• 締切済み

告白したんですが・・・

こんばんは、この前質問させていただいた後に直接メルアドを交換し 次の日メールで告白してしまいました。。 相手は誠実な人なので「私も今までそんな言葉をもらったのが初めてだから嬉しかったありがとうでもちゃんと考えたいから時間をください」との返事をいただきました。 今回の告白は自分的に物凄く早すぎたと思いました。ですが彼女を見て一目惚れしてしまい少しばかりですがメールや話すうちに彼女の事が好きで好きで仕方がありません ですがそれ以外にメールという形で告白してしまったので断られそうな感じがすごくします。 だから、一度メールで告白してしまったんですが一回彼女を誘い食べに行った後に直接告白しようかと考えています。 ですがこの行動を出すか出さないかで悩んでいます。 一度告白してるのにしつこく告白してしまったらどうしよう?とか一日で告白してしまったので相手は「タイプでもない人間に告白されても・・」などとネガティブに考えてしまうからです。どうしても告白を成功させたいので 何か方法・アドバイスはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.5

彼女から返事が有ったのだから、良かったですね。 もう少し待って上げて下さい。彼女が結果を出されるまで。 交際て…キャッチ ボールと一緒です。 相手への思いやりが大切だと思います。 あまり焦らずに、 一目惚れで気になるのは仕方ないですが…

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

私は女性です 女性の中にもいろんな考えの方が いらっしゃると思いますが・・ 私ならメルアドを交換した次の日に しかもメールで告白するような人は あまり好きではないし もし真剣な気持ちでも あまりそういう感じにはとれません 告白はとっても大切な気持ちですし せめて逢って顔を見て直接言われたいですね あなたも言っているように 彼女は誠実な人だからこそ あなたのその告白をしっかり受け止め 考えたいのだと思います 時間がほしいならあげた方がいいと思います もう一度念を押すよりも 彼女にステキな人だな・・と思ってもらえるように あなたは自分自身を高めることを考えた方がいいと思いますよ

回答No.3

ん~、一度起こした行動にやり直しはききません。 告白をメールでして、答えが「時間を下さい」と言われたのであれば、 待つしかないんじゃないかな。 自分の口でちゃんと告白したかったのであれば、メールでは言わない 方が良かったですね。 今更重複して告白しても、「しつこい」と捉えられて、告白の返事が イエスであれ、ノーであれ、マイナスの印象を彼女に与えます。 告白の成否ですが、どうしても成功させたいと願う事は良い事ですが、 独りよがりになっていませんか? 現時点では、告白の成否は彼女に委ねた状態です。 ここであなたからさらにアクションを起こす事は、人間関係でのマナー 違反のように思います。 積極的な姿勢は評価出来ますが、恋愛は双方の心の繋がりです。 今は相手の返事を待ってみて、ノーだったらその時に再び考えれば 良いんじゃないかな。 イエスであれば、問題無しですしね。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 質問したらきちんとお礼してますか?  質問したら1つ1つにお礼が返せるぐらいの配慮がないと、うまく行かないと思います。    文章に「ですが」が多いですね。少し読みづらいです。彼女へのメールは読みやすい文章で打ちましたか?  さて、  告白は勢いですから良いも悪いもないでしょう。  人間には一目惚れもあるでしょう。  相手は「タイプでもない人間に告白されても」などとすら考えていないと思います。多分あなたのことを気にしていません。  前の質問のURLも貼られていないのでどんな内容かはわかりませんが、どうしても成功させることができたら、そのノウハウで本を書いて大金持ちになれます。  どんな内容の告白かしりませんが、相手に彼氏がいないことがわかっているのであれば、とりあえず1回食事だけでもしてもらえるように、 ひたすらお願いするしかない気がします。ただ質問を読むと食事には簡単に誘える仲なのですか?  いずれにしろ、告白はしても友達からというスタンスも必要な気がします。自分の気持ちが伝えてあるのだから、その辺はむしろ楽だと思いますが。ただ、優しさがないとうまくいくものもいかない気がします。この質問からは優しさが感じられません。ただ一方的に自分の主張のみが展開されているだけに見えます  相手に彼氏がいるかいないかすら知らないのであれば、「彼氏がいる」もしくは「好きな人が他にいる」と言って断られるかもしれません、その時はあきらめましょう。  厳しいと思いますが、頑張ってください。

ai-sawa327
質問者

お礼

お礼とかできず申し訳ございませんでした。 又、国語力もなかったためおかしな文章となりました。すみませんでした。 どうやら、相手は初めて告白されたみたいで動揺してるみたいなんです。 もちろん、彼氏が居ないのも聞いた上で告白しました。 今回、部活で知り合って最短で告白してしまいましたが、後悔はありません。 色々とご迷惑をおかけしてしまい。申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

