• 締切済み

私服で働ける職業

正社員で私服で働く事が出来る職業教えてください!(>_<) 公務員と美容師は私服で働いてるのは確かですが他にもあったら回答お願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

ゲーム業界でもありますね。以前どこだったか忘れましたが。ハドソンだったかな? 私服で作業されていて、お客様の所。特に真面目なところに行くときにはスーツを着るのですが、許可が要るとかで。  内部作業だけの場合なども私服の場合もあるね。

• tpg0
回答No.3

公務員も警察官などは私服刑事を除いては制服が指定されてますし、制服がない職員もスーツが制服のようになってます。 美容師や理容師も店によっては制服が定められてます。 民間企業で私服で仕事が出来るのは、外回りの「営業職」と大工や鳶などの「職人」でしょうが、営業職はスーツが制服のようになってますし、職人の着る服も動き易い作業服ですから、全く自由な服装で仕事が出来るのは芸能人ぐらいでしょうか?

• ka28mi
回答No.2

40過ぎ、いわゆる大企業で事務をしている者です。 私服で働いている企業は多いですよ。 会社と言うより部署ですね。外部と接する部署の場合は、制服があるところが多くなります。 ただ、「私服」とは言え、男性はスーツ、女性でも、ある程度「ビジネス向け」の服装は求められます。 公務員の友人からも、「服装は意外とうるさく言われる」と聞いたことがあります。 お洒落をなさりたいなら、美容師さんや、好きなブランドの販売さんがお勧めですね。

noname#158709
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます(>_<) 大変参考になりました!

• cubetaro
回答No.1

デザイン系やIT系も私服多いです。

noname#158709
質問者

お礼

ありがとうございますp(^^)q