• ベストアンサー

告白したら『考えさせて』

メール告白したら『考えさせて』ときました。 考えさせてとは、彼はなにをかんがえているんでしょうか。 なんか…不安で仕方ないんです… 考えている間、私はメールしないほうがいいのかな… 後何日くらいまてばいいんだろう… 好きすぎて夜もあまり眠れません… アドバイスください(照)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No4です。お礼、読みました。 電話で話せるのなら電話を掛けてメールの返事を聞いてみてもいいと思いますよ。「メールなんかでこんな大切なこと言ってごめんね」「わたし本気だよ」「○○君の気持ち聞かせてくれるかなぁ」こんなニュアンスで聞いてみて、彼の反応を待ちましょう。 ※ このまま、なにもしないで待つよりは数倍マシですし、結果も得られやすいと思います。少しの勇気を持ちましょう。頑張ってくださいね。

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話番号今日の夜聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>メール告白したら『考えさせて』ときました。 結婚を踏まえての告白ならば考えさせてというのは ソフトな断りでしょう。  結婚は望んでいませんと告白すれば違う結果になるでししょう。 但しあいてに彼女さんがいなければです。 

nnonn258
質問者

お礼

一応 中学生なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

考えさせてと言われてるのなら、期待は薄いと考えたほうがいいです。 告白をメールでするから、本気なのかどうか判断できないので考えていると思います。人生の中でも恋人になれるかどうかの大事なことをメールで済まそうとする軽さが理解できません。そんな一大イベントは直接、会ってから伝えるべきでしたね。今ころはメールに頼りすぎてるように思います。彼からしても、こんな重要なこと「メールで言うなよ。」って思ってると思います。 告白するのなら直接言われないと、気持ちが伝わってきませんよ。恥ずかしいとかあるかもしれませんが、その勇気も出せないのなら相手からしても「こいつ、本気なのかい?」みたいに捉えられると思います。今からでも遅くは無いと思いますので、メールで会う約束を取り次いで彼に会ってから告白してみたらどうでしょう。 ※ 気になるのならメールで確認してみたらどうですか。そうしないと、軽くスルーされて終わることも考えられます。そうなると悲しすぎますよ。メールは断りやすい面もありますからね・・・。

nnonn258
質問者

お礼

今からでも… 直接言いたいとはおもうんです…ですが どこでですか? 二人きりで会うのですか? 電話ではだめでしょうか…自分でも電話より直接とおもいます… でも、彼も予定があるみたいで泣 どうすれば…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171883
noname#171883
回答No.3

それまでの経緯が良く分かりませんが・・・ ほとんどの男性は嬉しいと思います。 距離を置く言い方ですので、 少し心に余裕を持ってお付き合いをされると良いと思います。

nnonn258
質問者

お礼

わかりました 自分でも多々思っていました… 余裕を持たないと重くなったりもしますからね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

好き過ぎる相手なのに。 何で直に伝える事を選ばなかったの? 直に伝えていれば、 相手の考えさせての「中身」がわかるんだよ。 告白自体を嬉しく受け止めてくれた上での考えさせて、なのか? そもそも貴方からの告白自体が、 急で意外だからこその戸惑いの考えさせて、なのか? 気持ちは嬉しいけど、 現時点では特別な感情では貴方を見ていない。 でも、伝えてくれた誠実さは受け止めたいと。 一回自分の場所で、 自分の気持ちと誠実に向き合いたいと。 それが貴方の告白への誠実な対応になると思うからと。 そういう意味での考えさせて、なのか? それがわからないのがメールなんだよ。 それを選んだのは貴方だよ。 今のモヤモヤ位受け止め切る。 考えさせている時点で、 気持ち良くお付き合い「したい」と思えるだけの貴方はいないんだよね? 何かに引っかかっている。 貴方のその好き「過ぎる」という部分が重たいのか? 既に特別になってとお願いしてきている貴方に対して、 正直貴方ほどの気持ちは無い。 でも、それでもまあ良いやとオッケーをしてしまうと。 貴方は自分との関係をイコールで結んでしまうでしょ? 同じ温度でスタートしたと思われても困る。 だからこそ、 一旦考える時間を設ける必要があると思わせたのか? 告白は、 伝える「まで」の二人の充実が答えなんだよ。 告白「だけ」で一気に特別な関係には浮上しない。 貴方は伝えるまでの相手との関係性の中で、 それなりに手ごたえを掴んで伝えたの? 自分「が」相手を好き過ぎる気持ちだけにオッケーを出して、 エイッと伝えてしまったの? それによっても違うよね? 何日待つか?とかね、 それは貴方が選べる事じゃないんだよ。 相手が返事をしてくれる「まで」待つ。 その返事をしてくれるまでの時間こそが、 相手にとって考える為に必要な時間なんだ、という事。 貴方の間接告白を受け止めてくれたんだから。 そして今も貴方のその告白に対して、 考える時間を割いてもらっている訳でしょ? それだけでも感謝しないと。 そして、 どんな答えでも受け止める準備をしておく事。 良い方向性の答えなら準備は要らないよね? でも、それだけじゃない。 上手く行かない可能性もある。 貴方も自信があった訳じゃない。 好き過ぎると自ら語りながらも、 でも、その相手からどれだけ好かれているのか? 自信が無いからこそ、 貴方は間接告白を選ばざるを得なかった。 表情のある、活きた告白を選べなかった。 当然考えた末にゴメンと言う答えもある。 それでも、 貴方はバタバタした告白を受け止めてくれただけでもありがたいと。 私の告白の為に悩んでくれてありがとうと。 そう言える位の貴方が必要だよ? 貴方が玉砕して散る散らないは自由だけど、 その貴方の砕けた破片の後始末を相手にさせないように。 最後まで丁寧な対応を心掛ける事。 告白した側の貴方が相手に気を遣わせない事。 間接ツールで告白したからこそ、 貴方は「より」誠実に対応していく事なんだと思う。 深呼吸してね☆

