• ベストアンサー

諦められない

s13doridoriの回答

回答No.4

>こんなんする事はおかしいと思いますが、電話で好きなままでいいですか?それとも駄目ですか?と聞くのはおかしいですよね。 こういう事するとキモがられるだけだと思いますよ。 あなたが、その女性とどこまでの関係でどういう関係になりたいかはわかりませんが いきなり、告白されたら女の子は困るだけだと思います。 てか、告白はしなくていいと思います。相手が有利になりますからね いちゃいちゃしたいのであれば、雰囲気作りが大事ですよ まずは、一緒に楽しむことです。 「他に好きな子が居る」との理由で断れたみたいですが、がっかりする必要はないと思いますよ。「あなたのことが嫌い」といわれたわけではないのですからね。 あと一人の女の子に固執しすぎると、諦められないモードになり欝になってしまいます。 世の中に女は星の数ほどいるんですから、2,3人の女の子と同時進行した方が良いと思います。その方が精神的にも落ち着くかと。 ときめきメモリアルってゲームご存知ですか?あんな感じが理想です。

tomo2244
質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 相手の気持ちがわかりません

    長く付き合いのある男性がいるのですが、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 学生時代からの付き合いでお互いの異性遍歴も大体把握しているような関係です。 かなり以前に告白してその時は「友達のままがいい」と言われ振られてしまいました。 このときは彼女がいたようです。 その後、私とは一度してみたいと言われていて・・・。 でも、なかなか機会がないというか、電話ではそんなことを言うくせに、いざ会うとそんな素振りは全然なくて・・・ 遊んで、ご飯食べたら「じゃぁ」と言って帰ってしまったり・・・。しても、「ご褒美に」(遠距離なので)軽くキスするだけで・・・。 「あれ??」っていう感じで・・・。電話では勢いでそんなこと言ってるけど、実際は私とはHしたいわけじゃないのかな??と最近では思い始めていました。 ところが、先日、いつものように遊んでご飯食べて。。。帰りまで後2時間ってなって、今日もこのままさよならかぁと思っていたら、彼が「ホテルに行こうか」と言ってきました。 時間がないのもあったのかもしれませんが・・・いざ本番ってなったとき彼がダメだったんです。 やっぱり私とはできない?? それからは当たり障りのないメールが何通かきましたが電話はありません。 一度ふられてるだけに、私の事をどう思っているのかなんて聞けません。 今、彼は何を考えているのでしょうか?? こうやって文章で書くといい感じのように思えますが、彼は私に「男できたか?」「彼氏作れよ」みたいなことも言ったりします。 何を考えているの?ちょびっとでも私の事好きでいてくれてるのかなぁ? 私は私で、「彼氏いないときなら、Hしてもいいよ」なんて言ったこともあって・・・今じゃ後悔なんですけど・・・

  • 好きな娘に彼氏が出来たんですけど・・・(女性の意見も欲しいです。)

    つい先日も質問させていただき、多くの良い意見をいただいたんですけど、周りの友達にも相談して、改めてまた書かせていただきます。 僕には6月に知り合った子で好きになった子がいたんですけど、6月に3回遊び、7、8月はその子の仕事が忙しいとの事でメールはしていましたが、遊ぶことはなかったです。 それから9月に入り1回はバーベキューもう1回はプールに数人で遊びに行きました。僕は時間を掛けてお互いのことを知っていきたかったから、これからまた何回か遊んでいこうと思っていたんですが、その子に9月に入って彼氏ができたことが友達づてに分かってしまいました。だからその子はまだ、僕がその事を知ったって事を知りません。凄いショックだったんですけど、このことを知ってしまった今どうしていいのかわかりません。告白するって考えもあるんですけど、想いを伝えてしまったら前までのような関係を保てないかもしれなくて正直恐いです。かといってこのままいって可能性は低いかもしれないけど、ひたすら待とうかなとも思ってしまいます。でもひたすら待つというのは、向こうの付き合いがすぐ終わるかもしれないし、ずっと続いてしまうかもしれないし、それは誰のもわからないと思います。友達いわく、ひたすら待ったとしても、向こうが別れなければ、そこまで想っていてもそれは時間の無駄になるんじゃない??と言われました。そう思うと今とりあえず好きっていう事だけを伝えるのもいいのかなと思ってしまいます。でも彼氏がいるのに、告白されたらやっぱり困りますかね??どちらも正解間違いはないと思うんですけど、このような経験したことある方とかいたら何か厳しい言葉参考になる言葉貰えたら嬉しいです。

