• ベストアンサー

ホームシックでしょうか?

先日、いとこの結婚式に出席しました。出席後に1人暮らしの自宅や人が多い勤務先や駅周辺にいると涙がでそうになります。結婚式の場所が実家と似た人が少ない田舎だったので実家に戻りたくなりました。これは、ホームシックでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

繊細な気持ちになっているのでしょうね。 今寂しいのではないですか? 仕事や人間関係に疲れている時って、そのような気持ちになったりしますよ。 ホームシックと言い切っていいかはわかりませんが 帰れるのであれば、一度帰ってみて、帰れないなら 電話してみるだけでも落ち着くのではないでしょうか? そうすることで、また明日からがんばろう・・となると思いますよ。

noname#165356
質問者

お礼

確かにその通りです。色々あって疲れていたので寂しくなったのかもしれません。良いアドバイスをありがとうございました。