• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「~しなさい」ばかりでどう好きになれば?)

好きになる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が「~しなさい」「~でないといけない」「~じゃないと魅力がない」と言われ続ける中で、どうやって人を好きになればいいのか悩んでいます。
  • 受け身の考え方や相手に一方的に何かをしてほしいというわけではないが、どうやって魅力を感じたり、喜ばせたりすることができるのかわかりません。
  • また、女性がおしゃれやメイクを頑張るのと同様に、男性も自分を楽しませたり喜ばせたりすることができる女性に魅力を感じるのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.9

No.4で回答した者です。 私や他の方へのお礼を拝見していて、「まず人を好きになりなさい」と質問者さまに仰る、お知り合いやご友人の気持ちが分かるような気がします。 と言っても、「好きになれ」と強要されたって、なれるものではありませんけれど。 >女性だって「好きになれること」をしないと好きにならないのでは? とは、限りません。 質問者さまの考えておられるようなタイプの人がいないとは、いいません。 でも、「男性」とか「女性」というくくりではなく、かなり多数派の人間にとって、「好き」「嫌い」というのは、理由があるものではないのです。たぶん、ここが質問者さまが理解できないところなのかもしれませんね。 「蓼食う虫も好き好き」とか「There is no accounting for tastes」という諺が洋の東西を問わずありますし、他の回答者さまも答えていらっしゃるように、大抵の方にとっては「好き」「嫌い」はアタマではなく感情で感じるものです。「~だから」とか「~をしてくれたから」というのは、。「好き」や「嫌い」を正当化している後付けの理屈であったり、納得しやすい状況証拠だったり、という程度です。 質問者さまは、「好き」や「嫌い」の理由があるはずだと思ってらっしゃるようですが、なんの理由もないケースや、理由らしい理由はないケースも多いんですよ。 お知り合いや、お友達は、人を好きになったら、この感覚が分かるだろうと、思っていらっしゃるのでしょう。 もし、質問者さまが「楽しませたり喜ばせたりしないと、女性は自分を好きにならない」と思ってらっしゃるなら、間違いですね。 楽しませてくれても喜ばせてくれても好きにならない女性もいるでしょうし、そんなこと抜きで好きになる方もいらっしゃいますよ。 まったく逆に、自分を殺してのサービスだと、その方が嫌だという女性も結構います。私自身もそうですし、類が友を呼ぶのか、私の友人にも多いです。「こっちの趣味に合わせているだけで相手は楽しんでいないのが丸分かりのデートばかり」とか、「毎回プレゼントで、気を使ってるだろ、楽しませているだろ、オーラにうんざりする」と、自分にはもったいないくらいの人だけどダメと別れたという人も結構います。 質問者さまにとっては、「そんなに楽しませているのに、まだ足りないのか」と感じられるかもしれませんが、一緒に楽しみたい、思いやって欲しい、相手にも楽しんでいて欲しい、のであって、攻略ゲームのキャラクターみたいに扱われたいわけではないのですよ。 高く評価することや喜ぶことって、人によって違いますよね。 くわえて、一般的に人は「してもらったこと」より「してあげたこと」の方を過大評価しやすいものです。 その前提で考えると、「メリットがないと好きになれない」ならば、ものすごく悪賢くなれば、一番効果的かもしれません。自分にとっては価値が低いことを、高く評価する女性を探して、うまく「~してくれた」と感じるように立ち回るとか。 まあ、単純に恋愛沙汰だけの話なら、無理しなくてもいいでしょうね。 職場での人間関係でも利害関係をはかっていて、自分が得になることしかしない、と評価されてしまうと、長い目で見ると協力してくれる人が減って大損になりますから、ご注意ください。

WHISPERED
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 あまり目にしたことの無い意見だったので、 少し目からうろこでした。 何もしなければ何もないのは当然ですが、 理由が無いというのはやはり良く分かりません。 好きになりなさいと言われたり、質問サイトで 男は~でないとダメ!と言い切る自称「いい女」の 回答だったりを見ているとうんざりします。 結局は付き合うために~するのが目的なので、 付き合うという目的が達成されたらそこでミッション終了みたいな そんな感覚です。 おっしゃられている「攻略ゲームのキャラクター」みたいな感覚。 (思いやって欲しい・・・と言われるとご機嫌取りしてにしか思いませんが) 自分を殺して~しないといけない(面倒だ)と思う姿勢が 他人から見たら受身に思われて「好きになりなさい」と 言われるんでしょうね・・・言われても好きにはなれませんが。 >そんなに楽しませているのに、まだ足りないのか」 確かにそう思います。 「誰になれと言うのさ・・・」という感覚です。 全部の要求を満たせるマシーンじゃないのに・・・ 自分の中に「~しないといけない」という感情が根付きすぎて もう好きになるという感覚が正直分からないですね・・・ 多少の「いいな」と思う感覚も「~しないといけない」に瞬時に 覆い隠されるので友人・知人や回答者の皆様の言う 「感情」のようなものは自分にはもうないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

