• ベストアンサー

ストカーについて

ストカーっていうのは、脈のない人に頻繁にメールする事もストカーになりますか?(間接的) 好きな人を、直接的に家の近くまで追ったりする事だけではないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大勘違い親父にストークされた経験有の女性です。 一日に何十件ものメール 留守録のメッセージ 家の敷地ないに無断で入ってなにかしていくなど 全部ストーカー行為です。 さすがに大雪の朝車に歩いていったら 私の車の周りだけが雪かきされていたときは 参りましたが 親切をしてもストーカーはストーカーです。 私が寝酒が好きだと知っているその人は大雪の夜にいきなり来て どんどんとドアを叩き 誰だろうと恐る恐るドアを開けたら 雪で酒屋までいけないと思ったんで ビール買ってきた。とお酒まで持ってきました。 怖かったのと嬉しかったのでそれは受け取りましたが(笑) 甘い顔をすると恐ろしいことになります。 頑固 無視が一番です。

その他の回答 (3)

• greenaid
回答No.3

相手が嫌がっているのに付きまとえばストーカーと言えるでしょう。 脈の無い人、というのがあなたに「メールしてこないで」と言っても あなたがメールをし続けてしていれば問題です。 ただ、人というのは嫌だという事を言いづらいものですので、 ”嫌だとかしないでと言われていないから平気”と安易に考えるのも問題の場合があります。 脈がないのを相手にはっきり言われているなら それ以上自分の気持ちを相手に押し付けるのはただの迷惑行為ですからやめましょう。 そんな事をしていれば、相手に「ストーカーだ」と言われても致し方なくなりますし 今後言われる可能性があります。 ちなみにストーカー行為は、業者が送ってくるスパムメールの類の話とは全く違います。 業者は不特定多数が対象ですが、ストーカーは特定の相手が対象で、 それこそがストーカーの一番の問題点なのです。 ストーカーの定義を考えれば分かります。 ストーカーとは・・・特定の相手につきまとう人の事。

回答No.2

そんなことでストーカー扱いされるなら、僕に毎日しつこく来る「楽天のメール」「Yahoo!のメール」「ドラゴンズのファンクラブからのメール」「一休からのメール」等々、全部、ストーカーになってしまいませんか。

lemonshirt
質問者

お礼

なんか面白い返答有り難うございました!そうですよね。

回答No.1

"ストーカー"だと、脈とかって話じゃなく好意のない相手に対して無理に接触を持とうとする時点で認定を受けるが。 "ストカー"だとそうなのかもしれない。