• ベストアンサー

男の人はぽっちゃりした女が好きですか?

今迄知り合う異性の殆どに痩せ過ぎだな。 もうちょっと太ればいいのにと云われてきました。 因みに7号でウエストは58です。 元々太らない体質だし太りたいとも思わないですが悩んでます。 女性の方の回答は遠慮します。 男性の方沢山の回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.6

文脈から推測しますと、質問者は全体的にスレンダーな方でしょうか? その場合、男性が言うポッチャリは、ある程度胸、お尻にヴォリュームが有る女性を意味します。男性にとって、全体的にポッチャリより、いわゆる出る所は確り出ている女性が理想です。つまり、胸、お尻がもう少しふくよかであれば、という遠まわしな言い方が「ポッチャリ」です。

no13hydeist
質問者

お礼

なるほど。 胸とお尻ですねー。 納得しました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 服のサイズというより、腕、太もも、ふくらはぎ、顔の輪郭とかなんじゃないかな? バスト、ウエストは服では判断不能だし、ヒップサイズはシルエットでわかりますけどね。 貴女の場合、顔が細いとか、腕が細くて骨が見えるとか、あばらが出ちゃうほど痩せてるわけじゃないですよね? ただ、痩せすぎと言われると言う事は、身体の輪郭に丸みが少ないって事なんでしょうね。 女性の場合は、24~29才位が一番痩せてる場合が多いと思うんですが、食生活とかで、その後に太るか、痩せるかが決まると思います。 無理して、太るっての難しいですから、あまり気にしなくて良いと思いますけどね。 7号と言っても、貴女の身長の高さでイメージがだいぶ変わってきます。 イメージとしては、標準より、ちょっと痩せてるって感じなんでしょうね。 特に問題は無いと思いますよ。

no13hydeist
質問者

お礼

身長も低いです。 有り難うございました。 参考にします。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

本当、人それぞれです。 ウェスト58だけでは判別出来ません。 バストもそれなりにあってウェストが58なら多くの男どもが虜になるでしょうし、ブヨブヨが好きなら駄目でしょう。 7号と言うことなので極端なくびれではなさそうですが・・・。 またバストが70程度(AAカップ)とかならがりがりが好みの人でしょう。 以前抜き打ち検査的にプロのモデルのプロフィール通りのサイズかどうかを測ると、プロフィールや自己申告のウェストのサイズが50台とあっても、殆どが良くて60cm台前半、悪ければ中盤から後半くらいはありました。 全く役に立たない余談ですが、私は既にオッサンにカテゴライズされる年齢ですが、遺伝的にあまり極端に太らないのとお腹周りに脂肪が付き難い体質なので男なのにウェストが60cm台前半しかありません。 なので自分より細い方が好みと言えば好みです。

no13hydeist
質問者

お礼

バストは78でヒップは83です。 ウエストが60前半てかなり細いですね。 余談も含め有り難うございました。

回答No.3

あくまでイメージですが、女性の言うぽっちゃりは森三中や渡辺直美などヘヴィ級ですが 男性の言うぽっちゃりは篠崎愛とかですよ。あのぐらいの肉付きの良さが一番好まれます。 http://9oo.jp/syRV4

no13hydeist
質問者

お礼

直美はいき過ぎですよね 笑 参考になりました。 有り難うございました。

回答No.2

自分の周囲では3割ガリガリ、7割ぽっちゃり、デブ0割ってところでしょうか

no13hydeist
質問者

お礼

有り難うがざいました。 参考になりました。

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.1

好みがあるので十人十色と前置きした上で回答しますが…自分はガリガリは嫌ですね~やはり多少ふっくらしたのが女性特有だと思います。 ただぽっちゃりとは違いますよ!程よい感じが良いのです。 男は一部のガリガリフェチを除きますが、基本好まないと思いますよ!

no13hydeist
質問者

お礼

有り難うございました。 程よい感じが良いのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • 男と女って違うのかな~?

    男性の方に質問です。 例えば、すごく美人、あるいはとても可愛い女性がいたとします。でも、美人だったり可愛いことは認めるけど自分のタイプじゃないのです。でも、話しかけられてりするとやはり嬉しかったり、ちょっとは鼻の下のばしちゃいますか? ちなみに私は素敵な人だとは認めてもタイプじゃなければ興味がないのです。まあ、女性が皆私と同じわけではないと思いますけど、、。 ちょっと知りたいです。男性の方に質問です。と書いてしまいましたが、女性の方も回答お願いします^^

  • 誘うのは男から?女から?

    30代♂既婚者です。 ご夫婦あるいは長年付き合っているカップルに質問します。 Hを誘うときは、男性からそれとも女性から、どちらが多いですか?。 それと決まった誘い方ってありますか?。  言葉でズバリ、身体をベタッと、直接服の中に手を...などなど。 また合図を決めている方などいらっしゃいますか。  Yes-No枕、玄関の置物の置き方...などなど。 今更遠慮しあうような間柄ではないのですが、未だに照れくさくなることがあります。 皆様の回答を参考にしたいので、宜しくお願い致します。

  • 男なのによく女の人に間違われます。

    自分は東京の大学に通っている20歳になる男です。未だに声変わりがなく、声が本当に女っぽいと言われ、風貌も女にしか見えないとよく言われます。髪も切るのがもったいないと思ってしまって1年以上切っていません。 高校の時からよく間違われています。カラオケ屋でバイトをしていた時も、「姉ちゃん偉いベッピンさんやなー。おじさんと遊ぼうや!」と絡まれたり、地下鉄ではサラリーマンの方に痴漢にさえあってしまいました。 大学でも同姓の友達は多いほうだと思うのですが、異性の友達は一人もいません。この頃、異性に対する恋愛感情すら薄れてきました。かといって同姓が好きになったわけでもありません。 男らしくなろうと、小学、中学と陸上をやっていましたが、あまり効果はなかったようです。高校と大学では馬術をしています。 動物と接してしまったことによって、考え方がなんとなく女性に似た考え方になってしまった気がします。こんな女っぽい男性を見て女性はちゃんと恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?