どんな話の経緯で「あなたはまず人を好きになりなさい」と言われたのか判りませんが、言われてどうこうなるものではないと思います。 好きという気持ちは、自分の体の中から自然と湧いてきて、止めようと思っても止まらない・・・そういうものですw そういった経験がないのは、人生で一つ損をしてるかもしれませんね。^^; 要求されてばかり・・・そう、女性は要求が多いですよね~。私も言われます。^^; 事あるごとに記念日だ何だとご褒美をねだられたり、男なんだからやってくれるのが普通~とか、「ふざけんな!」って思うこと、きっと世の男性方はお持ちのはずです。 レスにありましたが、「頑張ってる女性を応援してあげたい」と思うそういう気持ちも一つの愛だと思うのです。その人の事を思う。それだけで充分ではないでしょうか。 人ができない部分をあげつらうような関係よりも、良い部分に目を向けて見守ってあげる。そのスタイルのほうが素敵だと私は感じました。 あなたに対して要求しかしてこない女性は、あなたのことを好きなのではなく、自分を愛してくれてなんでも許してくれる存在を愛しているだけでしょう。 ただ、他者に対して関心を持たない相手には恋愛って無理じゃないかと思えます。

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 「女性はパーフェクトな男性を求めているわけではない」と 良く言いますが、「何て嘘ばっかり」と思います。 パーフェクトであるべきみたいな条件ばっかり挙げるくせに・・・ 恋愛において私が私である理由なんて必要なんですかね? >自分を愛してくれてなんでも許してくれる存在 であれば結局誰だって良いのではないでしょうか・・・ そうすると人の個性なんて何の意味も持たないですね・・・ 「強欲すぎる」と言われても、やはり~してあげたいと思うのは 男女共に「自分に~してくれる人」なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.7

別に、無理して人を好きになる必要は無いと思いませんか? あなたは周りの人と馴染めないから 好きになることが出来ないのでしょう 馴染めないと思う人を好きにならなくても良いと思います でも、人を好きになることで 楽しむ事も出来ますし、幸せを感じる事も有ります 好きになれそうな人を探してみるくらいは やってみても損は無いと思いますよ

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然に生まれる感情・・・というのが分からないのです。 好きになれそうな人、というのがとても遠く感じますが、 そういう感覚があれば何か違うのでしょうね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

受身発想の女性を好きになれないと思うなら、そうじゃない女性と関わってみればいいんじゃないですか。すべての女性が受身発想なわけじゃないですから。 受身発想の女性だけを対象にして、好きになれないとか、どうやって好きになればいいんだと聞かれても、好きじゃない人は努力したってそんなに好きにはなれないですよね・・。 受身発想じゃない女性は、基本的に男性にあまりモテませんから、出会いの場にはあんまりいないでしょうけど、社会のいろんな場所で真剣に働いているでしょ?

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 受身発想・・・同族嫌悪みたいな所もあるんだと思います。 自分は決して「女の子大好き!」みたいなタイプではないので、 ガンガン押して必死になる男性の気持ちは良く分からない。 「虚しくならないのかな」なんて勝手に思います。 たしかに頑張っている女性の方が「~してあげたい」という 気持ちを自分が抱くとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194785
noname#194785
回答No.5

その「自分が好かれるために自分のためにやる」ことを、何かやれば良いんじゃないですかね。 自分を大切に思って、自分の売りを分かって、自分の幸せを解って、自分を活かそうと思う事が、恋愛の第一歩だと思います。 でも、別に恋愛に興味がないのなら、それはそれで良いと思いますよ。 でも知人や友人の方に「好きになりなさい」と言われるという事は、あなたは恋愛をしない事が理由だと思われる、ご自身の性格の欠損部分があるのでしょうね。 自分から楽しませたり喜ばせたりしてくれる女性もたくさん居ます。 でもあなたはそう感じないという事は、やはりあなたに人間的に魅力が欠けているのかも知れません。 その欠けている部分とは、素直さではないでしょうか。 物事は合理的にばかり進めません。 恋愛はその最たるものです。 好きという気持ち、性欲、肌が合う、そういう事は理屈ではありません。 まず他人に興味を持つというところから始めましょう。 周りの人は、思うよりバカではなく、いろいろな事を考えているし、思うより自分の事を見ているものですよ。 そこに興味を持つと、その内「この人の考え方は尊敬できる」という気持ちが芽生え、それが憧れになり、それが恋になる事もあると思います。 一目ぼれが無いタイプ(本能の声に耳を傾けられないタイプ)でしたら、そういう恋愛の仕方をお勧めします。

