ファイルの書き込みに失敗!EP-703AでScanが不成功になる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows10 64bit環境でEP-703AでScanを実行する際、ファイルの書き込みに失敗してしまう問題が発生しています。
  • スキャンの解像度を96dpi以下に設定すれば、問題なくスキャンファイルを保存することができますが、150dpi以上に設定するとスキャン途中でファイルの書き込みに失敗する場合があります。
  • 以前は300dpiの設定でもスキャンが可能でしたが、最近になってこの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルの書き込みに失敗しました

Windows10 64bit環境で、最近になってEP-703AでScanを実行時に「ファイルの書き込みに失敗しました」と提示され不成功になる。 24bit カラー で、解像度を96dpi以下に設定すれば、スキャンファイルが保存されるが、150dpi以上に設定するとスキャン実行途中で「ファイルの書き込みに失敗しました」と提示されてファイルを保存できません。 従来は、300dpi設定でもスキャンができていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

「ファイルの書き込みに失敗しました」と出る場合 https://sites.google.com/cis.twcu.ac.jp/cisqa/Scanner/scanner_setting-reset EPSON Scanの初期化を実行します 1.Windowsスタートメニュー「EPSON」>「EPSON Scan」 を起動します。 2.EPSON Scanのウィンドウ下中央の「環境設定」をクリックします。 3.環境設定のウィンドウが開くので「その他」を選択し「初期化」をクリックします。 4.EPSON Scanを立ち上げ、スキャンを実行します。

回答No.1

ネットワークが不安定になっているのでしょうか。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm