• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼の実家に連絡を取る場合

おつきあいをしている彼と連絡が取れなくなりました。 私だけではなく、彼の友人も連絡が一切取れなくなって心配でなりません。 彼とは遠距離恋愛で彼の家には行ったことはなく住所は彼の実家しか知りません。 ですので彼の実家に連絡を取って事情や安否を確認するのと彼が私に対してフェードアウトしたかったがために携帯を変えたのであればちゃんと彼の真意を知りたいので彼の連絡先を聞こうと思っています。 いきなり家を尋ねるのは失礼かと思うのでそれなりの手順を踏みたいのですがその場合はじめに電話をかけるのは失礼でしょうか。 まずは事情を書いたハガキなどを送ってから電話をしたほうが相手の両親の印象などもよいのでしょうか。 彼の両親は彼と私がおつきあいしていることは知りません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • donna13

こんにちは 質問者さんだけでなく、お友達も一切連絡が取れなくなってしまったとのことですので、何かあったのかな?と不安になりますね >彼の両親は彼と私がおつきあいしていることは知りません もし彼の実家に連絡を入れるなら 「大学(又は中学でも高校でも)の同窓会を開こうという話が出ているのですが、○○さんの連絡先を無くしてしまいましたので、連絡先を教えていただけませんでしょうか」 だったら、あまり勘ぐられないのではないでしょうか ただ、彼からの連絡が途絶えた理由が、質問者さんとフェードアウトしたかったのだとしたら、何を言われるか分からないということを、頭の隅に留めて置いた方が良いかとは思います

質問者からのお礼

回答とお気遣いありがとうございます。 彼の高校は男子校なのと、中学も彼が住んでいるのは関西なので標準語の私と言葉が全く違うのとその他諸事情色々ありましてちょっと同窓会は使えません。 フェードアウトしたかったにしてもハッキリさせたいと思っていますので何があっても大丈夫です。 また、彼の親はちょっとキツそうなイメージが勝手にですがあるのである程度の覚悟はできています(^_^;)