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も楽しめて相手も楽しめることがあればいいんでしょうね。 自分はやりたくないけど、相手が喜ぶことばかりを想像してるから 乗り気にならない・・・そう思いますが、おっしゃられるように 想像力に乏しい部分があるんでしょうね。 でも、人間的魅力=「私を喜ばせる何か(メリット)」だとしたら 私は「自分はやりたくないけど、相手が喜ぶこと」になってしまうので 「誰かのための~してあげるための魅力」としか思いません。 周りをバカだとは思わないですが、値踏みされているんだなとは思います。 「値踏みされてまで必死になることって何だろう?」そう思います。 それはもうモノ扱いだな・・・そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

40過ぎの女性会社員です。 特定の相手から、「~しなさい」ばかり言われるから、その相手を好きになんてなれない、と仰るなら、非常によく分かります。 ごもっともな話で、求めるばかりのブラックホールに無限の愛情を注ぐ気にはなれないのが、一般的な人間でしょうね。 ただ、質問者さまの場合は、知人や友人から「あなたはまず人を好きになりなさい」と言われるとのことですから、基本的に損得ばかりを考えていて、自分から相手に何かをしてあげようという気がないと受け取られているのではないでしょうか。 「一方的に~して欲しい!というわけではない」とのことですが、他人から見た時には、一方的に求めているか、与えてくれたら見合う分だけは返してやろう、という印象があるのではないかな、と思います。 鶏と卵と、どっちが先かですね。質問者さまは「女性は『~しなさい』ばかり」と思って好きになれない、女性は「質問者さまは『先に好きになれることをしろ』と言うばかり」と思って尽くす気になれない、の悪循環なんでしょう。 それが、横で見ていると分かるから、「まず好きになりなさい」という助言になるのだと思います。 ちなみに、「~して”くれたから”好きになった」というのは、与えてもらった見返りに好きになるわけではないのですよ。 何かをしてあげようという気持ち、特にメリットもないのに自分のことを気にかけてくれた気持ちが嬉しいのです。質問者さまの表現を借りれば、「自分を喜ばせてくれたから、もっと相手を喜ばせてあげたい」と思うのです。

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 極端に言ってしまうと「無料(タダ)で何かしたい」という 気持ちが分からないのだとは思います。 多少でも自分に酔いたい、良く思われたいという思いが なければ~したいという気にはなれないもので。 「困ってるみたいだから助けてあげよう」と、 「楽しませたり喜ばせたりしないといけない」は別物で、 先に好きになれることをしろ・・・と言ってしまうと元も子もないですが 女性だって「好きなれること」をしないと好きにはならいのでは? ・・・そういうとどっちもどっちなんですが。 >与えてもらった見返りに好きになるわけではないのですよ。 見返り分だけ払うのではなく、結局はメリットがないといけない。 そう考えると好きって感覚・・・分からないです。 でも、結局は自分もメリットなきゃ好きになれないのなら どっちも譲らなけれ平行線なわけですね・・・ どっちが先に負担するかという話でしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

アドバイザーに失敗しているだけの話だと思いますよ。 他の女性と彼女達は違います。中には、WHISPEREDさんが心から「自分が一方的に与えるばかりだとしても、それでも何かしてあげたい」と思える人もいるはずです。それは「人から勧められる」のではなく、ご自身の目で見極めるしかありません。 ・・・そう思えば、他者への反感も無くなるのでは。ご自信の責任と行動力で、いい人に出会ってください。誰もWHISPEREDさんの出会いや恋愛を阻止したりしませんので。 でも「人を愛することから」というのはもっともです。別に「特定の人に何かをしなければならない」という意味ではないのです。 (恋愛に限らず広い意味での)愛というものは、「利害関係抜きにして、分け隔て無く、愛を与えられる人」のもとにたくさんやって来ます。拒まれても傷付いても、相手を受け入れられる(許せる)強さがあればなお良いです。誰でもそういう人とは仲良くしたいものなのです。WHISPEREDさんだってそうだと思います。・・・で、そのたくさん得た「愛」の中には「恋愛」も存在しているはずです。そうすれば誰でも同等に、恋愛出来る・・・とまでは言いませんが、良い出会いが欲しいなら出来るだけチャンスは多い方がいいということですね。それが「人を愛せ」ということです。

