• 締切済み

歯が痛い

前歯が痛いので歯医者に行きました。 目視してレントゲン撮ってなんでもないです。 以前治療していて神経も抜いているので痛くないはずです。 との事なんですけど、やっぱりたまに傷むんです。 歯医者何回行ってもおなじでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

同じですね。心と脳内の何かしらの原因、幻肢痛という可能性はあります。 情報 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E8%82%A2%E7%97%9B それは詳細でいうと、幻歯痛(幻影痛)というのです。 情報 http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/pain-phantom.html 自然に痛みが治まるのを待ちましょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ストレスやアレルギーは無いですか? 睡眠不足とか もしも改善できるところがあれば対応してみるのはどうですか? 歯茎用の歯磨き粉を使ってみるとか