• 締切済み

職業指導員 について教えてください。

パートで職業指導員になりたいと思っています。 具体的な仕事内容などは、調べて大まかにはわかりました。 しかし、この道は素人で、見学もした事がなければ、 実習もした事ありません。 そこで、職業指導員というお仕事は、今専門的な知識が無いですが、 利用者と接する事で追々と勉強していくという考えは甘いでしょうか? 個別プランなども作成しなければいけないのでしょうか? 他には、正社員になれば残業もしなければいけないでしょうか。 教えていただければと思います。

みんなの回答

noname#102184
noname#102184
回答No.1

職業訓練指導員ならば、資格免許が必要ですし、それなりの技能+知識が、必要です。 ネットで検索するか、職業訓練をしている施設に直接、問い合わせ確認をするか、ご自分でお考え下さい。

catdogmama
質問者

お礼

noname#102184さん、ありがとうございます。 職業訓練指導員とはまた違う職種なのです。 職業指導員になるにあたっての資格は、既に持っています。 職業指導員についてはある程度は調べましたが、 また調べてみたいと思います。