• ベストアンサー

和訳お願いします。

和訳お願いします! 略語とか使えたら、お願いしますww **************** お誕生日おめでとう! 本当にカレン大好きだよー! いつも体型のこと気にしてるけど 全然太ってないよ。 てか本当にカレンはスゴいと思う。 尊敬するよ。 何がって? いろいろだよ(笑) 中2のときから仲良くしてくれて ありがとう。 留学行っちゃうのは悲しいけど、頑張ってね! あと、カレンとは 一生友達でいたいから(笑) これから先も学年変わってもよろしくね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして英訳ですか? だったら、 Happy Birthday! Karen I love you very much! I have to worry about that figure always I'm not fat at all. I think Karen really amazing Teka. I respect. What is what? I'm lot (#’-’#) Me from the time of two to get along in Thank you. Study abroad but I have gone sad, Good luck! After, and Karen Because you want to remain friends forever (#’~’#) Nice to meet you also change the destination grade is also now on! こんな感じです。

hsj0325
質問者

お礼

そう!英訳でした^^ 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英和で似て非なる意味のMemeは和訳可能なのか?

    He drove an hour to see me. Friends forever. https://ballmemes.com/i/bitch-hit-him-with-the-forever-nah-theres-no-recovering-dc00790ed3c148169c75b8b7f3a3af9a (Memeなので、写真&英語のツッコミ付きでご覧ください)(笑) 毎度ありがとうございます。英語の言葉遊びが大好きな、かまってちゃん質問者です。(笑) 普通に訳せばだいたい:「彼ったら一時間も運転して会いに来てくれたの。 一生友達だね。」 みたいになりますが、Friends forever.(一生友達だね)の意味が英語と日本語で若干異なります。 英語:「一生友達=恋人にはならないけど、人間として大好きだよ。」 日本語: 「一生友達=とりあえず友達として大好き、恋人になるかどうかまでは未定。」 この微妙な違いを訳出しないと、和訳した時にこの「悲劇」が「美談」とまでいかないまでも「イチャイチャした雰囲気」になってしまいます。 この似て非なる言い回しは和訳可能なのでしょうか? 可能だとは思うのですが、皆様でしたらどのように訳しますか? よろしくお願いします。

  • 女友達に誕生日サプライズをしたら、LINEでお礼が

    女友達に誕生日サプライズをしたら、LINEでお礼が来ました 。そこからやりとりしてたのですが、 「〇〇(俺)ほんまに面白いよね!尊敬してる」ときたので、「尊敬は盛りすぎやろ笑笑照れるわ!どっちがサプライズされてるか分かれへん笑」と返したら、「じゃあ、ほんまの思いはまた改めて、いつか伝えるね、笑」と来たのですが、これってどーゆー事ですかね? いまいちこの返しがよくわかりません!

  • 太っててもおしゃれに着れる服について教えてください

    私はデブ体型で現在中学2年生です。友達と遊ぶときに服を着るといつもおなかがでていやです。 おなかが目立たない服はありませんか?? また、中2でデブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服について教えてください!! お願いします!!

  • 幼い?

    中2女です 突然ですが、幼いってどういうことですか? 私、月曜日から海外へ行くため休学するので昨日、担任・旧担任・学年主任・母・私 で面談をしたんです。 でも、旧担任が私のことを、話の中で、「○○さん(私の下の名)はまぁ、中身は幼いですけどね~(笑」 って言ってました。 まぁ、私が大好きな先生ですし、全く傷ついたりはしなかったのですが、背も一番高いので驚きました。 なので先生に、終わったあと「私って幼いんですか~?」と聞いたところ、 「えっ!?知らなかったの!?(笑」 と言われてしまいました・・・笑 それは、普段私がいつも先生とふざけたりしてるからなのか友達とじゃれあったりしてるからなのか、全く見当つきません。 先生は、そのあとも私の行動を「ほら幼い」と言ってきます。 先生には「帰ってきたときは、幼いって言わせないようにしますよ(笑」と言いました。 そこで質問です。 幼いとは、どういうことですか? また、どのようにしたら言われませんか?