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます… そうですよね… ごめんなさい… 大切なことにあなたのおかげで気づけました… ありがとうございます… 覚悟して待ちます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんの認めた彼なら必ず返事が来ます。 あせらず彼のペースに合わせて待ちましょう。 質問者さんによい返事がきますように(#^.^#)

nnonn258
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白をしました

    こんばんは。わたしは22歳の女子です。 この間、わたしは気になる人に告白をしました!! その人とは1年前から友達の紹介でメールをし始めました。 その人はメールが苦手人なんですが、わたしがメールを送ると 返してくれました。回数は少ないですがメールを楽しんでいました。 メールをし始めた頃は、頻繁にメールをし、会うこともありました。 自分で言うのもなんですが・・・(;´д` ) その頃はお互い意識し合っていたんじゃないかなぁと思います。 しかし、お互い学生で、忙しさも違うためメールをしはじめて5ヶ月 くらいで、メールの回数は激減しました。 その間わたしも彼に何度となくメールをしようと試みましたが、 会うこともなく学校も離れているため話題もなく、メールを送っても 返事が来ないこともあり、上手くいきませんでした。。彼はわたしに 興味がないのかなぁと思っていました。 でもわたしはこのまま終わらせるのは嫌だったので、学校の行事で 彼に再会したときに告白しようと思っていました。 彼に会ったのは実に8ヶ月ぶりでした。8ヶ月ぶりに話して、 やっぱり好きだなぁ~と思ったので、真剣に告白をしました。 告白をすると、彼はすごい笑顔で笑っていました。 「どーして笑うの?」と言うと「ごめんごめんっ」といいながら これまた笑っていました。なんだかよく分からないので わたしもつられて笑ってしまいました!!! 「わたしが好きなの気づいてた?」と聞くと「いやいや全然気づかなかったよ!!!」と言っていました。 「わたしの気持ちは伝えたから、少し考えてほしい」と言うと 「わかった。考えるよ」と言ってくれました。 その日はバイバイしました。 告白したのはいいんですが、どのタイミングで返事を聞けばいいのか わかりません。。告白をした場合、相手が返事を言うまで待ったほうが いいのでしょうか?それとも、自分から返事を教えてと言ったほうが いいのでしょうか??それはどのくらいの期間をあけたほうがいいので しょうか。。 告白をしてから、数日後に、何気ないメールのやり取りをしました。 わたしからメールを送りました。返事を待っている間はメールとかは しないほうがいいのでしょうか。。ウザイと思われないか不安で不安で ・・・ もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。長文を読んでいただいてありがとうございました!!

  • 冗談で告白する人に

    この間メールで先輩に告白されたんですが、その時はただの男友達としてしか思えなかったのでフったら「冗談だよ」ってメールで返されました;; 冗談で告白するって??と思いつつもその後も普通に友達の関係なんですが・・ 最近私の方が先輩を好きになってしまいました>< 日曜日に友達を含めて遊びに行くのでその時に伝えようかと思うんですけど、冗談で告白してくらいだから私の事は恋愛対象として見てはないんじゃないかと思って不安です; もし告白して今までの友達関係が崩れるのも嫌です^^; それでもやっぱ想いは伝えるべきですかね・・?? アドバイスお願いしますッ!

  • ★告白について

    10日後にある林間学校3泊4日の中で、告白しようと思います。 でも、成功率は10%ぐらいしか無いと思います。 あまり話したこともないし、相手が携帯を持っていないので、メールしたことありません。 後ろを振り向くと目が合う程度で・・・。 私は自分から話せるタイプではなくて、「話さないとダメ」と言われても話せません。 だけど、ちょっと作戦を立てて頑張ろうかな?という気持ちはあります。 告白は、できれば直接しようと思います。 林間の間に気まずいのは嫌なので、最終日に。 でも、どんな時に、どんな風に告白すればいいのか分かりません。 今まで、手紙で告白してたので、直接の経験がありません。 アドバイスをください。 後、林間の3日の間にどんなことをすればいいのかも教えて下さい。 どう自分をアピールするのか、などをお願いします!

