• 締切済み

太っててもおしゃれに着れる服について教えてください

私はデブ体型で現在中学2年生です。友達と遊ぶときに服を着るといつもおなかがでていやです。 おなかが目立たない服はありませんか?? また、中2でデブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服について教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

デブな大学生です。 ・腰よりちょっと下で切り替えたワンピース ・上からジャケットを羽織る(夏は無理かもですが…) ・シフォン素材のトップス ・薄い色(白・淡いピンクとか)は選ばない ・柔らかい素材よりはちょっと固めのしっかりした素材のもの ・パンツよりもショートパンツよりもスカート! ・ウエストがゴムのものはダメ ・スカートはプリーツならウェストからすぐプリーツになってるのではなく、途中からプリーツになってるもの ・低くてもいいからヒールのあるものを(まだお若いのでウェッジソールとかなら合わせやすいのでは) ・首周り・お腹周りに余裕がある服 とかですね。 当たり前のことでごめんなさい。

hatimitu-remon
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!! スカートが少ないので今度買ってみようと思います♪ ありがとうございました。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.3

視覚的に、ナナメの線が入っているとやせて見えます。 ななめのチェック(ダイヤ柄)などがおなか周りに入っているといいかも。 ベルトやベルトのように見えるウエストマーク(服に入っている線)も、 たんにぐるっとおなかをまわっているのではなく \/みたいにおなかの中心でちょっと下になっているものがいいと思います。 自分の体型と洋服の相性は、試着を繰り返して学ぶしかありません。 一口におなかが出ているといっても、 人によって、セーフなところとイタイところが違いますから。 顔の大きさ、身長、首や足の太さ、ヒールに慣れているかどうかも関係します。 よく使われる手は上に視線を持ってくること。 つまり、パフスリーブのようにふわっと大きな袖の服にする。 大きなアクセサリーをつけるなど。しかし一歩間違うとオバチャンになります。 あと、小花柄など、シワが目立たない生地にして、体型からくるシワを隠す。 テロンと落ちやすい生地は体型を誇張しますので、厚めの生地にする。 でも若いのですから、スカートの場合は長いものよりヒザより上がいいと思います。 長いとオバチャンになっちゃいます。 若さで着てください。 また、パンツはブーツカットにして、厚底などガッシリ目の靴にする。 濃い色のパンツと同色の靴にして足を長く見せ、トップに明るい色を持ってくる、など。

hatimitu-remon
質問者

お礼

服にななめの線が入ってるのとかみてみます!! オバチャンにならないよう気をつけます。 とても参考になりました!!!!! ありがとうございます。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

ハイウェストのマキシワンピースとか、 ふわっとしたチュニックに7分丈のパンツとか・・。 (あまりふわっとしすぎると妊婦さんみたいですが) ウェストでベルトを締めるような形だと、 お腹が目立ちそうですね。 吉本の女性芸人の馬場園梓さんはぽっちゃり体型ですが、 とてもお洒落で可愛いと評判ですよ。 テレビや雑誌で研究してみては?

hatimitu-remon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 雑誌とかで研究して見ます。ありがとうございます!!

回答No.1

>>デブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服 そんな便利な服があったら誰もが着ます。 誰もが自分の体型によって着る服を悩むこともありません。 お腹が出て嫌だ、ということならそれが目立たない服を選択すれば良いですが、 この季節はそれは難しいと思います。 基本的に薄着ですから、隠すというのは中々。 「デブ体型」の度合いにもよると思います。それと身長など。 お腹さえ隠れれば良い、ということなら話は簡単だと思いますが。。

hatimitu-remon
質問者

お礼

目立たない服を今度みにいってみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • 上手くおしゃれが出来ません。

