• 締切済み

私を置いて実家に帰った彼

sepia-ken0311の回答

回答No.1

はぁ?なんじゃそりゃ! 信じられない…。 友だちが亡くなって号泣してるあなたに「戸締りよろしく」…ナニ、考えてんの!? いつもそんな態度なのかな?? 結婚したらもっと酷い亭主になりそうなので、友だちのお葬式が落ち着いたら、気持ちをはっきり言った方が絶対いいですよ! 人としてどうなのかなと思ってしまいました。 ショックだったね、いろんな意味で…(。-_-。)

関連するQ&A

  • 義実家が私の実家を避ける

    義実家の態度について悩んでおります。 結婚する時も顔合わせは嫁実家(私の親)が企画 義実家は家に挨拶はなし。 私の親が義実家に挨拶に行くと何日も前に話してあるのに、もうすぐ着くと連絡があったと伝えると義父は逃げるように外出 私の親に会うのが嫌らしい(態度から) もちろん結納もなし 私の実家関係の葬儀も来たが思った以上に人がいたので居づらそうに逃げるように帰る その後中元にハム かなり避けてるなぁってわかるんです。特に義父。顔合わせも参加したくなかったそうです。 これって非常識ですよね? 主人の家族ですがこんな態度では関わりたくないです。 なぜか離婚まで考えてしまう位悩みます。。。

  • 旦那の実家で何をする?

    結婚2年目で、子供はいません。 主人の実家は車で10分くらいの所にあります。毎週日曜日になると「今日は私たちは家にいるよ」「今日は夕方まで誰もいないよ」など、一日の予定を義母が連絡してきます。 直接「家においで」とは言いませんが おいで という雰囲気を感じます。実際はお米をもらうとか、用事がないと行ってません。月に2度くらい行っていると思います。 義母はとても優しい人ではあるのですが、「~して」という事をあまり言わないのでもしかしたら実家の家事や畑仕事などやらなければいけなかったのかと不安になってます。 用事がなくても実家には行くべきなんでしょうか? また、みなさんはどれくらいの頻度で旦那さんの実家へ行きますか?実家で何をしますか?

  • 実家に行こうと誘うのはなぜ?

    彼とは出会って一年半たつんですが最近から会うようになりました。付き合っていません。会う時はお酒が入ってます。私の仕事帰り、彼は飲み帰りの深夜に会うので。毎回彼のお家に行こうといわれます。実家なのでもちろん両親、兄弟もいます。おまけに厳しいとのこと。彼は24時間勤務の職で明けに私と会う為疲れもあってか休めるところに行きたいんだと思います。ホテルは一度行きましたが(体の関係はありません)その後は私がイヤと言って行かないようにしてます。私はシングルマザーで頻繁に会うわけじゃないし深夜に会うのが都合よく別にいいんですが夜遅くから彼の実家に忍び込むように入るのはいいものか悩んでます。会った当初はお家を教えたくなかったのかタクシーで一緒に帰っても彼は離れたところで降りてましたが最近はお家のそばで降りるようになりました。実家に連れていきたいや親に紹介したいと言われるのも酒が入ってるので冗談だと思いましたが…あんまり言われるので連れていかれそう感じがします。両親がいるお家に誘う心理も分かりません。付き合ってもないのに夜中からお家に連れていきたいなら親に話しといてと言うのはおかしいですよね?

  • 彼の実家に連絡を取る場合

    おつきあいをしている彼と連絡が取れなくなりました。 私だけではなく、彼の友人も連絡が一切取れなくなって心配でなりません。 彼とは遠距離恋愛で彼の家には行ったことはなく住所は彼の実家しか知りません。 ですので彼の実家に連絡を取って事情や安否を確認するのと彼が私に対してフェードアウトしたかったがために携帯を変えたのであればちゃんと彼の真意を知りたいので彼の連絡先を聞こうと思っています。 いきなり家を尋ねるのは失礼かと思うのでそれなりの手順を踏みたいのですがその場合はじめに電話をかけるのは失礼でしょうか。 まずは事情を書いたハガキなどを送ってから電話をしたほうが相手の両親の印象などもよいのでしょうか。 彼の両親は彼と私がおつきあいしていることは知りません。

  • 実家に泊まらせたら…

    実家に泊まらせたら… 今、大学で地方に住んでいるのですが、この前、東京の方で大会がありました。 その時にみんな地方の友達(三人)だったので東京に実家のある私の家に泊めました。 泊めた日は夜に家に着きました。 そしたら、腹が減ったとか言い出しパンならあったのでパンをあげたら そんな気分じゃないとか言い出しました。そしたらコンビニに行きたいと言い出しました。その時はもう夜中の1時です。親はもちろん寝ています。仕方なくコンビニに行き、友人はカップラーメンとかを買って食べてました。(買う時に「家でお湯沸かしてくれる?」と言われ、『はぁ何言ってんの?!』と思い、流石に無理だといいました。) そして、帰ってきて すぐ寝ると思ったら ゆっくりと歯を磨きはじめました。 人の家に泊まりに来てるのに、この感じは無いと思いました。私だけ住んでる家なら、自由に(限度はあるが)しても良いと思う。だが、親も兄弟もいるに こんな事を普通にやるのが考えられません。 もっと謙虚になるべきではないでしょうか。 もしかしたら、友達の家は良いのかもしれません。ですが、人の家に泊まるのだから、その辺は その家に合わせるのが当たり前だと思うのですが。 どう思いますか? 意見・アドバイス等お願いします

  • 実家について

     最近、友人から問われて気になっている事があるのですが・・・。「実家」とは、どういう基準で「実家」になるのでしょうか?  例えば「私の父は町営住宅に住んでいたが、亡くなったので今は別の人が住んでいる。長男は別の所に土地と家を購入し、そこに住んでいる。」←この場合「私」の実家はどこになるのでしょう?やはり別の人が住んでいても「町営住宅」なのですか?それとも長男の家になるのでしょうか?

