• 締切済み

知り合いの紹介で(恋愛相談)

昨日、前の職場の人の紹介で女の人とご飯食べにいったのですが、次の予定の切り出すタイミングはどれくらい経ってからの方が良いのか分からず質問しました。 その人とは本来4日程前にご飯に行く予定になっていたのですが、その日は僕のミス(相手の人には僕のメルアド知らされていたみたいなんですが、僕の方はその人のメルアド知らされていなくて、僕の迷惑メールフィルターで相手の人のメール全カットされて)でご飯に行けなくて、結局女の人を紹介してくれた人から相手の人のメルアドもらって(僕を紹介してくれた人と相手の人を紹介してくれた人は友達だそうで、僕を紹介してくれた人を伝ってメルアドもらいました)少しメールのやりとりしてました。 それで特に相手は怒った様子も無く、そういうことなら仕方ないと許してくれて昨日に至りました で、昨日の話になるんですけど、僕なりには会話はまぁまぁ盛り上がったのでは無いかな?とは思うのですが「このお店、音楽いろんな種類流れとるね」とか「今度は紹介してくれた人も合わせて4人でご飯食べたいね」とか話合わせていただけであんまり会話が楽しく無かったのかな?と思う部分があり、会話の出来としては自信が無いです 帰るときも「ありがとー、さよなら」って感じでサラッと終わりましたし・・・電話番号の交換も無かったです。 でも、僕自身としては好感触でしたし、出来れば今後につなげて行きたいと思って、またご飯でも的なメール「また行こう」というメール(まぁ、建前かもしれませんが)は返ってきました。 そんな感じで、長々となってしまったのですが、聞きたい質問内容としては下に箇条書きにします ・つぎはどれくらいの間を空けてメールすべきか? ・またご飯誘うならどれくらい間隔を空けたら良いか?4人でご飯食べれる場をセッティングすべきか? 恋愛経験値不足なので皆様の協力をお願いします

みんなの回答

回答No.3

その状態では無理です。 ・メールでは相手に気持ちは伝わりません。その当日に次会う約束を取り付けるべきでした。 ・この状況では、紹介してもらった人に頼み込んでセッティングしてもらうしかないですよね。

• kasi0513
回答No.2

問1-メール間隔は開ければ開ける程君が不利な状態になるので毎日でも良い。相手に好意があるなら間違いなく返信が来ます。来なければ前のメールはたてまえ、社交辞令だったって事になるね。問2-どれくらいの間隔?前のメール内容、返信度にもよるけど一ヶ月以内が無難でしょうね。四人での飲み会は各自予定があるので予定を把握したらなるべく早めの方が良いかな?とにかく相手のメールの出方によってすべて変わってくるのを忘れないでね

noname#196134
noname#196134
回答No.1

会ったその日に、次の予定を決めなくては・・・・・ 残念でした。