが、聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当に告訴したいなら、無料弁護士にまず相談しましょ 但し、今後の貴女はどの様な結果になるかも覚悟が必要だと思います。

friendtime
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。色々考えました。仰るように覚悟も必要だと言うこともわかります。 全くの赤の他人に名前を使われているのは…やっぱり気持ちの良いものではないと思います。話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

その筋の祖父がいらっしゃるのなら、法定に制裁するよりも、その筋のやり方で制裁された方が効果的なのではないですか? 名前を語られた方に、一本お電話していただければ、問題解決しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仮に訴えることが可能だとして「暴力団」が「一般人」を「裁判」で訴えるんですか? それこそ「組のメンツ」が立たないのでは? 確かにその女性は虚偽発言をしたようですが、それによって「組」が直接的な損害受けてはいないようですから法的に罪や賠償を請求することは無理かと思います。

friendtime
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ヤクザと聞けば…一般人の方々は色々誤解をされていらっしゃいますが… 昔の極道は『組の為』『メンツの為』と抗争やら起こしトラブルも多くありました。 今はそんな考えの組織ばかりではありません。ヤクザにも家庭を持って、子供がいる者もいます。妻子を泣かせる事を嫌いますからね。 ただやっぱり名前を使われて他人を脅しているとなると… ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・不貞男への恨み

    (長文になります) 私の友達の話しです。友達(A)36歳。去年の春から25歳上の男性(S)(61)と交際していました。Aは母子家庭で育ち、父親のような優しいSに惹かれていったそうです。 去年の8月…Aは妊娠しました。とても喜んだそうです。Sに伝えると、Sも『この年でパパになれるなんて俄然ヤル気が出る産んでくれ』と言ったそうです。どこか問題が起こりました。今年の2月に同棲を始め…二週間ほどした頃、突然50代の女性がのりこんで来たそうです。Aはその女性に『泥棒』と罵られ挙げ句『赤ん坊はあなたが勝手につくったんだろうがこのバカ女!』と暴言を吐かれたそうです。気になったAの親が、探偵事務所に依頼しSの身辺を調べた結果… 『まだ離婚してない別居中の本妻がいる』 『のりこんで来た女性は内縁の妻らしい』 『過去に何人もの女性と不貞関係になり、認知せず逃げたが子供が4人存在する』そうです。 Aに対し内縁の妻がこう言ったそうです。 『出産なんて公衆トイレでもどこでもしなさいな!バカ女!この際死んだら楽でしょ!』 AはSに本妻がいる事も、内縁の妻がいる事も知らず騙されていたみたいです。Aの親がSの前妻と連絡をとり、事実はどうなのか聞いたところ… 『ある日突然女作って出て行った。離婚も出来てないし、母子家庭にもなれず苦労した』 『内縁の妻とかいう女から電話があり、慰謝料を出せと脅された』そうです。 こんなだらしない男を好きになったAも運が悪い。 4月に出産したけど、認知どころか出産費用も払わない始末。それでもなんとかして貰おうと連絡するも…『こっちも白内障の手術でどうもならないから』『こっちは上手くやっている心配するな』と自分のことばかりだそうです。理解に苦しみます。また、毎日酒呑んで内縁さんと幸せに暮らしているみたいです。 AがSを訴えることは可能ですか? またAが内縁さんから受けた脅迫の事実があるみたいなんですが…この事についても訴えることは可能ですか?教えてください

  • 不貞慰謝料

    妻の不貞相手から慰謝料請求、あるいは示談を検討中です。 一方、相手の男にも奥さんがいるらしい事が判明しました。 成り行きによっては、相手の奥さんが私の妻に逆に慰謝料請求してくる可能性もありますが、万が一そうなっても、それは私が支払うわけではないので致し方ありません。 あくまで、私と相手の男との交渉で、相手にも奥さんがいたことが、有利な材料になりますか。この点で、弁護士と十分に相談しておいた方がよいですか。

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不貞相手への請求は?

    状況/妻が家を飛び出し浮気相手と住みだし、約2週間後離婚を求められました。 妻も悪いと思いますがなんと言ってもその相手の男性は許せません。去年11月に離婚が成立したのですが、どうしても納得出来ません。不貞相手に慰謝料請求したいのですが?できますか?

  • 不貞行為について

    不貞行為・慰謝料について質問します。 私は妻と昨年の10月に喧嘩をし、11月から別居状態となりました。今年の6月に妻が弁護士をたてて離婚調停を申し立てましたが、私が離婚に反対して、すぐに不調となりました。その際には即裁判にすると息巻いていましたが、その後の婚姻費用調停で多めの額を私が認めたこともあってか、11月になった今になっても提訴してきませんし、する気配もありません。ところが11月にはいってから、私が探偵に頼んで調べてもらったところ、妻が他の男と計3回ラブホテルにしけこんでいることが発覚しました。 そこで質問ですが、別居後1年経っていますが、離婚はしておらず、私は十分すぎる婚姻費用を払っているわけですが、妻の行為は不貞といえるのでしょうか。今後離婚となった場合、妻を有責配偶者とすることはできるのでしょうか。また、相手の男に対して慰謝料の請求はできるのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (ちなみに、小学校の子供が二人いて妻のもとにいます。)

  • 不貞裁判 陳述書

    私(夫)は、妻の不貞行為について、不貞相手に慰謝料請求で原告として訴訟中です。370万円の請求に対して、第二回期日にて、裁判官より150万円で和解するような案が出されました。こちらは探偵調査やGPS等の客観資料により、相手自宅への出入りを提出しているので、不貞行為があったと認定できるような心証かと思います。 一方、不貞相手及び妻はあくまで、相談していて不貞行為はなかったと言い続けております。 妻とは別居中ですが、現在は妻の方から離婚する意思は無いとのことです。 不貞相手は、婚姻関係は破綻ししていたと主張ひてきます。次回期日に、妻の両親からの陳述書を出してくると相手弁護士が言ってきました、、 不貞相手は結婚前の元カレであり、両親と面識があり、現在妻の実家近くに住んでます。 妻の両親からの陳述書が本当に出てくるのか、わかりませんが、非常に不愉快です。 もし出てきた場合、裁判官の心証も変わるものなのでしょうか?

