• 締切済み

知り合いの紹介で(恋愛相談)

昨日、前の職場の人の紹介で女の人とご飯食べにいったのですが、次の予定の切り出すタイミングはどれくらい経ってからの方が良いのか分からず質問しました。 その人とは本来4日程前にご飯に行く予定になっていたのですが、その日は僕のミス(相手の人には僕のメルアド知らされていたみたいなんですが、僕の方はその人のメルアド知らされていなくて、僕の迷惑メールフィルターで相手の人のメール全カットされて)でご飯に行けなくて、結局女の人を紹介してくれた人から相手の人のメルアドもらって(僕を紹介してくれた人と相手の人を紹介してくれた人は友達だそうで、僕を紹介してくれた人を伝ってメルアドもらいました)少しメールのやりとりしてました。 それで特に相手は怒った様子も無く、そういうことなら仕方ないと許してくれて昨日に至りました で、昨日の話になるんですけど、僕なりには会話はまぁまぁ盛り上がったのでは無いかな?とは思うのですが「このお店、音楽いろんな種類流れとるね」とか「今度は紹介してくれた人も合わせて4人でご飯食べたいね」とか話合わせていただけであんまり会話が楽しく無かったのかな?と思う部分があり、会話の出来としては自信が無いです 帰るときも「ありがとー、さよなら」って感じでサラッと終わりましたし・・・電話番号の交換も無かったです。 でも、僕自身としては好感触でしたし、出来れば今後につなげて行きたいと思って、またご飯でも的なメール「また行こう」というメール(まぁ、建前かもしれませんが)は返ってきました。 そんな感じで、長々となってしまったのですが、聞きたい質問内容としては下に箇条書きにします ・つぎはどれくらいの間を空けてメールすべきか? ・またご飯誘うならどれくらい間隔を空けたら良いか?4人でご飯食べれる場をセッティングすべきか? 恋愛経験値不足なので皆様の協力をお願いします

みんなの回答

回答No.3

その状態では無理です。 ・メールでは相手に気持ちは伝わりません。その当日に次会う約束を取り付けるべきでした。 ・この状況では、紹介してもらった人に頼み込んでセッティングしてもらうしかないですよね。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

問1-メール間隔は開ければ開ける程君が不利な状態になるので毎日でも良い。相手に好意があるなら間違いなく返信が来ます。来なければ前のメールはたてまえ、社交辞令だったって事になるね。問2-どれくらいの間隔?前のメール内容、返信度にもよるけど一ヶ月以内が無難でしょうね。四人での飲み会は各自予定があるので予定を把握したらなるべく早めの方が良いかな?とにかく相手のメールの出方によってすべて変わってくるのを忘れないでね

noname#196134
noname#196134
回答No.1

会ったその日に、次の予定を決めなくては・・・・・ 残念でした。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談にのって下さい

    いつもお世話になってます。私は24歳の社会人女です。社内で現在34歳男性に恋をしています。こないだ間に入ってくれた方(男性、彼の友人)と3人でご飯に行きました。会話は仕事の話とかですが、結構話せたと思います。恋愛の話は出来ませんでした。後日、メールアドレスを間に入ってくれた人経由で、彼の了承のもと、GET出来ました。しかしながら彼女でもないのに失礼かなぁ・・・とか色々考えてしまい1度しかメールをしてません(泣)何てメールしたら良いのかなぁ?とか色々考えていたら時間が経ってしまいました。彼も逆に、せっかく俺がメアド教えたのに何もメールしてこない!変な女!!とか思ってますかねぇ?一応、3人でですが、また今度ご飯に行く約束はしました。明日はバレンタインデーだし、チョコは渡したいのですが社内ですし、彼の周りには彼と同年代の女性(未婚)もたくさん居ますし、女性達にバレたら嫌です。彼は結構モテそうだし。彼女はいませんが。ど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。

  • 紹介されて、アドレス教えてもらって、その後は?

    今日、女友達に知り合いの女性を紹介してもらって、もう一人の知人も交えて、4人で飲みに行き、別れ際に、その女性にメルアドを教えてもらいました。そして、その日のうちに「今日は楽しかったです。またご飯でも行きましょう」というメールをしたところ、相手の女性からも「楽しかったです。次は、●●を食べに行きましょう」という返事が返ってきました。 で、次のとるべき行動なんですけど、もう少し、メールのやり取りで様子をうかがうべきですか?それとも、いきなりご飯に誘ってもOKでしょうか? ちなみに、その女性は、私を紹介するにあたり、恋愛的な意味でと言っているようです。 そもそも、会った翌日からいきなりメール攻撃はまずいですかね。

  • 知り合いの友達の紹介で

    私は男性です。 この前、飲み会で知り合った人から、友達でいい人が いると言われて、その人のメアドを頂きました。 その人に早速メールを送り、何度かメールして、メル友みたい な感じです。 みなさんは、こういったメールだけの紹介って経験ありますか? 正直、こういったメールだけの紹介って今までの人生ではじめて だったんで、ちょっと抵抗があり、メールが続けられるのか 不安です。まあ自分次第でしょうけど。。。 みなさんも、似たような経験があれば、どのような結末に なったか教えてください。

