• ベストアンサー

クラシックカー

軽四でクラシックカーを探しています。 ヴィヴィオビストロ、オプティクラシック、ミラジーノ この他にあれば教えてください。 (軽四・国産車でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

クラッシックカーでなくてレトロ顔の軽自動車の事ですよね? 軽のクラッシックカーになると、360ccの軽自動車になりますからw レトロ顔の軽は スバル:サンバーディアスクラッシック、プレオネスタ、 スズキ:セルボC、アルトC、エブリィC、ワゴンRコラム、ワゴンRスペシャル、ダイハツ:アトレークラッシック、三菱:ミニカタウンビーG がありますね。 

miffy38
質問者

お礼

クラシックカーとは言わないんですね(汗 初めて知りました。 車屋さんに言う前に教えてもらっててよかったですw 自分でも探してたんですがこんなにあったんですね~ 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、 クラッシックカー:数十年前に作られた希少価値のある車 では無く レトロな雰囲気を出すために外観を少し変えただけの特別仕様車 ですね。 ビンテージカーもどき。 これらは、エアロパーツをつけた特別仕様車などと同様に 中身は現行モデルなので、そのモデルが発売している期間のみです。 (ベースモデルよりは短い期間) ですのでヴィヴィオ、オプティは廃盤。買えるのは中古車です。 ミラジーノだけは現行車がありますがモデルチェンジしていますので 質問者さんがご覧になったものが先代の物か現行車のものか・・・ もともと「軽の乗用車」というと選択肢は少ないので それの特別仕様車(限定車)というと非常に限られてしまいますね。 スズキ、ダイハツ、三菱、スバルのHPをご覧になってみてはいかがでしょうか。

noname#13696
noname#13696
回答No.4

#2です。 前回の回答の補足です。前回挙げた車は660ccで発売されていた車の一例ですので、これらの車を購入するのであれば年式が古い車も結構ありますので注意が必要です。 現在、新車で購入出来るのは、ダイハツのミラジーノと三菱のekクラッシィしかありません。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.3

#1です。ゴメンなさい、パジェロミニベースだと勘違いしてました。 1.1リッターのパジェロジュニアでした。 サイズ的にはほとんど軽四なんですけどネ(^^ゞ

miffy38
質問者

お礼

パジェロジュニアは小さめですが軽ではないんですよね。 そうかな?と思ってたんですけど でも限定品の車が見れてうれしかったです。 わざわざありがとうございました。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

限定ですけど、出たときはインパクトがありました。 走っているのは2,3度しか見たことがありません。

参考URL:
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail508.html
miffy38
質問者

お礼

こんな車はじめてみました!限定品なんですね。 かなりインパクトありますね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽自動車のクラシックカー

    はじめまして、中古自動車の購入を検討しているのですが、 軽自動車のクラシックカーを購入したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、中古車で50万以内で 買える車を教えていただけないでしょうか? 私が知る限りでは ・ミラジーノ ・オプティ クラシック ・ヴィヴィオ ビストロ 他にありましたら、教えてください。

  • レトロ調、クラシック軽自動車:おすすめ車

    レトロ調の軽に乗りたく おすすめ車を教えて下さい!いろいろありますが どれがどうイイのか…さっぱりわからない上に優柔不断で決められません。 優柔不断なりに 試乗や中古車カーショップなどに足を運び ミラジーノ、セルボクラシックを先日試乗しました。 ハンドル(パワステ)の感じはミラジーノがよく、内装はセルボクラシックがいいな~と思いました。 他にもミニカタウンビーやミラクラシック、オプティクラシック、アルトクラシックなど いろいろありますが カーショップになかなか無く 試乗までたどりつけません。 ヴィヴィオビストロは ATにくせがあり燃費も最悪らしいので外しております。 ジーノが一番燃費が良さそうですが なんせ乗ってる人も多いし中古でもお値段がお高いのがネックですが 長く乗りたいので できるだけ性能の良いものを選びたいです。 (欲張り過ぎでしょうか) 不人気系でも クラシックなもので乗りやすく燃費がいいものであればいいです。 クラシック軽の 選ぶ際のデメリット等 様々な情報も教えてください。よろしくおねがいします。

