• ベストアンサー

不要な親切の断り方

-_-nazoの回答

• ベストアンサー
  • -_-nazo
回答No.1

素直に「そんなこと、あなたにやってもらうなんて悪いわ。自分でできるから大丈夫、気を使ってくれてありがとう」 で良いんじゃないでしょうか。なるべく丁寧にお断りしては? こんな簡単な事であなたの手を煩わせるなんてできない、的なニュアンスを込めて。 相手に対して「気を使ってくれて、ありがとう」は必須です。 それから、お礼の言葉は惜しまず使いましょう。 面倒くさくても、人間関係を円滑にする魔法の言葉です。

rooood
質問者

お礼

感謝の気持ちは忘れたらいけませんよね。 ご回答ありがとうございました。