• ベストアンサー

離れかけた彼の心をひきとめれる??

現在22歳です。私には付き合ってもうすぐ三年になる彼がいます。すっごい仲もよかったし、友達もお互いの親も公認のLove Loveなカップルでした。特にひどい喧嘩もなく一人暮らしの彼の家で幸せなときを過ごしてきました。メールもよくしてたし、好きだよみたいなこともよく入れてくれてました。でも、「ここ一ヶ月くらい冷めつつある。完全に冷めたわけじゃない、好きって思うときと冷めてるときの感情が不安定で自分でもよくわからない。」って言われてしまったのです。別れるかも考えているって。私にとってはあまりにも突然すぎて・・・。それからも逢ったり、メールしたりはしてるけど、私が言っても好きって言ってくれません。私は今まで別れなんて考えたこともなかったし、付き合い始めたころと変わらず彼が本当に好きなんです。お願いします。彼の心を取り戻したいのです。今日振られるかもしれない。明日振られるかもしれないって、一人になると涙がとまりません。結婚したいくらい好きなんです。別れたくないんです。助けてください(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.6

とてもツライ時期ですね・・。 でも、ここは踏ん張り時です!! >「ここ一ヶ月くらい冷めつつある。完全に冷めたわけじゃない、 >好きって思うときと冷めてるときの感情が不安定で自分でもよくわからない。 >って言われてしまったのです。別れるかも考えているって。 本当に別れたければ、急に別れを突きつける事も出来たと思います。 なので、pooh501さんのこれからの心意気次第で状況も変わってくるのでは? しかし、冷めつつある・別れを考えているなどの発言を軽はずみにしないのも事実です。 3年も付き合えば、行動や言葉にも緊張がなくなってくるし、 付き合い始めは会っているだけで楽しいと思えたのが、 より親密(結婚・同棲など)な付き合いを望んだりする時期だと思うので、 pooh501さんの最近の自分の態度に何か異変を感じたのかも しれませんよ。 >それからも逢ったり、メールしたりはしてるけど、私が言っても >好きって言ってくれません。 不安でどうしようもない気持ちはとってもわかりますすが、 別れも考えていると言った彼に『好き?』と聞くのはダブーのような気がします。 pooh501さんから離れようかと迷っている彼には余計なプレッシャーになりますよ。 他の皆さんからも回答があるように、距離をおくのがいいと思います。 ただ、離れて行くとpooh501さんの気持ちが不完全燃焼のままだと思うので、 その前に、彼への想いを手紙などで伝えきってから離れたらいかがですか? どうしても離れられないのなら、『友達感覚』で接する事ですかね。 ただ二人でいる時間を楽しく過ごす事だけを考えて付き合うのです。 彼に、pooh501さんといるとやっぱり楽しいと思わせる事です。 もちろんその時は、出来るだけ自分の(恋愛)感情は押さえた方がいいです。 >結婚したいくらい好きなんです。 もし、彼が本当に運命の人ならば、たとえ少しの間を離れTいても、 また一緒にいれるようになるタイミングがくると思いますよ。 人も気持ちは膨れ上がったり、しぼんだり、常に変化するので、 付き合っていても気持ちの波があるのは仕方ないと思います。 それを乗り越えれば、もっと強い絆になりますよ! 頑張って下さい。。。

pooh501
質問者

お礼

私の気持ちが重すぎたのだと反省しています。私はこんなに好きなんだから、あなたもこのくらい好きでいて。みたいな感じになってしまっていたのだと思います。「二人でいる時間を楽しく過ごす事だけを考えて付き合うのです。出来るだけ自分の(恋愛)感情は押さえた方がいいです。」という言葉。信じて頑張ってみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.10

