• ベストアンサー

もうすぐしたら、中古車(ヴィヴィオビストロかミラジーノ)を買おうかと思ってます。 店で契約してから納車まで何日かかるのでしょうか? そして、保険会社の見積りは車を買ってからじゃないと見積り出来ないでしょうか? 見積りに初年度登録日とありますが、それは契約した時に書類を貰えるのでしょうか? ミラジーノかビストロに乗ってるかたいましたら乗りやすさとか月のガソリンや消耗品を抜いた維持費を聞きたいです。 教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何もしないで車があるだけで、だいたいの月割りですが 軽自動車:25000円くらい かかります。 ※税金+車検代+駐車場+自賠責+任意保険 ※駐車場代に関してはご自宅の周りにある月極のところの値段を見てください 契約したときに車検証のコピーはもらえると思います。 初年度登録やその他の事がしっかり書いてあります。 購入契約したあと、車検証のコピーをもらって、任意保険の手続きをしましょう。 契約時に納車日も決まります。※店側に突発的なトラブルがない限り決められた日に納車されます。 納車日から任意保険が有効になるようにするのがベストです。 ※他のお客さんが納車予定の車にぶつけてしまった、とか、天災により車が壊れてしまったとか。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>店で契約してから納車まで何日かかるのでしょうか? 2日ぐらいから1週間までぐらい。 貴女の居住する地域や、ナンバーの有無、車検日などで変わります。 >見積り出来ないでしょうか? ざっくりとは出来るでしょうけれど、台車番号や型式、初度登録日(その車が工場を出てから最初に登録をされた日)が必要です。 >それは契約した時に書類を貰えるのでしょうか? 中古車ですから、車屋に聞けば教えてもらえます。 >月のガソリンや消耗品を抜いた維持費 ほとんどそれしか無いから。車なんて。すべてが消耗品ですから。

関連するQ&A

  • 軽自動車のクラシックカー

    はじめまして、中古自動車の購入を検討しているのですが、 軽自動車のクラシックカーを購入したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、中古車で50万以内で 買える車を教えていただけないでしょうか? 私が知る限りでは ・ミラジーノ ・オプティ クラシック ・ヴィヴィオ ビストロ 他にありましたら、教えてください。

  • ヴィヴィオビストロのCVTについて

    以前こちらでも相談させていただいたものです。 40万ぐらいで車検が1年以上ついているレトロ調の 軽カーを探しているのですが、ヴィヴィオビストロを 候補にあげていました。こちらで相談したところ、 CVTが故障した場合、20万程度修理費用がかかってしまうと聞き、ほかの車(オプティクラシック・ミラジーノetc・・・)をあたっていました。しかし、中古車情報誌、ネットで探してみても、やはりヴィヴィオが一番ん気に入っていて、値段も確実に予算内におさまります。中古車として掲載されている数も多く、どうしようかと悩んでいます。 CVTの故障は個体差があるのもわかっています ヴィヴィオをこれから購入して、もし故障してしまっても修理してまで乗るつもりはありません。車検までは乗りたいと考えています。その間にCVTが壊れてしまうんじゃないかと思うと手が出せません・・・ オプティクラシックの手ごろな値段のを見つけたのですが、やはりヴィヴィオが頭から離れなくて困っています(笑) 現在ヴィヴィオに乗られている方、CVTについて詳しくご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみに多分年間1万キロも乗らないと思います。

  • 初めての自動車保険について質問

    先月、軽自動車の中古を購入しまして、11月30日に納車されました。 任意保険に入ろうと思い無料見積もりをしていたところ 「初年度登録年月」という欄がありまして 自分の車検証をみたところそういう項目はなく 「初年度検査年月」というものはありました これでいいのですか? あと見積もりでは何年何月と記入するのですが 自分の初年度検査年月は 「平成7年ー月」 となっていますが、こういう場合月はどすればよろしいのでしょうか? 好きで事故を起こすつもりはないですが、はやく任意保険に入って 安心がほしいので困っています、よろしくお願いします。

  • 車を買ったときのトラブル

    車を中古で購入した際にここを直してほしいと条件をつけて買いましたが直してほしいところを直さずに納車されました。これは法律的にも違反ですよね? 相手側のミスということでまた中古車屋に車を持って行くときは往復のガソリン代の他に何か注文をつけてもいいのでしょうか? それと納車点検費用と納車準備費用は何が違うのでしょうか?納車点検費用と納車準備費用の他に車庫証明費用や登録、届出費用は別にあるので納車準備費用とは何を指すのでしょうか?

