• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽自動車のクラシックカー

はじめまして、中古自動車の購入を検討しているのですが、 軽自動車のクラシックカーを購入したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、中古車で50万以内で 買える車を教えていただけないでしょうか? 私が知る限りでは ・ミラジーノ ・オプティ クラシック ・ヴィヴィオ ビストロ 他にありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2459
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#13696
noname#13696

あなたの仰っているのは、クラッシックカーとは言いません。レトロタイプまたはクラッシックタイプと言います。 クラシックカーと言ったら、戦前~戦後30年前くらいの車の事を指します。 で、ご質問の件ですが、あなたの仰っているミラジーノのような車、と言う事になると次の車種になりますね。 ・スズキ アルトC、セルボモードクラッシック ・ダイハツ ミラクラッシック、ミラジーノ、オプティクラッシック ・スバル ヴィヴィオビストロ ・三菱 ミニカタウンビー ・光岡 レイ(ミラジーノベース) ↓ http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/ray/index.html 光岡のレイは別としても、他の物でしたら50万で購入出来る物がありますね。

参考URL:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/ray/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 やはり、ミラジーノがイメージに一番近そうです。 もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1193/3488)

ルパン三世が乗っていた、イメージはミラジーノ ・・・これはミニですね http://neji.honesto.net/mini/history.html 確かにミラジーノが一番近いです、中古なら50万でも入手可能でしょう。 Yahoo!自動車: 中古車物件情報 > ダイハツ > ミラジーノ

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?car_cd=01094007

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

スズキのセルボ・クラシックはどうでしょうか?ミラジーノほど可愛らしくはないですけど、クラシックな外観ですよ。値段もミラジーノより安くてだいたい50万前後で買えると思います。ちなみに私の今の愛車だったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ミラジーノ、オプティーでも、前型、現行2種類あります。 ヴィヴィオ、タウンビーたくさんあります。 1ボックスタイプもあります。 いろいろありすぎです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありませんm(__)m 私が探している車はクラシックな感じがする車です。 そうですね・・・単純に説明すると ルパンが乗っているような車がイメージなのですが・・・。 うまく説明できなくてすいません(^^; イメージ的に一番近いのがミラジーノですので それに似たような形の車種を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2

クラシックな感じのする車と言う捉え方でよいのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m ・・・・・・・単に古い車だと思うんですが クラシックカーと古い車は区別した方が良いですよ クラシックカーの定義が間違ってます その価格の古い車ならいくらでもありますよ

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/bodytype_disp_w.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!