  • 私と友達の内申

    中2の女子です。 昨日、成績が返ってきました。 ある友達が成績が上がったらしく 自慢してきました。 はっきり言って調子にのっています。 しかも数学なんて 毎回私より点数低いくせに その友達が4で私は3なんですよ・・・!! うざくないですか?? しかもその友達 「うちゎきもいから内申だめだめだぁ・・・」 とかいってるのに ひいきされてるの あなたじゃないですか!!って思ったんですけどwww どう思いますかー?? はっきりいって 絶交したいんですよww その子嘘ばっかりですしw(笑) まぁ、数学4ゎ 実際みたから嘘じゃないですが(´・ω・`)

  • 私は、中2です。生まれつき耳が聞こえないんです。

    私は、中2です。生まれつき耳が聞こえないんです。   中2になる始業式、新しい友達を作りたいです。中1は、本当に友達が少なく、本当の友達ではなかったと思います。ケンカっぽい友達もいるんです。友達がいないと寂しいです。楽しい学校生活送りたいし、将来一生社会にでてもしゃべれないのは嫌です。   新学期、新しい友達を作りたいので、どう話せばいいんですか?耳が聞こえないから機械をつけています。完璧に聞き取れるとは言わないんです。おしゃべりとかどうすべきでしょうか?   新学期が近いんで、ご回答お願いします!

  • 英訳お願いいたします。

    ・迎えに来てくれてありがと~! ・遅くなっちゃったけど‥誕生日おめでとう! ・誕生日の日に渡したかったけど、こうやってまた会えて渡せて嬉しいよ。 ・プレゼント、よかったら使ってね。 ・私が働いている●●で買ったものだよ。 ・またあなたにとって素敵な一年になりますように! ・あなたの誕生日をお祝いできて幸せ。 ・〇〇へ旅行に行った時、▲▲人にホテルまで着いてこられたり、▲▲人にロビーで待ち伏せされたりして怖かった~。 ・でも、それ以外は本当に本当に楽しかったよ! お店の人とか警察の人達と話して写真を撮ったり… ・本当に▲▲人の心の暖かさに触れることができて良かった。 逆に日本の良い所も分かって良かった。 ・でもね、こうやって私の世界が広がったのはあなたのおかげなんだよ。 ・あなたと出会えたおかげで、もっともっと世界を見たいと思うし、もっともっと英語が分かりたい!と強く思えたの。 ・前にあなたは私に英語が段々上達してきてるよって言ってくれたよね? いつも私が送っているメールは顔の見えない、ネットで英訳や和訳をお願いできるサイトがあってそこで私のことをいつも助けてくれる人がいるの。 ・あなたに直接会えば話せなくても顔が見えるから安心だけど、メールはまだ自分の力だけではできない。 ・でも、私はあなたの為に頑張るから! 留学もしてみたいと思ってる。 以上です。ありがとうございます。

  • 脳が…

     この前友達にアメーバと言う微生物を食べてしまうと脳が溶けて来ると言う内容のテレビがやっていたと言うのですが…;  これって本当なのでしょうか?(笑)  どうでも良い内容ですがww  まぁ、回答お願いします!!

  • おしゃべり大好き!!ですが・・・・タスケテケスタ!

    私は現在トークに悩まされています。 というのは、しゃべることは好きなのですが全然しゃべれません。 友達5人くらいでいつも帰宅しているのですが、〔僕は学生です〕 たまーーにしか会話に入れないんですよ。 他の友達はみんなで楽しくワイワイガヤガヤして、僕はポツンと 一人ぼっち。頭で色々考えているのですが、どうやってつたえればいいのk。 お笑いとかは好きで、オモロイと詰まらんの判断は人一倍できると思います。ww。あれ?違うかな・・・。 だから、僕が質問したいのは トークのコツです。コツです。コツです。 本とに困っています。 トークは人生においてめっちゃ大事だとおもいます。 コレができないと生きていけません。 誰か、僕のメシアになってください、 本当にお願いします。。。。

  • 大至急! 中2男です

    中2男です。私には文通をしている同学年の女子がいます。その友達とは、漫画の交換をしたり、一緒に遊んだりもしています。私はその子の事が好きです。そこで、今日その子からもらった文通にこう書いてありました。 長くなります。 席となりになることなくおわっちゃったね… でも給食のときとか隣だったよね! めっちゃ楽しかった^^いつも盛り上げてくれて↑↑ありがと。 それと、ウチが班長の仕事とかできてなくてサポートしてくれたりも…ありがと。 泣いちゃったときも気を使ってくれてありがと。 クラスが離れたとしてもウチラの絆は一生だもん☆ミ ウチはいつも○○くん(私の名前)に元気もらってます。 いつもありがとはーと Iはーとyou. とかいって…///^^/// と、あります。 私は、どんな返事をし、どのように接すればいいでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m