まだ締め切っていないようなので・・・ 前向きな気持ちが出てきたようで、よかったです。 遠距離、とのことですが、 あなたと今までラブラブだったということは 彼は「いつも繋がっていたい」タイプの方でしょうか? そうだとしたら、「遠距離はキツイ」と思うようになって さめると言うか、あなたと同じように、希望がなくなっていく ということも考えられます。 でも、アドバイスできることがあるとすれば、 遠距離は、工夫次第で乗り越えられます。 今はテレビ電話のようなチャットもあるし、 メールなどをこまめに送って今の自分の状況を伝え合うなど、 そういうことで、補える部分もあります。 会えないと辛いですが、会えたときの嬉しさは格別のものがありますよ。 もしくは、結婚を考えると言うなら、 いっそ、彼の実家の近くに引っ越すとか、 「遠距離」になることに関して、 彼と相談していけることは、 すごくたくさんあるのではないでしょうか。 彼が実家に戻る理由によっても色々事情と対処は変わってきますが・・・ 少なくとも2年以上という長い間、あなたとうまく行っていたわけですから、 どちらかの恋愛の仕方が、ここ半年の間に急変したというのでなければ 急に恋愛観が合わなくなるということはないはずです。 嫉妬されないとイヤ、 束縛してくれないとイヤ、 自分だけみてくれないとイヤ、 しょっちゅう連絡くれないとイヤ、 いつでも会えないとイヤ、 そんな男性だっています。 彼を知っているのは、あなたしかいません。 あなたの知っている彼の恋愛観をよく見つめなおすこと。 それで、今彼が何を望んでいるのか、考えて その上で、彼と冷静に話し合ってみてください。 うまくおさまるといいですね。 幸せになってください。

pooh501
質問者

お礼

二度ものお返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。また、回答を下さった方、皆様にお礼申し上げます。その後、彼と話し合いました。手紙を書こうと思っていたときに彼に泊まりにくるよう言われたんです。このままの状況でダラダラ付き合うのは嫌やから、だだちゃんと話し合いたいって思ってるからって。遂にこのときが来たかと思い覚悟を決めました。話を切り出されたとき、やっぱり涙をこらえれなかった。でも彼も辛そうで今まで涙なんて見せたことないのに泣いていました。私も後悔したくないので最後だと覚悟を決め、自分の気持ちを涙ながら全部言いました。反省したこと、彼が今悩んでることに正面からぶつかってほしいこと、すごく好きなこと・・・。自分で一度決めたことは絶対変えないタイプの彼でしたから、今別れて明日からどうしようとか本当に思っていました。だけど!!必死の思いが彼に通じました。別れない、考え直すって言ってくれたんです。私のことだけじゃなく、ほかに悩み事があり、全てが嫌になってたみたいやって。本当に嬉しかった。前のようにラブラブではありません。しばらくは私への気持ちもよくわからないという状態が続いていました。でも、つい昨日気持ちが前のように戻りつつあるって言ってもらえました。何とかひとつの試練をくぐりぬけれた気がします。これからもまた問題はでてくるかと思いますが、今回のことを思い出し乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

その辛さ・・・私も1年前に経験しました。 pooh501さんとほとんど同じような事、全く同じと言ってもいいでしょう。 けど、今は彼と元のようにラブラブに戻りましたよ。 とにかく今はすっごい辛いだろうし、訳分からないしで混乱しているかと思いますが、今は耐えて彼にどうして?なんで?とか言っては駄目です。うざがられ余計に嫌われてしまいます。取りあえず彼とは距離をおきましょう。そして2週間位したら、今まで通りにやり直したい。と一言だけ言ってみたらいかがでしょうか。そこで、なんであんな事言ったの?とか、うざったい質問はしては駄目です。私はその方法でやり直す事出来ました。けど、すぐにラブラブに戻った訳ではないです。2~3ヶ月はなんだかギクシャクしていました。 私は原因を聞いていないけど、携帯を勝手にこっそり見てしまいました。女です。他に気になる女が出来たから避けられていたんです。 きっとpooh501さんの彼も他に気になる女が出来たのではないでしょうか。 今距離を置く事がとても恐いかと思いますが、絶対に彼は戻ってきますよ。だって、今でも会ったりメールしたりしているんでしょ。普通だったら別れよって完全な別れを告げられるでしょう。彼はpooh501さんの事が好きなんですよ。 絶対に戻ってくるよ。 今は耐えて頑張れー。

pooh501
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。順番に読ませて頂いたのですが、とうとう泣いてしまいました。耐えてがんばります。彼に言われた次の日からは本当にご飯が食べれなくなってしまって・・・。やっと、今日食べることができました。前向きに自分のすべきことが見えてきたからだと思います。実際距離を置くことで本当に別れてしまうかもしれません。そのときは本当に生きていく希望をなくすと思います。ただ今はやれることはやってみないとって思っています。彼が好きなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

