• 締切済み

太っててもおしゃれに着れる服について教えてください

私はデブ体型で現在中学2年生です。友達と遊ぶときに服を着るといつもおなかがでていやです。 おなかが目立たない服はありませんか?? また、中2でデブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服について教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

デブな大学生です。 ・腰よりちょっと下で切り替えたワンピース ・上からジャケットを羽織る(夏は無理かもですが…) ・シフォン素材のトップス ・薄い色(白・淡いピンクとか)は選ばない ・柔らかい素材よりはちょっと固めのしっかりした素材のもの ・パンツよりもショートパンツよりもスカート! ・ウエストがゴムのものはダメ ・スカートはプリーツならウェストからすぐプリーツになってるのではなく、途中からプリーツになってるもの ・低くてもいいからヒールのあるものを(まだお若いのでウェッジソールとかなら合わせやすいのでは) ・首周り・お腹周りに余裕がある服 とかですね。 当たり前のことでごめんなさい。

hatimitu-remon
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!! スカートが少ないので今度買ってみようと思います♪ ありがとうございました。

• Pop_kk888
回答No.3

視覚的に、ナナメの線が入っているとやせて見えます。 ななめのチェック(ダイヤ柄)などがおなか周りに入っているといいかも。 ベルトやベルトのように見えるウエストマーク(服に入っている線)も、 たんにぐるっとおなかをまわっているのではなく \/みたいにおなかの中心でちょっと下になっているものがいいと思います。 自分の体型と洋服の相性は、試着を繰り返して学ぶしかありません。 一口におなかが出ているといっても、 人によって、セーフなところとイタイところが違いますから。 顔の大きさ、身長、首や足の太さ、ヒールに慣れているかどうかも関係します。 よく使われる手は上に視線を持ってくること。 つまり、パフスリーブのようにふわっと大きな袖の服にする。 大きなアクセサリーをつけるなど。しかし一歩間違うとオバチャンになります。 あと、小花柄など、シワが目立たない生地にして、体型からくるシワを隠す。 テロンと落ちやすい生地は体型を誇張しますので、厚めの生地にする。 でも若いのですから、スカートの場合は長いものよりヒザより上がいいと思います。 長いとオバチャンになっちゃいます。 若さで着てください。 また、パンツはブーツカットにして、厚底などガッシリ目の靴にする。 濃い色のパンツと同色の靴にして足を長く見せ、トップに明るい色を持ってくる、など。

質問者

お礼

服にななめの線が入ってるのとかみてみます!! オバチャンにならないよう気をつけます。 とても参考になりました!!!!! ありがとうございます。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

ハイウェストのマキシワンピースとか、 ふわっとしたチュニックに7分丈のパンツとか・・。 (あまりふわっとしすぎると妊婦さんみたいですが) ウェストでベルトを締めるような形だと、 お腹が目立ちそうですね。 吉本の女性芸人の馬場園梓さんはぽっちゃり体型ですが、 とてもお洒落で可愛いと評判ですよ。 テレビや雑誌で研究してみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 雑誌とかで研究して見ます。ありがとうございます!!

回答No.1

>>デブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服 そんな便利な服があったら誰もが着ます。 誰もが自分の体型によって着る服を悩むこともありません。 お腹が出て嫌だ、ということならそれが目立たない服を選択すれば良いですが、 この季節はそれは難しいと思います。 基本的に薄着ですから、隠すというのは中々。 「デブ体型」の度合いにもよると思います。それと身長など。 お腹さえ隠れれば良い、ということなら話は簡単だと思いますが。。

質問者

お礼

目立たない服を今度みにいってみたいと思います。 ありがとうございました!!