• ベストアンサー

パソコン関係の職業で質問があります

パソコン関係の職業で残業がなく休みがきちんととれる職業で例えをあげたらどれくらいありますか? またネットワークエンジニアは激務なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

>パソコン関係の職業で残業がなく休みがきちんととれる… ⇒事務系でしょうね。雑文書をワープロでまとめたり 数値をデータ化・統計分析したり。しかし、officeソフト利用のスキルが無いと残業が増えますが。いつでもいいよ、と言うのは仕事ではありません(何か裏があります、注意!)。 在宅受託、出来高払い、と言うのもありますが、出来高無ければ注文も無し、で、続きません。 >またネットワークエンジニアは激務なのでしょうか? 激務の代表選手です。その問題は多くの利用者やその会社業務に影響を与えるため、解決は昼夜区別無しの即時、都度起きる問題の解決に追われます。解決策無し、あきらめ、と言うのは許されません。