    こんにちは 以前同じような質問をしましたが、また分からない事が出てきたので教えてください。 タイトルに書いてあるとおり、上手くおしゃれが出来ません。そのため外に出かけるのが億劫です。本当に今時若い人なら誰も着ないような服です。 色々雑誌を見たり、店へと足を運んだりしてますがいつも手ぶらで帰ってしまいます。それとお店に入ると私の着ている服がダサイのかあまり相手にしてくれません。それに自分も周りが怖いです。 友達はいません。誰もついて来てくれないのでいつも一人です。 なので、買った服が若い人向けなのか、おばさん向けなのかイマイチ分からないのが現状です。店員さんもまともに答えてくれません。「若い人向けです」と言いながら陰では他の店員さんと笑っていたりしてます。どうしてそういうことしてくるんですか?やっぱり見下されているのでしょうか? ユニクロにも行きましたがおばさんや小学生もいてどれを着ればいいのか分からなくなってきます。 カタログも見ましたが合わなかったり、発送日が遅かったりして止めました。 町ではおばさんに「若いのにおしゃれ出来ないの?」「あの子ちょっと小汚い」という感じです。聞く私も悪いのですが、どうして人のファッションなどを関係ないのにいちいち評価をつける人がいるのですか? 今若い人に会うとついつい頭を下げて歩いています。ダサイ服を着ているので顔が上げられないからです。 そして何より私は下半身デブです。ズボンはユニクロかデパートに売っているのしか履いていません。 町をゆく細くおしゃれな女の子がとても羨ましいです。いつもいつ「あの服はどこで買っているのだろう?」とついつい見てしまいます。 私は20歳の女の子です。 皆さんどうか私にアドバイスをください。乱文ですが最後までありがとうございます。一言でも良いのでお願いします。

  • おしゃれな人(服)

    おしゃれな人はセンスがいいのでしょうか? 逆におしゃれじゃない人はセンスが悪いのでしょうか? また、いつも同じ服を着ている人はなんなんでしょうか? (否定している訳ではありません) お洒落じゃない、センスがない。お洒落に興味が無いという事ですか? 私は、服の雑誌は一度も買ったこともないし、見たいとも思いません。 ですが、毎日違う服を着ていますし、格好いいといわれます。 これはセンスがいいって事ですか? そもそも服のセンスって絵が上手いとか写真が上手いとか1種の芸術的、美術的なものですか?

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 中学生のオシャレについて教えてください

    私は現在中学二年生です。 三年生の先輩を見ていると、お祭りや休日の時にはメイクをしているようなんですね。 少々ケバいしまだ早いんじゃ?とは思いますが 私ももっとおしゃれに気を使った方がいいのかなー、と…orz 今までメイクなんてした事も無く、服だって大体は姉が選んだ服やコートを着せられているだけで 自分からおしゃれをしようとした事はあまりありません。 中学生のおしゃれって、どんな事をすればいいんですか? やっぱり先輩達のようなメイクしかないんですか?

  • ダサいんです。どうしたらオシャレになりますか?

    私、ダサいんです。どうしたらオシャレになるんでしょうか? なんか心得とかありますか? 上着と下(スカートかパンツ)は別々に買います。 部屋は服だらけで、でも、組み合わせがわからないんです。 どうしたらオシャレになるんでしょうか? 最新の洋服を買ってるのでオシャレなハズなのに、ダサいんです>< 買った時は、似合う~オシャレ~と思って買うんですが、家に帰っていざ着るとなんかダサくない?と思うんです・・・・。 何が悪いんでしょうか・・・? 少し買物中毒になっていますが、勢いで買っちゃうのがいけないのでしょうか・・・? 部屋に一回着ただけで二度と着ない洋服がたくさんあります・・・>< ちなみに32歳女で、彼はボタンが上から下まで付いてるシャツを着てほしいと言います。それは私があまり着ない服だからだそうです。この間風邪ひいてディズニーシー行った時はヒートテックにワイシャツに黄土色のズボンで行ったらバカにされてしまいました>< ちなみに体型はぽっちゃりでお腹が少し出てます(ウエスト73)。太ももや足・腕は太く、身長は150cmで、似合うズボンがありません><いつもゴムのミニスカートで彼に会いに行って、何色のどんなズボンであればどんなスタイルにオシャレになれますでしょうか?><

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう