• 締切済み

内蔵カメラについて

Prime Note Cartina NB というノートpcを買いました。 このpcには内蔵カメラがあり、CyberLink youcamで起動しますが カメラを動作させるにはやはりウィンドウズライブメッセンジャーなどからしかできないのでしょうか ただ単にウェブカメラは使用できない?

みんなの回答

• cuffs_m
回答No.2

マイコンピュータ ↓ スキャナとカメラ ・USBビデオデバイス からカメラ起動するけどこれではなくて?

sky3215
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 初期状態だとカメラを認識していないようです。CyberLink youcamを起動すると、”ビデオデバイスがありません・・・”と表示されてしまいます。 ハードウェアが認識できない以上、追加も無理っぽいですが・・・

• hasiru750
回答No.1

CyberLink youcam自体はいろんなことが出来ますが、バンドル版の場合は機能を大幅に絞り込んでいるような事があります。 CyberLink youcam3が最新版です。(有料です) http://jp.cyberlink.com/products/youcam/overview_ja_JP.html