『時間を下さい』って彼女が言ってるよね?とりあえずは時間をあげたら良いんじゃないかな? 大丈夫?彼女の発言が貴方にとっての全てなんだから。それが命綱なんだからね。いっぱいいっぱいになって見失わないようにしよう。 基本は”相手の事を思い遣る”という事。 相手はなんと言っていたかな?相手はどんな事が好きなのかな?その中から自分の思い込みを出来るだけ排除して、事実(彼女の発言や彼女の行動など)だと思える事柄を引っ張り出し、相手の望みを探る。 クリティカルに相手の望みを叶えてあげさえすれば仕留められる。つまるところはそれだよ。だってそうだろ?相手の好みを把握して自分をその通りに仕立てられたら?相手の望む言動を100%する事が出来たら?相手を幸せにする事が出来たら?そしたら相手も惚れるだろ。 まあ、所詮神ならざる僕らには不可能だけどね。でも、ちゃんと考えて行動すればそれに近い事は出来る。その中で”思い込み”っていうのは一番の敵なんだよ。 ”思い込み”には相手が入ってないからね。 例えば、貴方は今必死に『メールで告白したから断られそう』って思い込んでるけど、その根拠はナニ?彼女が『メールで告白するような男は嫌い!!』とでも言った?そんなわけはないよね。それはないから安心しよう。 あと、一日で告白するとダメ、ってのも思い込み。そんな事はありません。むしろ、この件で彼女が『ちゃんと考えたいから時間を下さい』っていうのは至極当然の事だと思うよ。別に『タイプじゃない』とかそういう事ではないだろ。突然の事で答えがまだ出ていないだけだよ。 大丈夫。一度頭を冷やそう。このまま突っ走ると不確定要素が多すぎるからね。それこそホントに『タイプかそうでないか』で決まっちゃうよ。 アドバイスとしては、”焦るな”かな。貴方が彼女の事を好きでいる限り、チャンスはあるんだから。ど~んと余裕を持って構えてる方が男らしいしね。

ai-sawa327
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりネガティブに考えないようにします。 私は彼女の事がどうしても好きだったので、一日で告白してしまいましたが、皆さんの回答のお陰で振られてもまた考え直そうと思うようになりました。 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 初めて自分から告白したいのですがどう言えば?

    僕は今までに二回付き合ったりしたのですがそれは全部向こうからです。だから告白の仕方がよくわかりません・・・ しかし今僕には好きな人がいます、一目惚れでした。 でも自分から告白したことが一度もないのでどうやって気持ちを伝えればいいかわかりません・・・ その子とはあまり話したりしたことがありません・・・メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白が保留に....

    高1の女子です。 私は土曜、男子校の文化祭に行ってきました。 そこで、ある一人の人に一目惚れをしてしまいました。(A君とします。) 30分迷い、やっとA君にメアドを聞きました! それから毎晩メールしていました。 そしてとうとう昨日、告白してしまいました。 返事は 「ありがとう、すごく嬉しいよ! でも、ちょっと時間をくれない? 脈無しじゃないから!」 でした。 これって、A君の優しさで振れないから考えてるフリをしてるんでしょうか... 可能性は何%だと思いますか?><

  • 告白はしたけれど

    男性です。 4ヶ月前に一目惚れ。 ようやく一緒に遊びに行くことができるようになりました。 一緒にいるときはなんとなく、もうつきあっているみたいな感じでお互いに接しています。 気持ちを伝えるなら今だ、と思い、先日、つきあって欲しい、と言いました。 黙って聞いてくれたけれど、返事はなし。 メールを打てば、普通に返事が返ってくるし、電話をしてもちゃんと出てくれます。 誘えば、会ってくれます。 相手からのメール、電話、誘いはありません(今までも)。 告白に対する、返事も、悩んでいるそぶりもありません。 こんな時、って女性はどんな心境なのでしょうか。 教えてください。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 告白したんですが・・

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。