  • 中古車の納車について

    中古車の納車について 先月、中古車を購入しました。 普通自動車で車検付です。 契約時には2週間くらいで納車できますと言っていて 契約書には「契約日から20日以内に納車」と記載してあります。 ですが、一ヶ月たっても納車しません。 電話で聞くと、書類がまだきてないとかでいつになるかわからないとの返答でした。 車はじめて買ったんでわからないんですが、こういうことってしょっちゅうあるんでしょうか?

  • 中古車の納車時に受け取る書類にはどんなものがあるでしょうか?

    中古車の納車時に受け取る書類にはどんなものがあるでしょうか? ディーラーで中古車を契約し、あと1週間ぐらいで納車です。 車庫証明の手続きや登録の手続きはディーラーに任せました。 また、車検を受けてからの納車です。 納車時に受け取る書類は、 ・車検証 ・自賠責保険証明書 ・自動車税納税書 以外に何かあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • レトロ調、クラシック軽自動車:おすすめ車

    レトロ調の軽に乗りたく おすすめ車を教えて下さい!いろいろありますが どれがどうイイのか…さっぱりわからない上に優柔不断で決められません。 優柔不断なりに 試乗や中古車カーショップなどに足を運び ミラジーノ、セルボクラシックを先日試乗しました。 ハンドル(パワステ)の感じはミラジーノがよく、内装はセルボクラシックがいいな~と思いました。 他にもミニカタウンビーやミラクラシック、オプティクラシック、アルトクラシックなど いろいろありますが カーショップになかなか無く 試乗までたどりつけません。 ヴィヴィオビストロは ATにくせがあり燃費も最悪らしいので外しております。 ジーノが一番燃費が良さそうですが なんせ乗ってる人も多いし中古でもお値段がお高いのがネックですが 長く乗りたいので できるだけ性能の良いものを選びたいです。 (欲張り過ぎでしょうか) 不人気系でも クラシックなもので乗りやすく燃費がいいものであればいいです。 クラシック軽の 選ぶ際のデメリット等 様々な情報も教えてください。よろしくおねがいします。

  • 軽自動車の安全性

    初のマイカーを中古で買おうと思ってます。 維持費とかのことを考えると軽がいいなとおもうんですが、自分はまだ免許取得してから1年くらいしか経ってないドライバーで安全性が心配です。 よく軽は維持費はいいけど安全性に欠けると聞くのでそこが心配です。 いまのところダイハツのミラジーノを考えています。

  • 車の内金について

    先日車の契約をして書類など送ったのですが まとまったお金が15日に入ります。 10日以降の納車の場合内金として10万円口座に振り込んでくださいと言われたのですが 内金は10万でないとだめなのでしょうか? 一万、二万ではだめなものですか? また、残りのお金は納車の時にもっていくのですが内金なしで納車の時にすべて一括にはできないでしょうか?

  • 車の修理→売却。

    先週車で事故を起こしてしまいました。 多分8:2でこちらが8です。 ダイハツのムーブカスタムなのですが、車両保険に入っておりません。 修理代見積もりが45万で、2割出してもらっても36万の負担です。 初年度登録は15年、3万キロ位、パールホワイトです。 中古の部品で修理してもらったりすると、査定は下がるのでしょうか? 事故、修理歴アリだと相場からどの位査定が下がるのでしょうか? ローンもあと50万くらい残っているので、それ以上で売りたいのですがやっぱ無理ですかね!? わかる方、お願いしますm(__)m