  • 恋愛相談です

    僕は19歳の大学生です。 昨日の夜、友達に紹介してもらってずっとメールしてた人と初めて電話しました。 僕は電話は苦手ではない方なのですが、緊張してしまい、話題も浮かばずにあまり話が盛り上がりませんでした。 そしてその電話で「おやすみ」と言ってメールもそのまま終わったんで、今朝メールを送ろうと思うんですけど、どんな感じに送ったらいいですかね? 色々考えてネガティブになりすぎず、次に繋げられるような内容にはしたいなって思ったんですけど、どんな風な内容がいいかアドバイスが欲しかったんで質問させていただきました。 ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします! ちなみにその人と会ったことはまだないです。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? がっつかずにスマートに誘うには何て誘えばよろしいでしょうか? この前は楽しかったね。 ○○の美味しい店あるんだけど一緒にいかない? ぐらいしか思いつきません皆さんなら何て3日ぶりにメールしますか?? どのように送ればいいでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談について

    質問内容は上記の通りでございます。 簡単に自己紹介をさせていただきます。 性別 男性 職業 学生 でございます。 ちょっと気になる人とラインをしているのですが、最近思ったのですが、相手からラインをしてくることが皆無に等しいことが分かりました。基本質問者からです。でも、普通に返事が返ってきます。私から話始め、すると相手から質問されたりします。会話が弾んでいると思います。おそらく相手はメールが苦手なようです。 学校では私はお恥ずかしいことに意識しすぎて、話しかけることができません。ですが、相手からはよく話しかけられます。独り言のように質問者の前でつぶやき、私がツッコミをしてという感じです。会話は弾んでいると思います。 私は相手からあだ名で呼ばれているのですが、そのあだ名で用もないのに呼んできます。なに?と聞くと、なんでもないなどと言われます。 上記のことから、自分のことどう思ってるのかなぁと思いましたので質問させていただきました。 みなさん宜しくお願い致します!!

  • 知り合いの紹介

    知り合い(以前職場が一緒だった女)から、ぜひ紹介したい女性(知り合いの友達)がいるから、都合のいい日に食事をしないかと突然メールがありました。 そこで先日その知り合いを含め3人で食事をしました。 正直、控えめなおとなしそうなところは印象が良かったのですが、外見は・・・でした。 食事後すぐに、知り合いから、ぜひ彼女をデートに誘ってあげてという内容のメールがありました。 私は、相手の女性に返事をしないことが悪いと思ったので、お礼と今度食事でもという内容のメールを送りました。 今まで、私はひとの紹介でつきあったことがなく、だいたい外見からはいり、いろいろ話していくなかで内面もいい感じに思えたらデートに誘う、といった感じでした。 そこで今回は悩んでいます。外見が・・・のところは無視して、友達感覚で何度かデートをしていってもいいのか、それともきっぱりとごめんなさいをいうべきか。 知り合いのメールによると、相手の女性のかたは私にかなり好意があるようですので、余計に悩んでしまいます。 とりあえずデートしていって、内面だけではなく外見も好きになっていくものなのか。もしそうなれば結果OKでいいのですが。逆に、何度デートしても好きという気持ちが高まらず、結果的にごめんなさいとしてもいいのか。それとも、もう会わずにお断りを知り合いにそれとなく伝えたほうがいいのか。 自分で決断すべきことではありますが、初めてのことなのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛の相談です.

    恋愛の相談です. 最近友達から、女の子を紹介されました。 脈があるのかないのか?よく分からなくて困っています。 下記に概要を示しますので、客観的に判断してください。 ・友人の紹介で知り合った(GW位?)。 ・今までに2回食事に行きました。(一回は映画もみました) ⇒一応次も●●にいこうという話にはなりました。(日程は決めていませんが) ・メールをすると返事はしてくれますが、時々遅い(2日くらい)ときもあります。 (ちなみにメールは今までに100件近くしているようなきが・・・。) ・男のタイプを聞くと、僕とはあまりタイプが似ていません。 ・遊んでいても、今ひとつ会話が弾みません・・・。 まとまりなくてすいません。 相手の子は紹介者の顔を立てる手前、いやいや相手にしているのかもしれません。 最近恋愛していないので、、、、。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    29歳女です。 去年の年末に2年付き合った彼氏と別れました。 その次に日に、イヤなことがあった、って話をしていたら、以前の職場の上司(32歳)ご飯に連れて行ってくれました。 かなり落ち込んでいたのですが、その日は何となく楽しくて吹っ切れました。 その後から彼とよくご飯を食べに行ったリ、連絡を取るようになりました。 その内に何となく気になるようになってきたのですが、何回ご飯に行っても何の進展もありません。 ご飯は毎回お金を出そうとしても、いいよいいよと言い、毎回おごってくれます。 電話も話ははずむし(たぶん)、何時間にもなることが多いです。 少しは脈があるのかも、と思い自分からメールしてみたりしているのですが、進展はまったくなし。 返事は来るし、週末にご飯に行ったりはあるんですけど。 彼から友人達が私のことをいい子だって言ってたよ、とか言われるんですが、自分は??とは聞けずに今に至ります。 そんなこんなで何もないまま3ヶ月過ぎていき、友達の誘いで合コンに行きました。 そこで会った人(32歳)から食事に誘われました。職種は違います。 その場では席が遠く、ほとんど話さなかったので、何故誘われたのかは謎ですが、他に目を向けることもいいかもしれない、と思い行ってみようと思っています。 直接はあまり話していないですが、知的な感じがいいな、とは思いましたので、もしかしたら合う人かも知れない、と思って。 前の上司がなんとなく気になっている状態で、行っても良いのかなって思わなくもないです。 どっちに対しても失礼でしょうか?それとも付き合っているわけでないのならばいいのでしょうか? 30歳も近くなってきており、そろそろ結婚も考えています。 出産のことも考えると、次に付き合う方とできれば結婚したいです。 曖昧な質問ですが、どうしたらよいでしょうか? 自分でも何を悩んでいるのかはっきりしないのですが、なんだかもやもやしています。 もし私の立場ならどうしますか?