  • 長男は実家のすぐそばに住むべき?いづれは同居すべき?

    こんにちは。 まだ新婚で、1~2年先を見据えて新築の家を建てたいと思って、少しずつ動き出しています。 今考えているのは実家の隣の市で、実家まで車で40~50分くらいのところですが、親は(長男なのだから)もっと実家のそばに住むべきたと譲りません。妻はそんな私の両親の考えにあまりいい顔はしません。 やはり長男は実家の直ぐそばに住むべきなのでしょうか?いずれは同居すべきなのでしょうか? 2つ目に、どちらにしても(近くても少し離れていても)家を建ててから親が弱ったりとかして実家で一緒に暮らした方がいいとなった時、これから自分が建てるだろう家はどうしたらいいんでしょうか(ローンとか)。そういうこと考えたりすると、自分達が実家に行くのではなく、自分の家に来てもらうように2世帯住宅のようなことも頭に入れたほうがいいのかなぁとか、でも妻が嫌がるだろうなぁとか、いろいろ頭が痛いです。。。。 結婚前に両親や妻とあまりそういう話をしていなかったのもあるのですが。 皆さんのいろいろな立場からの意見がお聞きできたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼の実家に泊めて頂く事について

    私(29)、彼(32)で結婚を前提にお付き合いして1年半になります。 週末、彼と一緒に地元に帰省しますが、その際どこに泊まるかで悩んでおります。 彼は、彼の実家に泊まれば良いと言ってその場で電話をかけ、 私を連れて帰省する旨を伝えており、彼のお母さんも快く了承して下さいましたが ご両親と彼のお姉さんが住んでおりますので泊めて頂くのは気が引けます。 電話をかける前に「それはご迷惑をおかけするのでは」と断ろうとしましたが、 地元に居た頃は彼が私の家に泊まりに来た事が何度かあったので、 たまにはうちに泊ったらいいと言って連絡してしまいました。 私も彼の家の隣町に実家がありますのでそこに泊る事は出来るのですが、 色々あり、それは避けたい状況です。 かと言って友人の家に泊めて欲しいとお願いするにも、 最近1人で何度か里帰りしていた際に泊めてもらったばかりなので 重ねて迷惑をかける訳にいかず、彼の実家に泊めて頂く事になりそうです。 ご両親もお姉さんも会う度いつもとても良くして下さいます。 しかし、御実家に泊めて頂く事は非常識ではないか、 ご迷惑ではないかと気になって、週末が来るのが少し怖いです。 もう私が泊めて頂く事はご了承済みなので、 今さら「友人の家に泊まる」など代替案を出す訳にもいかず、 夕飯やお風呂やなにか、お仕事を持っていらっしゃる彼のお母さんにご迷惑をおかけするのではと気が気ではありません。 同年代の息子や娘を持つ方のご意見や、 実際彼の御実家にお泊め頂くという事について感じた事などお聞かせ頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の実家に泊まり

    東京住みの大学生です。お互い一人暮らしの彼氏がいます。 彼氏が実家(広島)に帰るのに、ついてきて実家に泊まってなよと言われました。 彼の家はもともと友人(男女ともに)が多く集まって泊まるような家で、 彼はうちの親ホント狂ってるけぜんぜんだいじょうぶだと思うよ、一日前に連絡くれれば泊まれるうちじゃけーと笑いながら言っていました。 (たしかに聞くところだと自由でユニークな方だなーという印象を受けますが) 現に妹さんの彼氏はよく遊びに来ているようです(妹さんカップルは地元同士なのでわざわざ泊まってはいないと思いますが)。 反対にうちの親はわりと常識的な人で、実家に行く→結婚前提のご挨拶っていう考え方です。 もはや泊まるなんてありえない・・・って感じです。 なので止められたし、わたしもそういう考え方のもと育ってきたため悩みましたが(まだ結婚なんて次元の違う話に感じます)、 純粋に彼の地元に行ってみたいし一緒にまわってみたいという気持ちが強く、 悩みまくった末に変な方向にふっきれてしまい、 ほとんど衝動的に派遣の日払いバイトを無心でやり、お金を作り、バスを取ってしまいました。 行くことにしたよって彼に連絡したら即、家に泊まっていいか聞いてくれたそうで、 メールでおっけー!の一言だけあっさり言われました。 しかし、彼氏の言葉を信用してすごくフランクな家庭だと割り切っていいのか、 それとも表面上は良いと言っても内心快く思われてはいないのではと、今更後悔と緊張と不安にさいなまれてきました・・・ もうバス自体キャンセルしていくのやめるかとかビジネスホテルに泊まるかかとかいろいろ考えてしまい、 自分でもめんどくさいんですが、なんでも直前になって不安に襲われ、 悩んで悩んでパニクってふっきれ、突飛な行動が多くなるくせがあります。 このままだとまた悩みまくった末に変にふっきれそうでこわいです。 冷静なアドバイスがいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • かれが実家に・・

     今まで好きな人とは毎日メールしたり電話したりしていました。 会いに行ったときも手を繋いだり優しかったし、お互い大事にしたい存在だって言っていました・ けれど、彼は実家に帰ったようなのです。 それからメールの回数は減りました。 やっぱり実家だと周りに親も知り合いもいるし、一人暮らしの私のことなんてわすれてしまったかなと思ってすごくショックです。  こんなことがきっかけでもう連絡取らなくなるのかなって思うと、寂しいのもあるし、私も家に返りたくてたまりません。  このまま終わってしまうのかなって・・すごく悩んでいます。