  • ヴィヴィオビストロのCVTについて

    以前こちらでも相談させていただいたものです。 40万ぐらいで車検が1年以上ついているレトロ調の 軽カーを探しているのですが、ヴィヴィオビストロを 候補にあげていました。こちらで相談したところ、 CVTが故障した場合、20万程度修理費用がかかってしまうと聞き、ほかの車(オプティクラシック・ミラジーノetc・・・)をあたっていました。しかし、中古車情報誌、ネットで探してみても、やはりヴィヴィオが一番ん気に入っていて、値段も確実に予算内におさまります。中古車として掲載されている数も多く、どうしようかと悩んでいます。 CVTの故障は個体差があるのもわかっています ヴィヴィオをこれから購入して、もし故障してしまっても修理してまで乗るつもりはありません。車検までは乗りたいと考えています。その間にCVTが壊れてしまうんじゃないかと思うと手が出せません・・・ オプティクラシックの手ごろな値段のを見つけたのですが、やはりヴィヴィオが頭から離れなくて困っています(笑) 現在ヴィヴィオに乗られている方、CVTについて詳しくご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみに多分年間1万キロも乗らないと思います。

  • クラシックカー

    最近近所でめずらしいクラシックカーを見ました。 クーペタイプで色はホワイト。丸いテールランプが左右3つづつ並んでいます。わりと小型な車で、アンテナがフロントガラスの上の天井の真ん中から出ていてかわいい車でした。右ハンドルだったので国産車だとはおもうのですが・・・。その車には女性が乗っていてすごくかっこよかったです! すごく気になるんですがなんという車でしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

  • クラシックカー

    AT限定のペーパードライバーで初めて車を買います。 でも今売っている新車とかでどうしても気に入ったデザインがないです。 自分が気に入るのはライトが丸くて、前のボンネットに窪みがあるクラシックなデザインの車ばかりです。ロンドンタクシーみたい新車でもクラシックなデザインの物ってないですかね? (ロンドンタクシーを買う気はありません)。もしくはクラシックカーだけど、ATでエアコンがついてるものありますか?本当にクラシックカーだと、燃費って相当悪いですか? 下記のクラシックカーの中では、ダイムラーとジャガーが好みです。 http://asmio-japan.com/classic/index.html

  • もうすぐしたら、中古車(ヴィヴィオビストロかミラジーノ)を買おうかと思ってます。 店で契約してから納車まで何日かかるのでしょうか? そして、保険会社の見積りは車を買ってからじゃないと見積り出来ないでしょうか? 見積りに初年度登録日とありますが、それは契約した時に書類を貰えるのでしょうか? ミラジーノかビストロに乗ってるかたいましたら乗りやすさとか月のガソリンや消耗品を抜いた維持費を聞きたいです。 教えてもらえると嬉しいです。

  • クラシックカーのエンジン音

    エンジンが、ボロい軽トラのような「ガラガラ・・・」という音を発する気がするのですが、気温は関係ありますか? 車は95年のローバーミニです。(インジェクション) クラシックカーと呼べる年式ではありませんが、基本設計は40年前と同じらしいので現代の国産と比べるとぼろいです。 10月に中古で購入し、その時はもっと静かだった気がします。(エンジン始動直後の音) 寒くなってパーツ一つ一つがわずかに縮み、ガタガタしだしたのなら良いのですが、その可能性はあるのでしょうか? 購入から1500km、オイルは交換していません。 他に可能性があるとしたらどんな事でしょうか?

  • 映画『カーズ』使用クラシックを教えて下さい

    映画『カーズ』使用クラシックを教えて下さい 映画『カーズ』では色々とクラシックが使用されていましたが、曲名が分かりません 例えば、ポルシェ911(サリー)と合成レースカー(マックィーン)がドライブをしているところの壮大なクラシックや、カルフォルニアで行われたレースの時のクラシック・・・・・・・ 1つでも構いませんので、何方か教えて下さい お願いします

  • ミニ用ワイパーを国産車に取付

    こんにちは。 この度スバル・ヴィヴィオビストロのワイパーを メッキにしたいと思い、ミニ用のワイパーを検討中なのですが 取付可能なのかどうかが、どれだけ調べてもわかりませんでした>< どなたかミニ用ワイパーを国産車に取付した方、いらっしゃいましたら ご教授いただけたらと思います。 また、ミニ用でなくとも ヴィヴィオビストロに適応したメッキワイパーがあれば ご紹介いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • クラシックカー

    以前、カーグラフィックTVの件で質問したと思うのですが、その後、あのクラシックカーのOP(オープニング)に登場するクルマは、ブガッティT35Bでした。 当時の価格についてですが、日本円でいくらでしたか? もし、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。