• 締切済み

コンピューター関係の職業で悩んでます

自分は今高校3年生で専門学校 へ行こうと思ってますが将来 就きたい職業がまだ決めれて いません ネットワークエンジニアやサー バー監視の 職業や学校やら医 療やらの事務員などいろいろ 考えがふらふらしていて今と ても悩んでいます 残業があり休日がまったくな い職業だとついていける自信 がないのですがやはり残業が あまりなく休日がほどほどあ ることを希望してる人はコン ピューター関係の職業にむいて ないのでしょうか? ネットワークエンジニアとサー バー監視の職業と学校や医療 の事務員の中で休日があり収 入はそこまで低くないのはど れでしょうか? またこの中の職業はすべて難 しいですか? サーバー監視の職業は激務で休 みがまったくないですか? いろいろよろしくお願いしま す

みんなの回答

• BC81
回答No.2

「ほどほど」「あまり」「そこまで低くない」など、質問者の希望条件は全て曖昧です。これでは答えようがありません。 休みが「全く無い」以外はOKならば、ほとんどどんな仕事でも出来ることになりますし。 どんな仕事だって、高校生のアルバイトよりは激務だし高給ですよ。 あと事務員は、事実上男性不可の職場が多いです。

回答No.1

貴方にとっての激務とは何か知りませんが、8時間椅子に座って資料を作るのも激務だし、8時間機械を操作して部品を作るのも激務だし、サーバー監視の様にエラーが無い時は8時間モニターを見続けるだけも激務です。 仕事は学校の様に遊びではない、働いて金をもらう場所です。 どんな仕事も激務です。 で、貴方が希望する様な仕事があるなら、貴方に教えずに私が転職します。 あるわけ無いよ。