原因は何でしょうか? それを聞きましたよね、きっと。 で、彼は何て答えたんですか? その答えが明確でないなら すでに他の女が出来ているか出来つつあるか、衝撃的な女性との出会いが彼にはあったと判断するのが妥当です。 あなたは悪く無いからほかの女の事は言えない。 だから理由も言えないのです。 他の女が現れたんですよ。

pooh501
質問者

お礼

原因は教えてもらっていません。まだ別れていません。頑張りたいです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うわー!!つらいですね(>_<)うーん…おかしくなりそうな気持ちわかります。不安で何にも手につかない状況だと思いますが、ここは一つ、自分にカツをいれてください!! 自己中な意見します。 『前みたいに好きになって!』光線とか、『なんで!?』って詰め寄られたら引いちゃうと思います。じっと待つ。しかないんじゃないですか。あれこれ駆け引きしてもばれますよ。駆け引きしてるって。だから、手紙がいいかな。自分はこう思ってる、とかって伝えてみては?一緒にいるとどうしても空気が伝わっちゃうし、一人になった方が色々考えられます。付きまとうと、『うざい』っておもわれちゃうと思うんですよ。 自分がお薦めするのは、彼の気持ちが固まりきらない今のうちにさっと自分から手を引いちゃってみてはいかがですか?『あって当然』だったものがなくなるって、彼には利くと思いますよ? こんなアドバイスしか出来ませんが、自分の意見なので、参考までに読んでください…。

pooh501
質問者

お礼

「『前みたいに好きになって!』光線とか、『なんで!?』って詰め寄られたら引いちゃうと思います。」私は最低な行動をとってしまいました。今週末逢うときには絶対にそんなことはしません。手紙作戦。考えてみようかな。それを渡して距離をおく。彼一色に染まってしまっていた私には本当に辛いけど、頑張ってみようと思います。その間自分も磨くし、冷静に彼のことを考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

参考になるかどうかは分かりませんが、昔つき合っていた彼氏に対して、私も一時期冷めてしまって面倒になったことがあります。その時に特定の別の人が現れたわけではないのですが、他の人とつき合いたいという気持ちになりました。そして好きな人ではないけれど、適当に別の人とデートしたりしてましたね。 でも別の人と会ってだんだん自分の中で納得できたんですね。自然と彼の元へ戻りました。言葉は悪いですが、いくら好きなものでも毎日そればかり食べていると別のモノが食べたくなるんです。で、別のモノを食べてみてやっと気が付く。やっぱり一番好きなモノはこれだなって。そんな感じだったような気がします。 あなたは22歳ということですから、彼もきっと若いですよね。私と同じような感じかもしれないと思いました。つらいですが、ちょっと様子を見てみて下さい。そしてあなたがもっともっと魅力的になるよう、何か努力して魅力を付けてみて下さい。必ず彼が戻ってくるように、頑張って!

pooh501
質問者

お礼

私は大変独占欲が強く、つまらないことで嫉妬したりもしてしまいます。こんな性格だからだめなんでしょうね。今まで直そうと何度も心に誓ったのに。もう一度私にチャンスをください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.4

つきあって半年1年というならともかく、 3年もキープされていたものが、 ひと月でそこまで冷めるというのがすごく気になります。 何か心当たりはありませんか? また、ここひと月くらいで、彼の変化のようなものが思い当たったら、 教えていただけると何かアドバイスのしようがあるかもしれません。 彼は「冷めてきた理由」は話しましたか? それがわかれば、解決の鍵になるでしょう。 まずは、おちついてください。 「どうしようどうしよう」では何の解決にもなりません。 原因を考えましょうよ。 でないと何も始まらない。 自分の胸に手を当てて、静かにじっと、 彼の変化はどうだったのか、 自分の態度はどうだったのか、 冷め始めたという「ひと月前」は何があったのか、 彼の身辺に変化はなかったか ・・・考えどころはたくさんありますよ。 彼の考える時間は、あなたが考える時間でもあります。 2ヶ月前くらいから今までのことを よーーーーーーーーーーく思い起こして、 メールの送信記録や受信記録なども見直してみては? まずはそこからです。 参考までに。

pooh501
質問者

お礼

彼が実家に戻らないといけないかもしれません。。。遠距離になってしまいます。それも一因なんでしょうか。彼は元カノとも同じくらい付き合い遠距離になって別れてしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7781
noname#7781
回答No.3

