• 締切済み

告白したんですが・・・

こんばんは、この前質問させていただいた後に直接メルアドを交換し 次の日メールで告白してしまいました。。 相手は誠実な人なので「私も今までそんな言葉をもらったのが初めてだから嬉しかったありがとうでもちゃんと考えたいから時間をください」との返事をいただきました。 今回の告白は自分的に物凄く早すぎたと思いました。ですが彼女を見て一目惚れしてしまい少しばかりですがメールや話すうちに彼女の事が好きで好きで仕方がありません ですがそれ以外にメールという形で告白してしまったので断られそうな感じがすごくします。 だから、一度メールで告白してしまったんですが一回彼女を誘い食べに行った後に直接告白しようかと考えています。 ですがこの行動を出すか出さないかで悩んでいます。 一度告白してるのにしつこく告白してしまったらどうしよう?とか一日で告白してしまったので相手は「タイプでもない人間に告白されても・・」などとネガティブに考えてしまうからです。どうしても告白を成功させたいので 何か方法・アドバイスはありませんでしょうか?

みんなの回答

• yfd22682
回答No.5

彼女から返事が有ったのだから、良かったですね。 もう少し待って上げて下さい。彼女が結果を出されるまで。 交際て…キャッチ ボールと一緒です。 相手への思いやりが大切だと思います。 あまり焦らずに、 一目惚れで気になるのは仕方ないですが…

• mama-tyan
回答No.4

私は女性です 女性の中にもいろんな考えの方が いらっしゃると思いますが・・ 私ならメルアドを交換した次の日に しかもメールで告白するような人は あまり好きではないし もし真剣な気持ちでも あまりそういう感じにはとれません 告白はとっても大切な気持ちですし せめて逢って顔を見て直接言われたいですね あなたも言っているように 彼女は誠実な人だからこそ あなたのその告白をしっかり受け止め 考えたいのだと思います 時間がほしいならあげた方がいいと思います もう一度念を押すよりも 彼女にステキな人だな・・と思ってもらえるように あなたは自分自身を高めることを考えた方がいいと思いますよ

回答No.3

ん~、一度起こした行動にやり直しはききません。 告白をメールでして、答えが「時間を下さい」と言われたのであれば、 待つしかないんじゃないかな。 自分の口でちゃんと告白したかったのであれば、メールでは言わない 方が良かったですね。 今更重複して告白しても、「しつこい」と捉えられて、告白の返事が イエスであれ、ノーであれ、マイナスの印象を彼女に与えます。 告白の成否ですが、どうしても成功させたいと願う事は良い事ですが、 独りよがりになっていませんか? 現時点では、告白の成否は彼女に委ねた状態です。 ここであなたからさらにアクションを起こす事は、人間関係でのマナー 違反のように思います。 積極的な姿勢は評価出来ますが、恋愛は双方の心の繋がりです。 今は相手の返事を待ってみて、ノーだったらその時に再び考えれば 良いんじゃないかな。 イエスであれば、問題無しですしね。

• nonbay39
回答No.2

質問したらきちんとお礼してますか?  質問したら1つ1つにお礼が返せるぐらいの配慮がないと、うまく行かないと思います。    文章に「ですが」が多いですね。少し読みづらいです。彼女へのメールは読みやすい文章で打ちましたか?  さて、  告白は勢いですから良いも悪いもないでしょう。  人間には一目惚れもあるでしょう。  相手は「タイプでもない人間に告白されても」などとすら考えていないと思います。多分あなたのことを気にしていません。  前の質問のURLも貼られていないのでどんな内容かはわかりませんが、どうしても成功させることができたら、そのノウハウで本を書いて大金持ちになれます。  どんな内容の告白かしりませんが、相手に彼氏がいないことがわかっているのであれば、とりあえず1回食事だけでもしてもらえるように、 ひたすらお願いするしかない気がします。ただ質問を読むと食事には簡単に誘える仲なのですか?  いずれにしろ、告白はしても友達からというスタンスも必要な気がします。自分の気持ちが伝えてあるのだから、その辺はむしろ楽だと思いますが。ただ、優しさがないとうまくいくものもいかない気がします。この質問からは優しさが感じられません。ただ一方的に自分の主張のみが展開されているだけに見えます  相手に彼氏がいるかいないかすら知らないのであれば、「彼氏がいる」もしくは「好きな人が他にいる」と言って断られるかもしれません、その時はあきらめましょう。  厳しいと思いますが、頑張ってください。

ai-sawa327
質問者

お礼

お礼とかできず申し訳ございませんでした。 又、国語力もなかったためおかしな文章となりました。すみませんでした。 どうやら、相手は初めて告白されたみたいで動揺してるみたいなんです。 もちろん、彼氏が居ないのも聞いた上で告白しました。 今回、部活で知り合って最短で告白してしまいましたが、後悔はありません。 色々とご迷惑をおかけしてしまい。申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

『時間を下さい』って彼女が言ってるよね?とりあえずは時間をあげたら良いんじゃないかな? 大丈夫?彼女の発言が貴方にとっての全てなんだから。それが命綱なんだからね。いっぱいいっぱいになって見失わないようにしよう。 基本は”相手の事を思い遣る”という事。 相手はなんと言っていたかな?相手はどんな事が好きなのかな?その中から自分の思い込みを出来るだけ排除して、事実(彼女の発言や彼女の行動など)だと思える事柄を引っ張り出し、相手の望みを探る。 クリティカルに相手の望みを叶えてあげさえすれば仕留められる。つまるところはそれだよ。だってそうだろ?相手の好みを把握して自分をその通りに仕立てられたら?相手の望む言動を100%する事が出来たら?相手を幸せにする事が出来たら?そしたら相手も惚れるだろ。 まあ、所詮神ならざる僕らには不可能だけどね。でも、ちゃんと考えて行動すればそれに近い事は出来る。その中で”思い込み”っていうのは一番の敵なんだよ。 ”思い込み”には相手が入ってないからね。 例えば、貴方は今必死に『メールで告白したから断られそう』って思い込んでるけど、その根拠はナニ?彼女が『メールで告白するような男は嫌い!!』とでも言った?そんなわけはないよね。それはないから安心しよう。 あと、一日で告白するとダメ、ってのも思い込み。そんな事はありません。むしろ、この件で彼女が『ちゃんと考えたいから時間を下さい』っていうのは至極当然の事だと思うよ。別に『タイプじゃない』とかそういう事ではないだろ。突然の事で答えがまだ出ていないだけだよ。 大丈夫。一度頭を冷やそう。このまま突っ走ると不確定要素が多すぎるからね。それこそホントに『タイプかそうでないか』で決まっちゃうよ。 アドバイスとしては、”焦るな”かな。貴方が彼女の事を好きでいる限り、チャンスはあるんだから。ど~んと余裕を持って構えてる方が男らしいしね。

ai-sawa327
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりネガティブに考えないようにします。 私は彼女の事がどうしても好きだったので、一日で告白してしまいましたが、皆さんの回答のお陰で振られてもまた考え直そうと思うようになりました。 今回は本当にありがとうございました。