• 締切済み

不貞の証拠がない。

こんにちは、よろしくお願いします。 私21歳 旦那20歳、結婚一年目です。 七月に長男を出産しました。相談内容は旦那の浮気です。 九月のある日、旦那からメールで 『七月から浮気してた。今日別れた。』 という内容のものがきました。 相手は、仕事場の人間で私もしってますし結婚し妊娠している事も知っています。 すぐに行動すれば良かったのですが、身内が亡くなったり息子が入院したりとし、今になってしまいました。 慰謝料の請求をしたいのですが、不貞の証拠がありません。 本人達は浮気をしていた事は認めていますが相手が 『離婚しない限りは払わない』 と言っている様です。 この場合、請求はできるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#91314

みんなの回答

• tori-pi
回答No.3

本人たちが認めているのですから、それが一番の証拠でしょう。 請求は出来るでしょうが、 事を大きくすれば、ご主人も職場を追われることになりますよ。 職場不倫は男性の失職にもつながります。 まだお若いので、これからいくらでもあると思います。 本妻は目くじら立てず、どんと構えてください。

• kentkun
回答No.2

慰謝料の請求を出来るかどうか、という意味なら 請求は出来ます。それを咎める法律はありません。 しかし、相手も結婚しているようですね。 すると相手の旦那さんからご主人相手に慰謝料請求も可能です。 多分あなたが慰謝料請求すると相手も同じ事をするでしょう。 そういう意味で、請求は出来ても結果的には無意味になる可能性が強いし、せっかく不貞行為が終わっているのにまたそれを蒸し返す行為になるのでは、と危惧します。

質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 相手は未婚です。 旦那が妻子持ちと知りつつ付き合っていました。

• wand88
回答No.1

旦那に請求するんですか?

質問者

補足

失礼しました… 浮気相手に請求をしたいのです。 今は離婚を考えていないので、旦那にはしないつもりです。 よろしくお願いします。