     彼のきもちが変わったのは   なにか理由があるのかな?   自分でもよくわからない   っと彼はいっていますから   理由なんてないのかもね。   しかし、3年も付き合って   突然彼の気持ちがかわるとは   ふしぎですね~!   なんかあなた、身に覚えはないの?      

pooh501
質問者

お礼

彼が実家に戻らないといけないかもしれません。。。遠距離になってしまいます。それも一因なんでしょうか。彼は元カノとも同じくらい付き合い遠距離になって別れてしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手側の立場からの視点と言うか、別の角度から見てみるとですね、pooh501さんの彼は、pooh501さんと言う森に入ってしまっている訳です。 森の大きさや何かを見るには、中に居ては見る事は出来ないわけで、pooh501さんがそこに居てくれるのが、当たり前のように感じてしまっているんではないでしょうかね。 男性の視点ですが、そう言う場合、追っ掛けられると、却って逃げ出したくなる気持ちが起きる事もあります。 昔から良く言う言葉ですが、押さば引け、引かば押せ 押し引きの呼吸が大事ですね。 ちょっとだけ、気を楽にして引いてみては如何ですか? #1さんも言われるように、更に自分の内面を磨いて、今以上に魅力的になれば、仮に引き戻せなかったとしても、更に素晴らしい人に巡り合えると思いますよ。 昔々、相思相愛の恋人と、pooh501さん達と同じ様な形になり、別れてしまった経験からすると、その時自分を更に磨けていれば・・・そう思いますね

pooh501
質問者

お礼

相思相愛の恋人と。。。どうやって立ち直れるかわかりません。先のことはどうなるかわからないけど、マイナスばっかり考えててもだめですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。彼のことが本当に好きなのですね(>_<) 辛い気持ち、よく分かります。参考にならないかも しれないのですが、私の意見を書かせてもらいますね。 あくまで私の考えなのですが、『追われる』と逃げたく なる人って多いのではないか、と。。。 これは、実際私の男友達が言っていたのですが…。 だから、彼が考えている間、本当に辛いでしょうけど あまり彼を「なんで?なんで?」という風に追い詰め ないほうがいいと思います。 ちょっと距離と時間を置いてみて、あなたへ気持ちが 戻ってくるってことだってありえると思います。 近くなりすぎると、分からなくなることもあると思う ので。。。 頑張って!彼が考えている間を泣いて無駄にするのでは なく、自分自身を磨く方向へ費やしてみてください! 応援しています!

pooh501
質問者

お礼

ありがとうございます。彼しか見えなくなる私の気持ちが重かったのかもしれないですね。距離と時間おいてみます。戻ってきてくれるのを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心を開いてくれない彼!?

    付き合って3年になる彼がいます。 とても大好きなのですが、ひとつ気になる事があります。 それは、心を開いてくれない感じがすることです。 どういうところで、そう感じるかと言うと、ケンカをしている時などに、「どう思ってるの?」と彼の意見を聞くと、「ごめんね」と言い、自分の考えてることを言わないんです。 「思っていることを話して。」と言ったら、 「ケンカするの好きじゃないんだよ、あやまってすむならそうしたい」と言われました。 男らしい人なので、ごちゃごちゃが好きじゃないだけなのかな?とも思うし、私に心を開いてくれてないのかな?とも感じてしまいます。 3年も一緒にいるのに、未だに彼のそういう部分が謎です。 「心を開いてくれてない感じがする」と彼にいったところ「よく言われるんだよね。何でだろう?そんなつもりはないんだよ。」と言われました。 私としては、ケンカしてもいいから、お互いの気持ちを話していって、分かり合いたいと思うのですが、彼には、そういう感情がないみたいなんです。 精神的にタフな人で、何があっても動揺しない感じの人です。 「天気がいいとそれだけで楽しいねー」と私。 「そう?天気いいからって、ウキウキしたりとかないなー」と彼。 そういう人もいるのかな?と最近は思うようにしてるんですが、私の周りにはいないタイプなので・・・ 自分の周りにもこういう人いる!!っていうお話がありましたら聞かせて下さい。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 心を読まれるのが恐いです><