  • 男を信じる女・信じない女

    こんばんは。 何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。 結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。 相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。 根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。 一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。 何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか? 少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい 回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

  • 年収200万の男

    私は年収200万の男です。(非正規社員) 年齢は37歳です。 それでも少しでも好みの彼女が欲しくて将来的には結婚したいです。 過去に女性と付き合った経験はありません。 世の中終っていると思っていて何をしても面白くありません。 趣味もありません。 作ろうとしても出来ません。 若い異性と話してるときが楽しいです。 唯一の楽しみは風俗通いくらいです。 見た目も良くありません。 どうすればいいですか? 男性の回答はごめんなさい。スルーしてください。 あと正社員になれという方もご遠慮してください。 (なっても今とさほど稼ぎは変わりませんから・・)

  • 男の無能さを可愛いという女

    男性のぼんやりしたところ?無能な感じの動物的な様子を可愛いと称する女性は、 男って単純だから(つまり無能)可愛らしくて、扱いやすいって言うんですが。 こういう女性って実際男性に相手されてるんでしょうか? 今まで確かに、とぼけた男性の姿を見ましたが、悪意ある性質が殆どの男性からして、 嘘の演技してる様にしか見えないんですが。 男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします。

  • なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょ

    なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょうか? 勿論、男と女だと子孫が残るのも分かります。 でも人間たるもの、人生の目的や楽しみは子孫を残すだけじゃないと思います。 例えばより感情移入できたり、同じ立場として応援したいのは、本当は異性よりも同性の方がむしろストレートに感じます。 だから異性ばかりヨイショするのはものすごく違和感を感じます。 でもアイドルのファンって、異性ばかりですよね。 女性アイドルを応援するのは男性が多いですし、ジャニーズをはじめとする男性アイドルを応援するのは女性が多いです。 なお僕が一番好きなアイドルは男性アイドルで香取慎吾さんです。 アニメやゲームのキャラクターが好きなオタク層も、女性キャラばかりを推すためか、男性キャラがないがしろ気味です。 僕は男性キャラの方が感情移入できるので、女性キャラよりも男性キャラ派ですが、なかなか理解されません。 特に男性キャラで好きなのはゼルダの伝説のリンクですが、あのキャラは男キャラなのにスカートっぽいの穿いてるんですよ。 結果的に自分はスカート男子始めましたが、多分彼が女キャラだったらそもそも自分もそれやろうというモチベーションは起きなかったと思います。 彼が男なのにスカート穿いててしかも勇者でかっこいいからこそ、始める原動力になったかと思います。 また実生活でも、男性って女性に甘いですよね。 レディーファーストとは言いますが、行きすぎたレディーファーストは性差別になりうると思います。 真の真心は性別に依存しません。 依存するのは親切ではなくて、ただ男が女に甘いだけと思います。 男は女に奢って当然という考えも、男女関係が対称的に見えないことから、僕は気持ち悪さを感じますし、性差別だと思っています。 でも、性差別をしてでも男性って女性に甘いですよね。 男性ファッションの話題でも、殊更女性ウケばかりを重視した物が多いですよね。 男が女心を完全には理解しないのと同様に、女だって男心を完全に理解するのはできないでしょう。 女性ウケファッションは男性の最高のファッションにはなり得ないと思います。 昔、某男性アイドルのバラエティで、メンバーのファッションを女優がダメ出ししまくるのがあったのですが、着てみたいとかかっこいいと思える物ほどダメ出しが多く、違和感を感じました。 また、mixiで女性ウケの悪い男性ファッションのランキング1位に「短パン」というのがありました。 スカート男子でそれ以外でも極力短パン多めで、長ズボン穿かない自分からすると、「ホント分かってない」としか思いませんでした。 その時点でもう女ウケの悪いファッションどうのを考えるのはナンセンスと思いました。 なんでいちいち異性に決めて貰わないといけないのでしょうか? 超馬鹿馬鹿しいと思います。 こうも色々と、男性が女性におもねる事に矛盾する事がたくさんたくさんあります。 なのになぜ男性は一般的に女性にしか興味が無いのでしょうか? 子孫を残す以外の理由が知りたいです。 それは分かってますので。 むしろ男性は男性に興味を持つ事で得る物や感じる物って数多くあるのに、なぜそれをしないのかが疑問です。 なぜでしょうか?

  • 「(女の人が)男っぽい」ってほめ言葉?

     知人の女性に「私は言うべきことははっきりと言う性格なので私の事を『男っぽい性格』と思ってもらっても結構です。」と、言われました。また別の知人の女性は「あの人(女性)は男っぽいところがあるから事業に成功したと思う。」と言っていました。  前者の発言は、「普通の女性は言いたいこともろくに言えない。男性ははっきりと言える。」、後者は「普通の女性は男性より劣っているから事業に成功しない。」というニュアンスが隠されていて、2人とも暗に男性のほうが優れているということを認めているような気がします。  私は男性にも女性にもそれぞれ優れているところがあってどちらが優れていると決められない思いたいのですが...。(体力差は歴然ですが。)  ちなみに2人とも60歳代です。彼女達の発言に対してこう思うのは男っぽくない女性のひがみでしょうか。男性からも女性からも意見が聞きたいです。

  • 女の人にとって。

    いままで誰とも付き合ったこともない高3です。 最近ふと思ったのですが、男の人がスタイル抜群の女性を好むように女性の方も筋肉のしっかりついた男性の方が魅力的なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。