• 締切済み

車の内金について

先日車の契約をして書類など送ったのですが まとまったお金が15日に入ります。 10日以降の納車の場合内金として10万円口座に振り込んでくださいと言われたのですが 内金は10万でないとだめなのでしょうか? 一万、二万ではだめなものですか? また、残りのお金は納車の時にもっていくのですが内金なしで納車の時にすべて一括にはできないでしょうか?

みんなの回答

• zappa-z
回答No.4

我が家の場合、必要経費は先に渡してありましたが内金は3万でした。 「1万円でもいいですよ」と言われました。 長年付き合いのあるお店で車の代金は一括払いでした。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

体力のある会社ならそれも出来るでしょう。 自動車を登録するためには、税金などのために現金が必要です。 自動車税、重量税、自賠責保険料は現金です。その他の登録料が若干かかります。 普通車なら、ざっくりと10万ぐらいかかります。 >一万、二万ではだめなものですか? 億単位の体力がある、新車正規ディーラーではOKでしたけどね。 ローン手続きなどがあればさほど警戒もしないんでしょうけれど。 持ち逃げして、こけたら終わりですからね。 ローンなら、所有者は会社ですから、取り上げることは可能です。 現金で。と言っているので、所有者は貴方です。 まぁ、信用ですよね。 本当に払えるんですか?払う気があるんですか?ならば、お金のあるところを見せてください。 と言うところですね。 あまり、こんな綱渡りみたいなやりくりで車を買うのもなぁ・・・ 任意保険に入る気はあるんですか?

回答No.2

新車か中古車かわかりませんが。 私の経験では。 ヤ○セで新車買ったときは内金なしで、契約して納車日に頭金を現金で渡しました。 中古車の場合は、だいたい1万~3万を内金で契約時に払い残りは納車日に払いました。 おそらくこの車屋さん経営が苦しいのかな? 電話で先に2万払って納車日に残金一括で払うとお店に相談されましたか? 購入金額もわからないので、はっきりとは答えられませんが、内金って普通は今持ってるお金で払える程度で言いとセールルマンに言われたことあるし、私は今までそうして車を購入してきましたよ。

• sato7223
回答No.1

購入先に聞きましょう。 また、契約書に”内金10万”とか記載されていたかもしれません。