  • 不貞行為…事実婚の場合はどうなるの?

    事実婚をしてる者です。(入籍はしていません) あくまで参考までにお聞きしたいのですが、事実婚(内縁関係)の場合、相手が浮気等をしたら不貞行為として慰謝料?みたいな物は取れるんでしょうか? 因みにうちはとっても夫婦仲はいいんですが、万が一…参考までに…って事でお聞きしました。 法的な事は解らないので宜しくお願いします。

  • 不貞によって慰謝料を請求されそうです。

    初めまして。 私は既婚者で、ある既婚女性と不貞をしました。 それで先日その女性から「私たちの事が主人にバレました。私はすべてを打ち明けました。 それで主人はあなたに慰謝料を請求すると言ってます」というような内容のメールが届きました。 頭が真っ白になりました。 彼女とはネット上で知り合いましたが、毎日のようにメールはしていても会ったのは数回、不貞行為は一度です。 お互いの自宅は知りませんが、私は自営業をしているため、彼女は私の居場所を容易に特定する事が出来ると思います。 彼女が旦那に対して私との不貞行為を認めているわけですが、 それに対しては私は言い逃れる事はできますか? 私は恐怖のあまり、とっさにメールアドレスを変えてしまいました。 私との連絡は途絶えてしまったわけなので、おそらく彼女の旦那が私のところへ直接来る日が来ると思うとどうしたらいいのかわかりません。 私には妻子がいますので妻にバレれば一貫の終わりです。 いけないことをしたのにこんな質問をするのもどうかと思いますが、 私の妻にしてみれば、彼女(相手)が不貞を認める事で、妻もまた相手側に慰謝料を請求できてしまうことになりませんか? そうなると、慰謝料はどうなるのでしょうか。 私としてはこのまま逃れたいのです・・・。 既婚者同士の不貞の場合、一般的にはどういう結果になるのでしょうか。

  • 不貞相手に慰謝料

    妻の不貞相手に慰謝料を求めたいのですが、話合いに応じず訪問しても居留守を使い全く和解の余地がありません。裁判を起こしても出廷しないと思われます。更に定職もなさそうなので支払い能力が乏しいと思われ、既に興信所で名前、住所、年齢、電話番号など調べる為に費用が掛かったので裁判費用など掛けて相手が支払えない(逃げ徳く)となるのは最悪です。確実に不貞相手に責任を取らせる方法はありませんでしょうか?

  • 内縁の夫の不貞行為における相手への慰謝料請求

    生活を始めて7年目の内縁の夫がいます。 私は前夫の10歳の子供もおり、3人で生活しています。 彼が単身赴任により他県に住み1年が経つ頃に 同会社の部下と不貞行為があった事が発覚しました。 相手は彼と同世代で既婚者、子供一人です。 相手とは半年前から『お互い割り切った関係』と約束し 関係を複数回もっていたようです。 今回、本社からの辞令で戻る事になり それを期に相手とも別れることにしたそうです。 相手は彼を本気になり始めていたらしく 別れを拒み、逆上し、自分の旦那に告白し その旦那から彼に慰謝料の請求をされてしまいました。 この事により 私も不倫の事実を知る事になり 彼とは改善の話し合いにはならず 彼のほうから『これ以上迷惑はかけられないから』と 別れを切り出され、婚約破棄、内縁破棄となりました。 結局、彼は弁護士に相談した後、 相手の旦那に慰謝料50万を支払う事になりました。 最低金額で抑える事ができて本人はホッとしてる様子です。 私は今回の件で 相手の旦那とは電話で話をしましたが、 相手から『入籍していないから無理だろう』と 言われましたが、内縁関係でも請求ができるようなので 相手の女性に内縁破棄による慰謝料の請求をしたいです。 彼と相手は今回のお互いのメールや履歴を全て 削除しており、私には彼が不倫を認める話を録音した ボイスレコーダーしかなく、 立証できる証拠がありませんが、 彼と相手の間で、行政書士に証書を依頼し 慰謝料の支払いをする手続きをしている最中ですので、 彼の慰謝料の件が全て完了した後、 その証書を証拠に時間差で請求ができれば…と考えています。 彼は不貞行為をしていても こちらには、いつもと変わらず優しく、 戻ってきた時も他県にいる時も メールも電話も今思い返しても 疑う余地がないくらいでした。 そんな状態だったが故に 今、自分がこれほど傷つき悲しみ 立ち直るまでに、どれほどの時間が必要か 前が見えなくなる時もあります。 子供の為にも元気で頑張らなくては!という事を糧に いろいろ調べている状況です。 これから引越しなどにもお金がかかります。 弁護士さんにお願いするのもお金がかかり、 万が一、慰謝料請求が不成立になった事を考えると すぐに依頼を…ができていません。 どのような形で進行していけばいいのか ご解答お願い致します。 法律相談所のメール無料相談にはお願いしてありますが まだ返事がきていません。