    親や兄弟、友達、恋人に心を読まれるのが恐いです>< 感情読まれるのが恐いのは、周りの空気を暗くしそうで恐いというのもあります。(他に、どんなに楽しい場でも、いつもこの世から居なくなれたら…と考えていますが、それが原因かはわからないです。。。) そのため、作り笑顔でもいつも笑顔で居ることを心に決めて生活しているお陰か、周りからは「明るい、話しかけやすい、ノリがいい」と言われますが、実際は「楽しみ」も含め、「悲しみ」・「怒り」・「落ち込み」・等(特に暗い感情)を読まれると、吐き気や極度に落ち込んで情緒不安定になり、ひどいときには外出中でも体中が振るえ、涙が出ます。そんな様子をみて周りは心配してくれますが、心配して相手が私の心を読もうとしているのが分かるともっと悪化してしまいます。 親はもちろん友達や恋人ともっと近づいて本音で話したい自分と、自分を傷付けてまで相手から離れて心に入られるのを拒む自分がいます。 毎日自分の感情の波に疲れてしまいます。。相手に心配かけずに感情をコントロールするにはどうしたらいいでしょうか。 長くなってすみません><

  • 砕けた心の直し方

    よろしくお願いします。 先日私の誕生日でした。 その2,3日前から喧嘩をしており、誕生日はプレゼントとかはないだろうけど、家族で食事ができればいいっか、と思っておりました。 当日主人が園に子供を迎えに行き、公園に連れて行き、遅くとも6時すぎには帰ってくるだろう、そして一緒に食事しようと思っておりました。が、7時前になっても帰ってこず。布団で泣いていましたが我慢できず、主人に電話をしたら今すぐ帰る、公園でイベントがあって息子が帰りたがらない、自分のせいではない等と怒り始めたので電話を切ってしまいました。その後私は泣き叫び続けました。 誕生日に一人で居る事、誕生日に息子に会えないこと、夫婦仲が悪くなった原因など、一生でこんなに泣いたのはないというほど怒り嘆き叫びました。死んでしまいたいとさえ思いました。(母親の誕生日おめでとうメールで思いとどまりました。今死んだら母親が悲しむ、と思って。) 主人と子供はその1時間後(8時半!)にやっと帰ってきました。聞いたら電話を切られたのが腹が立ったからピザ食べてきたって。その間どれほど私は泣き叫んだか。一分一分身が千切れんばかりに怒りながら待っていたか。 私をどん底にできたね、大成功だよ、と泣きながら訴えたら、旦那はなんと、私の誕生日をすっかり思い違いしていたようです。(3日後が誕生日だと思い込んでいた。) 最後は謝ってくれましたが、最初は逆切れされて突っ伏して泣いてる私に、俺も忙しいんだ!と罵声を浴びせてきたので、見たくも無いから部屋から出て行って、とお願いしました。 息子を寝かしつけて、その後5時間以上もベッドで泣き続けてしまいました。 主人は謝ってくれましたので、許したいとは思うのですが、心が砕けてしまって元に戻りません。 目はあれから腫れたままのようです。ふと思い出してしまい悔しくて涙が出てしまいます。 主人は気を使ってやさしくしてくれますが、答えたいと思うのですが、無理してます。 誕生日前からしていた喧嘩も話を聞いたらお互いの理解不足ととわかりましたが、その喧嘩があったから、わざと私をどん底に落としいれようとしているんだと思い込んでいました。息子を取られてしまうんじゃないかという恐怖もすごくありました。 産後夫婦仲が悪く、全然うまくいきません。子供ができる前はめったに喧嘩しない夫婦でした。 息子の為に絶対に離婚はしたくなく、仲のいい夫婦でいたいと思っていて、その為の努力は惜しみません。 今回はお互い努力して夫婦仲を良くしていて、誕生日は何をしようと二人で計画していました。 そんな時の喧嘩、誕生日の放置だったので落胆はひどかったです。 砕けた心を直すにはどうしたら良いですか?勘違いとはいえどうしても許せない自分が居ます。

  • 心を通わせられる幸せ。

    こんばんは。 僕は、気持ち、心を通わせられる事に幸せを感じます。 共有出来る事が多ければ多いほど、互いに同じように感じられればられ程に幸せを感じます。【あぁ同じ気持ちなのだ】!とか相手の方から配慮を示してもらったり、非常にうれしく感じます。 心遣い、配慮、恋愛感情を持つ人とも、家族や、広く一般の人間関係も 仕事においても、大切な事と思います。 そこを、気持ちや心を重視するのは、堅苦しいですかね?  よろしくお願いいたします。

