• ベストアンサー

簡単レシピ

きのこと豚肉を使った簡単レシピを教えて下さい。 やっぱり炒め物になりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きのこと豚肉と、三つ葉、ほうれん草、ねぎなどを、あまったご飯と、水で煮ると美味しいですよ。 20分くらい煮ると美味しいです。 今日は七草粥だし、野菜をたくさん入れて食べるといいかも。 味付けは、コンソメでも、中華だしでも、塩コショウでもいいです。

noname#104229
質問者

お礼

そうですね! 今日は七草粥ですものね。 ちょっとやってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ホイル焼きも、簡単にできますよ。 http://www.saiboku.co.jp/museum/restaurant/buter.html コンソメを使ってスープや、きのこ入りの豚汁もつくれます。

参考URL:
http://www.saiboku.co.jp/museum/restaurant/buter.html
noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと簡単にできそうなのでTRYしてみようかしら??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青菜を使ったちょっと変わったレシピないですか?

    こんにちは。 青菜が好きでほぼ毎日食べるんですが、何か変わったレシピがないかなぁと模索中です。 今日も、かぶの葉がたくさんあるので夕食に使おうと思っているのですが、どう料理するか決まらず。。。ということで、質問させてもらいました。 今まで作っていたのは、 ・おひたし ・和えもの ・煮物(油揚げやベーコン、豚肉などと) ・卵とじ ・軽くゆがいでサラダ(ひじきや他の野菜と和えて) ・炒め物(豚肉やベーコンなどと一緒に) ・ポタージュスープ といった感じで、色々な調理法を試してはいるんですが、どれも無難というかありがちな料理になってしまって・・・飽き気味です。 クックパッドもたまに見るんですが、レシピ数が多すぎてなかなか使いこなせずにいます。 何か斬新なレシピはないでしょうか? できれば、パスタや他の料理にちょっと混ぜるといった脇役材料的なものではなく、青菜が主材料のレシピでお願いします。

  • 白菜と大根を大量にもらいました。レシピ教えてください!

    こんにちは。 先日 大根と白菜をたくさんもらいました。 ぶり大根や、おでんは何回か作って食べましたがまだたくさん残ってます。 白菜も鍋や  豚肉と酒で煮てポン酢で食べる 炒め物にする などしましたが まだあります。 新鮮なうちに何かにつかいたいんですが、ネットで探しても なかなかみつけれません。 どなたか 教えていただけたら嬉しいです。 次の日もおいしく食べれる酢の物とかもレシピがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。 

  • 凍らせたコンニャクを使ったレシピ

    凍らせたコンニャクは食感が面白いのですが炒め物以外で何かレシピはないでしょうか?簡単レシピだと嬉しいです。

  • 少しピリ辛のスパゲティのレシピ

    いろいろ検索しているのですが、これといったレシピに出会えません。鷹のつめを少し使い、きのこ類を食材に使った少しピリ辛のスパゲティのレシピってありませんか? 特にきのこ類にはこだわりませんが、なるべく食材は少ないほうがありがたいです。注文ばかりですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いしますm(__)m

  • XO醤を使ったレシピ

    先日XO醤を買ったので、いろいろ使って作りたいのですが 炒め物以外で、何に使ったら良いでしょうか? いろいろ調べても、チャーハンとか 「帆立とイカと○○の炒め物」・「牛肉と○○の炒め物」 等がほとんどでした。 これ以外にXO醤を使ったレシピ、ありますか? やはり、炒め物がほとんどなのでしょうか? 教えて下さい!

  • ニンニクの芽の煮物

    ニンニクの芽でレシピを探すと豚肉との炒め物が多いのですが、 母が良く作ってくれたニンニクの芽とこんにゃくと牛肉?の煮物が大好きです。 どなたかニンニクの芽をつかった煮物のレシピをご存じないですか? 一生懸命検索したのですが炒め物ばかりです。。。

  • 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れない

    私は一人暮らし歴5年で毎日自炊していますが 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れないです。 卵焼き一つでさえ、 「砂糖、醤油は何グラムだっけ?」とわからなくなるため、自分で作って料理メモを見てしまいます。 カレーや煮物、炒めものも全てレシピを見てしまいます。 こんなの私だけでしょうか? レシピを見ないと、 「醤油入れるの忘れえた!」 「ニンニク使うの忘れた!」 となってしまいます。 相当記憶力が悪い、頭が悪いのではないかと不安になります。

  • ブロッコリーを使ったレシピ

    ブロッコリーを使ったレシピを探しています。 いつも塩茹でしてマヨネーズをかけるだけなので飽きてきました。天ぷらもやってみました。 炒め物でもいいし、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • マコモ茸を使ったレシピ

    こんにちは。 マコモ茸をいただきました。 ただ、今まで使ったことのない食材なのでどういう風に調理したらいいか分りません。 マコモ茸を使った美味しいレシピはありますか?

  • 特殊な調味料を使わない簡単レシピ

    私は実家住まいで、毎日ではないのですが料理は(食べるのが)好きなので よく本やネットでレシピを漁ります。 ですが、かんたんレシピを見ていても、家に常備していないような調味料を 使う事が多く、それで作る事をよく断念してしまうのです。 わざわざその為に調味料を揃えても、その時しか使わずに結局捨ててしまったりするので・・ そこで皆さんに質問なのですが、調味料も一般家庭にあるようなものだけで 作れる様な(しかも美味しい!)簡単レシピなどありましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は最近、白菜と豚肉と料理酒のみで作る「白菜と豚肉の土鍋蒸し」が大好きです^^

このQ&Aのポイント
  • Windows10 64bit環境でEP-703AでScanを実行する際、ファイルの書き込みに失敗してしまう問題が発生しています。
  • スキャンの解像度を96dpi以下に設定すれば、問題なくスキャンファイルを保存することができますが、150dpi以上に設定するとスキャン途中でファイルの書き込みに失敗する場合があります。
  • 以前は300dpiの設定でもスキャンが可能でしたが、最近になってこの問題が発生しています。
回答を見る