• 締切済み

できコン20年に旦那が離婚の話し合い

前回も、投稿しましたが、それから、仕事の方も、忙しいく話し合いも出来なく、この連休も帰って来なく、高校生二人も怪しいと気付きいて、とりあえず話しました、でも、旦那から話すまでは、内緒でと伝えました。でも、早目の方が良いと思い、話し合いする事に決めたけど、冷静に話し合いが出来るか分からないし、 伝え方が苦手な私に、良きアドバイスがあったらお願いします。 旦那は浮気相手と一緒になるくせに、私には、いままで、俺が見てきたから、 一人でやって、いけっていいました。ちなみに、私は、働いています。

みんなの回答

回答No.3

自分から気持ちが離れた夫にしがみつく必要もないように 思いますが? お子さんは、高校生ですか? でしたら、養育費、大学の入学金等、しっかりもらえるように 書面に一筆したためておきましょう。 また、夫の浮気なら 慰藉料ももらいましょう。 夫の生命保険の受取人は、貴女のお子さんにしてもらうように。 「自分は口下手だから、、、」なんていってる場合ではありません。 自分の伝えたいことは、紙に書いてしっかり伝えておきましょう。 間違いがないようにICレコダーで録音しておくことも大事です。 >旦那は浮気相手と一緒になるくせに、私には、いままで、俺が見てきたから、 一人でやって、 離婚後は、貴男からの面倒を見てもらうつもりはないが、 いままでの、尽くしてきた分は、慰謝料としてもらう権利はある。 子供の養育費一人4万×2人=8万。 大学卒業するまで。 浮気された慰謝料 500万を請求します。と。 結婚後に貯めた財産は折半です。 それが、認められないなら 離婚は出来ない。と。 とにかく、強気に出ることです。  

回答No.2

ものすごく端折られていてわかりにくかったのですが^^;  つまり貴方は離婚したくないのかな?    伝え方が苦手とは、どういう内容をご主人に告げたいのでしょうか  別れたくないのであれば、精一杯思いを伝えるだけです  その理由も、夫が好きだからなら良いのだけど  ただ単に浮気されて悔しいだけだからというのは  なしだと思います。。余計戻ってこないような。  私も子供がおりますが、(まだ高校生ではありませんが)  自身も働いていて、お子さんもそこそこ大きい  だったら 浮気夫なんて  さっさと捨てるかなあって思いますけどね(苦笑)  慰謝料、養育費の相談をして、次の人生を歩めますよ

noname#178467
noname#178467
回答No.1

もう離婚をなさるのですね。 最後まで支えてくれるご友人等をつくり、弁護士とも 相談しながらくじけず負けないで頑張りましょう。