• ベストアンサー

ノートPCの内蔵カメラが認識されません。

cafebeanの回答

• cafebean
回答No.1

可能性としては、以下のようなことが考えられます。 1)デバイスが無効になっている 2)ドライバに問題が起きている 3)他のソフトがカメラを占有している 1、2については、デバイスマネージャーから確認できます。 コントロールパネル > ハードウェアとサウンド > デバイスマネージャー 3については、WEBカメラ用フリーソフトやメッセンジャーソフトが常駐 していないか確認してみて下さい。 また、おそらく Samsung 標準のカメラソフトが入っているはずですので、 そちらを起動して、カメラが認識するかや設定等も確認してみて下さい。

Broly_Mania
質問者

お礼

デバイスマネージャーのImaging devicesから確認しましたが、 ・Samsung Universal Scan Driver しかありませんでした。これはカメラ関係ではなくスキャナー関係なものだと思うのですが、このせいかな? 3)に関しては、タスクバーに映るそれらしいものは全て消したあとでも認識してくれませんでした。 たぶんドライバが元から入ってないのかな? PC購入時は入っていたと思うのですが・・・。