  • 告白後

    こんばんは。大学生の男です。 同じ仕事場の好きな人と二人で遊びに(デートに?)行った翌日に、その人が先輩からの紹介ということでお見合いしてました。 それを目撃してしまった私は、ショックで、動揺してしまって.... 男は我慢といいますが、もう半年も告白するのを我慢したり、とにかく焦るのを我慢してました。 ですが、このことがきっかけで我慢の限界を超えてしまったのと、「もうそろそろ告白するぞ」と思っていたので、この機会に告白しました。 男なら直接言うべきだと今更後悔してるのですが、目撃したその日の夜にメールで告白しました。 好きだということ。一緒にいるだけでうれしいということ。今付き合えないのは分かってる、だから恋愛対象としてみてくれないか?何日でも返事を待ってるということをメールで伝えました。 3日経っているのですが、返事が来ません。 来ないことは覚悟していたのですが、やっぱり落ち着かないというか。 ギクシャクするのも覚悟して告白しました。 振られるのも覚悟してます。 ですが、相手は断るのが苦手なように感じるのです。今まで一緒に仕事とかメールしてきてなんとなくですが分かります。なので、この告白がとても負担になっているんじゃないかと、そっちのほうが不安です。 相手はとても忙しく動き回ってる人です。断るメッセージを考えていて、それが負担になっているなら僕から何かしらメールをしてみようかと思っています。 また仕事場でちょくちょく顔を合わす機会があるのでどうやって接していいか分かりません。 振られた後のギクシャクをなくすのも告白した側の責任・義務だと思っています。 とにかく混乱しています。アドバイスやらご意見やら説教やらなんでもいいので回答をお願いします。

  • 告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296070.htmlで相談したものです。 その後、彼女からメールが来て写真を見せてというメールが来て、カフェで四時間ほど会ってしゃべりました。 その日の別れた後に、『また誘ってもいい?』とメールをしたところ、『いいよ、楽しみにしてるね』と返信が来て、 先日、ぶどう狩りに行ってきました。 会話もそこそこ弾んで、別れた後に『今日も楽しかったよ』ってメールもくれたので、楽しい時間をすごせたと思っています。 次は、映画を見に行く約束をしていて、そのときに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? まだ早いでしょうか?もっと時間をすごしてから告白したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白してしまいました。

    二回目の質問です。 前回の質問(http://okwave.jp/qa2590081.html)で、告白はまだ早いとのアドバイスを頂いたのですが、 告白してしまいました。(アドバイスしていただいた方すみません) 月曜日は、前回の質アドバイス通りに、頑張って会話をしようとお昼休みに話し掛けました。 二人っきりで初めて話をし短い間でしたがますます好感を持ちました。 そして、今日の帰りに、偶然エレベータで一緒になり話をしていると、 何か無性に自分の感情を伝えたくなってしまい告白してしました。 僕が告白したすぐ後に、駅前だったこともあり電車が通過して、電車が通り過ぎるまで彼女はだまってました。(電車の音がうるさかったので) その電車が通り過ぎる間は、緊張しすぎて吐き気がしたぐらいです。 電車が通り過ぎて静かになったと、「よろしくお願いします」って言ったんです! その後は、彼女が用事があったので、番号とメールの交換をして別れました。 そして、家に帰ったら前回ここで質問したことを思い出したんです。 そのときの回答のほとんどが、 「あまり喋ったことがない人から、告白すると、頭がおかしい人と思われる」と。 しかし彼女はOKをしてくれました。 そこで、質問なのですが 彼女は僕が頭がおかしいことを前提にOKをしてくれたのでしょうか? もちろん、これは彼女しかわからないと思いますが、みなさんはどう思いますか? それとも、彼女はちょっと変わった人ということでしょうか? 僕はそういう印象を受けたことはありません。 客観的にみてどうでしょう? 彼女がどうであろうと好きなことに変わりはないですが、すこしでも客観的な目を養いたいと思いますので。 (前回の質問で暴走しているとか頭がおかしいとか言われましたので) アドバイスのほどよろしくお願いします。 先ほど、週末どっか遊びに行こうとメールがきました。これの返信も悩んでます。

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 告白したんですが・・・

    こんばんは、この前質問させていただいた後に直接メルアドを交換し 次の日メールで告白してしまいました。。 相手は誠実な人なので「私も今までそんな言葉をもらったのが初めてだから嬉しかったありがとうでもちゃんと考えたいから時間をください」との返事をいただきました。 今回の告白は自分的に物凄く早すぎたと思いました。ですが彼女を見て一目惚れしてしまい少しばかりですがメールや話すうちに彼女の事が好きで好きで仕方がありません ですがそれ以外にメールという形で告白してしまったので断られそうな感じがすごくします。 だから、一度メールで告白してしまったんですが一回彼女を誘い食べに行った後に直接告白しようかと考えています。 ですがこの行動を出すか出さないかで悩んでいます。 一度告白してるのにしつこく告白してしまったらどうしよう?とか一日で告白してしまったので相手は「タイプでもない人間に告白されても・・」などとネガティブに考えてしまうからです。どうしても告白を成功させたいので 何か方法・アドバイスはありませんでしょうか?

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!