• ベストアンサー

もうすぐしたら、中古車(ヴィヴィオビストロかミラジーノ)を買おうかと思ってます。 店で契約してから納車まで何日かかるのでしょうか? そして、保険会社の見積りは車を買ってからじゃないと見積り出来ないでしょうか? 見積りに初年度登録日とありますが、それは契約した時に書類を貰えるのでしょうか? ミラジーノかビストロに乗ってるかたいましたら乗りやすさとか月のガソリンや消耗品を抜いた維持費を聞きたいです。 教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何もしないで車があるだけで、だいたいの月割りですが 軽自動車:25000円くらい かかります。 ※税金+車検代+駐車場+自賠責+任意保険 ※駐車場代に関してはご自宅の周りにある月極のところの値段を見てください 契約したときに車検証のコピーはもらえると思います。 初年度登録やその他の事がしっかり書いてあります。 購入契約したあと、車検証のコピーをもらって、任意保険の手続きをしましょう。 契約時に納車日も決まります。※店側に突発的なトラブルがない限り決められた日に納車されます。 納車日から任意保険が有効になるようにするのがベストです。 ※他のお客さんが納車予定の車にぶつけてしまった、とか、天災により車が壊れてしまったとか。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>店で契約してから納車まで何日かかるのでしょうか? 2日ぐらいから1週間までぐらい。 貴女の居住する地域や、ナンバーの有無、車検日などで変わります。 >見積り出来ないでしょうか? ざっくりとは出来るでしょうけれど、台車番号や型式、初度登録日(その車が工場を出てから最初に登録をされた日)が必要です。 >それは契約した時に書類を貰えるのでしょうか? 中古車ですから、車屋に聞けば教えてもらえます。 >月のガソリンや消耗品を抜いた維持費 ほとんどそれしか無いから。車なんて。すべてが消耗品ですから。