• 締切済み

お酢と牛乳とシナモンを混ぜたら身体に悪いですか?

血糖値の急上昇を穏やかにするために、お酢と牛乳とシナモンがいいと聞きました。 そこで食前にこれらを混ぜて飲もうかと思うのですが、逆に身体に悪いですか?

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

牛乳に酢入れたらチーズ出来るんじゃなかったっけ? 分離して。レモンだったかな。 牛乳にシナモンチョットかけて飲んで、酢は酢の物とかにすれば? まあ、一回やってみれば?飲めないと思われます。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

シナモンは利尿作用があるんでしたよね(確か?)混ぜても身体に悪くはないですが味がほとんど酢になって飲みにくいようでしたらお酢にしばらく、バナナを浸けたりおすすめです、お酢は臭いは強いけど掃除にも使えるし、せっけんシャンプーで洗った後のリンスにつかえるし便利ですねえ。豆乳にしても良いと思いますよ。