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 心から愛してくれるパートナーが欲しい

    私は20歳です。恥ずかしながら誰とも恋愛関係になったことがありません。 いじめを受けた経験から人と関わるのにすごく不安を感じ、仲良くなることができません。なので友達も一人しかいないです。 そんな感じなので母からは私が死んだら1人になるよとずっと言われています。自分でも諦めていたのですが、やっぱり誰かを心から好きになって自分のことも好きになって欲しいと思います 。 両親がすごく仲の悪い家庭で育ったので、SNSとかでお互いに想い合っているカップルや夫婦をを見るといいな、私もこうなりたいなと思います。 心から愛してくれるパートナーを見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 相談する相手がいないため、ここに投稿させていただきます。よろしくお願いします。

  • 恋愛ができない心?

    ここ最近まともに人を好きになっていません。恋愛感情がまったくなくなってしまいました。1年前に大好きだった人に避けられ、振られたトラウマもあるのですが、なんとなく心が腐ったように思えます。 しかも大問題!出会いがありません。会社に女性はいません。仕事上も出会いがありません。 時々ある飲み会で、番号を交換した男性女性とも、飲み会で初めて会ったそのあとにどのようにメールをして仲を深めていいのかわかりません。 なんとかしたいんです。このままいくと、心は腐るし、あせるし、日常になんの楽しみもなく生きていくしかなくなってしまいます。今もその状態ですので。 出会いはどうすればいいの?どうやってメールしたり、仲を深めればいいのですか?どうやって恋愛すればいいのですか?

  • お互い気を使う、遠慮しあう夫婦

    私の両親は私が小さい時ものすごく喧嘩をしていました。 父は現在は他界しましたが、両親の喧嘩の声とか言葉とかそんなのは今でもしっかり覚えています。 喧嘩するほど仲が良いと言いますし、仲が良い証拠なのだろうぐらいにしか思っていませんでした。 ですが先日、職場のパートの方が 夫婦喧嘩になるような話題や雰囲気はあえて作らないと言っていました。 そのパートの方はうちの夫婦はお互いが気遣ってケンカやトラブルを起こさないようにしているから、ここ何年も言い合い1つしてないし、 大きなケンカになりそうな話題は避けていると言っていました。 普段は夫婦間の会話はメールが主だそうです。 それでもお互い 仕事がんばってね! なんていう温かいメールを交わされています。 その話を聞いた時、私の両親があんなに大喧嘩をしていたのは何だったのだろうと思うようになりました。 子供ながら隣の人を呼びに行こうかと色々不安に思ったのを覚えています。 狭い家の中でケンカをすると家の中に居づらい、険悪な雰囲気を作りたくないからあえてケンカになるような事は言わずにお互いが気を使いあうという夫婦関係は、私からすると、とても大切にされているように感じます。  家であまり会話しないからメールで会話する。 でもそのメールはとてもマメで心温かいものである。 そんな夫婦関係があるなんて本当に驚きました。 私は両親がお互い気遣ってケンカをしないようにしている家庭で育っていないので、どちらが幸せな夫婦関係なのかわかりません。 みなさんはどちらの夫婦が仲が良い、幸せな家族だと感じますか?

  • 19年付き合った不倫の彼と別れるための心の整理をしたい

    19年付き合っている彼には奥さんがありますが、少しずつ彼のことを心の中で整理したいと思い始めました。お互い50代になって、ここ何年かは付き合うといっても年に1-2度会う程度、あとは電話、メールのやり取りで、友達関係といった方がいいかもしれません。でも、わたしの心の中ではやはり彼に対する恋愛感情が存在し、お互い自分の立場をわかった上での大人の関係を続けています。しかし最近彼の言葉に振り回されるのに疲れてきました。「男性の価値は何を言ったかでは無く、何をしたかで決まる」という言葉がありますが、彼の言葉には実行力がありません。このまま死ぬまでこの関係を続けるか、全くリセットしてしまうか少し考えています。思い切ってやり取りしたメール全部を消去しましたが、またメールを出してしまいそうです。彼を知らなくても幸せに生きていた20年前の平安な心に戻りたいです。 わたしと同じような経験をされた方、どのように自分の人生に落とし前をつけられたかよろしければおしえていただけませんか?