EPSONファイル書き込み失敗の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONスキャナーでPDFファイル保存時にファイル書き込みエラーが発生
  • ドライバーとソフトウェアの削除、再インストールを試しても解決しない
  • PDF以外のファイル形式ではスキャン・保存が正常にできる
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON ファイル書き込み失敗しました。

「複合プリンターPX-1700F」スキャナーでPDFファイルで保存するときに「EPSON PDF Plug-in ファイルの書き込みに失敗しました。」エラーメッセージが出ます。スキャナーのドライバー及び関連ソフトウエアを削除、再インストール繰り返しても直りません。PDF以外のファイル形式では正常にスキャン、保存できます。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawau06
回答No.1

保存先がUSBHDDになっていませんか? 内蔵HDDの特定のフォルダに変更すると直ると思いますよ。

hm422k21
質問者

お礼

ご指摘のとおりUSB-HDDが保存先でしたので内蔵HDDに保存先を変更したら無事にスキャン、PCに直接保存できました。今までなかなか解決できなくてメモリカードに保存してPCに移動して苦労していました。こんなに簡単に解決出来てびっくりです。本当に有難うございました。