• 締切済み

大人に中学レベルから化学を指導する参考書は?

化学系の会社に勤務していますが、中途採用の30歳位の人に中学レベルの化学を教える良い方法はないでしょうか。 どなたか同じようなご経験をお持ちの方がおいででしたら、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

大人のやりなおし中学化学 http://www.amazon.co.jp/dp/4797342838 とか

• ennalyt
回答No.1

スーパー理科辞典がいいと思います。 小学生から大学入試センター試験まで内容が途切れない為、 他の教材と違って習得時間が短く済みます。 また、受験用に作られた教材と違い、 辞典なので読んでいておもしろいです。 http://amazon.jp/dp/4424632261