  • 彼が職場の子に告白される

    昨日彼の携帯電話に知らない番号から電話があり 出ると職場の女の子からだったそうです。 彼いわく自分のデスクの目の前に座り、気にもかけていなかった年下の女の子だそうです。 その子は『直接会って話したいことがあるので明日お時間頂けないですか?』 と言ってきたそうです。 『電話でいいよ』と彼は言ったのですが 『どうしても会ってお話がしたい』の一点張り。 仕事終わりに外で会うことにしたそうです。 おそらくその子は彼に告白すると思います。 彼もたぶんそんな気がするといっています。 その子に気持ちはないし断ると言っていたけれど電話で済ませなかった事と、メールアドレスを聞かれて教えてしまった事に少し不満を持っています。 その事は伝えました。 彼は『大好きなのは○○(私)だけだよ。本当だよ。』と何度も言ってくれたし 確実に彼女をふって私とのお付き合いを続ける気ですが なぜか心がもやもやしてイライラして涙が出てしまいます。 ヤキモチだと思います。 その子に対して?彼に対して?何に対して?気持ちが分からないけどイライラします。 彼は今日告白を受けた後私と食事に行きたいと言ってきました。 すべて話してくれると思いますがちゃんと聞けるか不安です。 話してくれることは隠し事がないことになって嬉しいけど泣いてしまいそうです。怒ってしまいそうです。 こういうときどうやって話を聞けばいいのでしょうか。 彼は悪くないのにイライラしている自分がいやです。

  • 諦めたけど...また。

    高校生男子です。 数週間前に好きな彼女と遊びに行った時に告白したところ「他に好きな人がいる」との理由で断れました。でも最後に「友達で普通にいようね」と言われました。 もともと自分が積極的に話しかけたり、メールをしていたので当たり前の答えだったと思っています。 その後、彼女はメールで「今日は楽しかったよ」と送ってくれて、1-2日ぐらい悩みましたが、片思いのままでは時間の無駄だと友達に言われました+このまま自分が向こうの事を好きなままでも迷惑がかかるので諦めました。 諦めて数週間、普通に授業とかなども関わりなくやっていて、ほとんど必要がある時以外喋りませんでした。 昨日テストがあったのですが、ちょっと家庭の事情で色々あり行きませんでした。 その時始めてその彼女の方からメールで「何で居なかったの?」と来ました。 初めは何で気がついたのかな?と思い返事を返したら「名前があったよ」と返ってきました。それで色々と事情があったとメールしたところ彼女は「大丈夫?」と心配してくれました。 正直向こうからのメールは初めてだったので、びっくりしました。 彼女からは「好きな人がいる」と断られましたが、また好きになってしまいました。 振られ諦めましたが、また頑張ってもよいのでしょうか? 彼女の迷惑はとにかく欠けたくないのですが、正直どうしていいか分かりません。 長文失礼しました。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • この付き合いおかしいですか?

    僕は、チャットで知り合った子と仲良くなり、メアド交換して色々と方っているうちにお互い好きになり、付き合いました。 その後、会いたくなり、会う約束をしていたんですが、その子は色々と理由があって会えないと言ってました。電話もできない、けどメールでは色々話してました。 そして、連絡がなくなって自然消滅ってなるかなと思っていた時に彼女から別れのメールがきました。 理由は他に好きな人が出来たので別れようって事です。 正直、お互いの声も会った事もない、ただ、写真とメールだけで付き合った感覚がなかったくらいです。 こんな付き合いっておかしいですよね。 何でメールはよくて、電話はダメ、会ってもくれなかったのか、謎で仕方ないです。

  • この人との付き合いは時間の無駄と思いますか?

    最近、こんな考えをしてしまいます。 当方、女性です。 同性に対しては、あまりこの子といても時間の無駄とは思った事はありません。 も~めんどくさい子だなくらいです。 ですが、異性(男性)に対しては思ってしまいます。 異性って、色恋関係になる事がほとんどじゃないですか? 私は友達としていたくても、例えば告白されてそれを断ると なかなかこれまでの友達関係は続けれないですよね・・・。 また好きだといわれても面倒だし、体目当てなのか?とか思ったりしてしまいます。 自慢でもなんでもなく、好意をもたれる事が多いです。 私はギャルでもないしチャラチャラしてないと思うので軽そうとは見られていないと 自分では思っています。 男友達は少ないです。 結婚してる男友達数人と、その時好意をもたれている男性と友達関係をなんとなく 続けては切れの繰り返しです。 友達として仲良くなりかけて、このままの関係を続けたくても色恋になります。 元彼に関しても、人間的に無理限界だと思わないと別れないので 別れたあとは、人間的に無理な人と友達にはなれないし 別れた後に会う事を時間の無駄とさえ思ってしまいます。 人として無理な人、ずっと好意をもってくれている人(その思いには答えられない)と 付き合いを続けるのは限られた時間の中、お互いすごく時間の無駄だと思ってしまいます。 こんな考えですが、私は最低な人間で 人を見下しているのかなと凄く考えてしまったりしてしまいます。 私は最低な人間でしょうか? あなたの目から私はどういう人にうつりますか? 乱文失礼しました。

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?