• 締切済み

告白

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296070.htmlで相談したものです。 その後、彼女からメールが来て写真を見せてというメールが来て、カフェで四時間ほど会ってしゃべりました。 その日の別れた後に、『また誘ってもいい?』とメールをしたところ、『いいよ、楽しみにしてるね』と返信が来て、 先日、ぶどう狩りに行ってきました。 会話もそこそこ弾んで、別れた後に『今日も楽しかったよ』ってメールもくれたので、楽しい時間をすごせたと思っています。 次は、映画を見に行く約束をしていて、そのときに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? まだ早いでしょうか?もっと時間をすごしてから告白したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

べきかどうかは誰も言えないよね。 貴方が一番近くにいて、彼女との距離感を感じてるんだろうし。 何回めのデートだからという事にこだわる必要はないんだからね。 お互いに親密な雰囲気が創れているなら、コミュニケーションがちゃんと取れているなら相手だって貴方の告白に違和感を感じないだろうし。 伝えるならちゃんと面と向かって。そしてどんな答えでも受け止める。 決めるのは貴方ですよ☆

kazuzu1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どんな答えでも受け止められる準備をして告白したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

彼女の返答を見る限りあなたへの好意は大きいと思います。 告白に大事なのは「タイミング」です! あなたが告白しようと思って決めたなら、それがベストタイミングだと思います。一回逃してしまうとなかなか次はこないものです…。 上手くいくと良いですね! 頑張って下さい♪

kazuzu1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミング大事ですね、このままだとずるずると友達関係を続けてしまいそうなので、次で決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.2

女性は1回目は嫌でなければ、2回目は、1回目が楽しかったか、興味が涌いたか。3回目は相手に気があるのも分かるので、3回目の誘いがすんなりいけば、間違いなく好意を持っていますよ。 告白してうまくいく可能性は相当高いと思います。

kazuzu1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心強い言葉です。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今の状況ならこれ以上の日数をかける必要性を感じません。すぐに告白すべきです。

kazuzu1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白する勇気がわいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白しました!!!が、ふられました・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828951.htmlでお世話になった者です。いつもありがとうございます。 その後・・なのですが、私は3月30日に離婚しました。 で、その後も例のカレからメールや電話が毎日ありました。私はもちろん彼のことが好きだったのですが彼は友達として連絡をくれてるのかもしれない・・と思い、その友達関係を崩すのがイヤで告白ができませんでした。が、先週会ったときに「やっぱりこの人がすき!」と思って、告白してしまいました。 すると、「あなたのことはすごく魅力的だと思うし一緒にいてすごく楽しいけど、付き合うとかは考えられない」とふられてしまいました。そして、その後は毎日あった彼からのメールと電話がピッタリと途絶えてしまいました・・・ 諦めないといけないのは分かっていますが、とってもつらいです。付き合うのは考えられないような人に何故、毎日メールや電話をしてくれたんだろう??とか、もう友達にもなれないのかな・・とか色々考えます。 もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか・・・?

  • 告白するタイミング

    こんにちは。以前彼への近づき方について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071343.html 先日思い切って気になる先輩にメアドを聞いたところ、案外普通に教えてくれました。 早速一時間後くらいに「いきなりスミマセンでした。びっくりしましたよね。」のような感じにメールを送ったらすごく友好的な返事が返ってきてすごい嬉しかったです。 その後も夜まで続いて受験で忙しいのに相手してもらってアリガトウございます。といったところ「またいつでもメールしてね」といわれました。 中身もすごいすきなってしまいました。 迷いの結果告白しようと思ったのですが、彼は大学受験するみたいで忙しそうです。迷惑がかからないためにはいつ告白するのがいいでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。