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイザーとしては何とも言えませんが、 そういうことを言われる内が花だとは思っています。 言われなくなったらある意味、終わりなんでしょう。 >利害関係抜きにして、分け隔て無く、愛を与えられる人」 考えるだけで気が重くなるのはやはり「~にならないと」と 私が考えるからですかね・・・ 楽して得られるものや、楽して何かを得たいと俗物的に 思うわけではないと思ってはいますが、 「~のための~にならないと」という感覚が何か重いのは 自分の中に楽して良い思いをしたいと思っているかもしれません。 「~のために~したい」でなく「しないといけない」と考えている せいなのだと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。回答になるかなぁ。。なのですけど、私が未だ10代だった頃に母から言われた言葉を書きますね。 『人を好きになるということは理屈じゃ語れない』 と言う言葉です。どういうこと?と質問したら、こう答えが返ってきました。 『例えば、第三者からOOさんはどうしてXX君のことが好きなの?と聞かれたと過程する。その時、すぐに好きである理由がボロボロ出てくるようなら、OOさんはXX君のことを本当に好きなのだろうか、ということ。本当に好きなら、質問されても直ぐに答えが出ない。ああ、そういえばどうして好きなんだろう。理由はすぐには出て来ないけれども、でもやっぱり好きなんだ、というのが本物の好きということだとママは思う』 ボロボロ出てくる理由というのは、言い換えれば条件みたいなものなんでしょう。条件を満たしてくれているから好きだと思い込んでいる節がある。 貴方の周囲からのその言葉は、"まずは好きになってみろ。頭でっかちにはなるな。理屈じゃないぞ”という意味も含まれているのでは、と感じたので、私の母の大昔の言葉が浮かんだんだと思います。 頭から入らずに、貴方の心の琴線に触れるひとを待てば良いのでは。 焦らなくてもそのうち来ます。無理に人を好きになることはありませんよ。それまでは自分の人間磨き、自己鍛錬を頑張って。今しかできないこと、彼女が居ないから、家庭がないからできることを今、極めましょうよ。

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもそういうことを言われるうちが花だなとは思います。 理屈っぽく頭でっかちになっているのもわかります。 でも、「~しないといけない」と思うと好きになれない。 どうやって興味を持ったら良いのかも分からない・・・ しないといけないと思うと虚しい、悲しい、やるせない。 周りに言われなくなったら終わりだなとは思います。 でも、「~してあげたい」って気持ちが分からないです。 それ以上に「~されたい」が多すぎて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。 >知人や友人から「あなたはまず人を好きになりなさい」と言われます。 →人間を好きになるべきかと。仕事上うまくゆきますから。 >男は「~しなさい」「~でないといけない」「~じゃないと魅力がない」 →そんなことはありません。自然体が一番素敵だと思いますよ。 自然と仲良くなり、自然とお互いが楽しめる異性が相性の良い相手です。 相手にたくさん求める人間ほど、自分に足りないものがたくさんあるのではないですか? 確かにオシャレはメイクは、異性に受けるための道具と認識しています。 女性としてではなく、人間として相手が楽しいと思ってくれる話術や振る舞いをしたいと思うのが、 理想とするところですね。 ご認識の女性像は薄っぺらい外見だけの人間なのでしょうか・・。 (かくいう私も薄っぺらいのですが)

WHISPERED
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を好き・・・難しいですね、人ってこの世で一番恐ろしいのに。 外見だけの人間とは言いませんが、男ばかり求められる、と言うと 「女性だってお洒落やメイクや習い事で頑張ってます!」と 言う方がいらっしゃいますが、とても違和感を覚えます。 女性はあなたのためにお洒落やメイクにお金を使っているのだから 男が多く払うのは当然・・・みたいな思考も分かりません。 綺麗だったり可愛ければOKという男性もいるかもしれませんが、 そういう受身の女性より、一緒に楽しもうと努力してくれる人の方が 「~してあげたい」と思う気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は最低な女でしょうか?

    好きな友人男性から「好きになった」と言われ、片思いを告白しました。すると「あれは人としての好き。 チューもエッチをするのが想像すらできないし、したくもない。 絶対に恋愛はない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。「男は可愛い女のところに行きたい、そのレベルには行きたくない。」「容姿の問題じゃなく、話し方、ものの考え方も好きじゃない。」「好きじゃなくなるまで、自分に近づくな、好きじゃなくなったかどうかテストする。」とも言われました。 その後会ってないのですが、共通の知人に、チューやエッチがしたくないんだからしょうがねー、なんで好きになったという自分の言葉を男女の好きと勘違いするのか、などネタにしているようです。 ある意味イジメだと思うのですが、彼も皆にこんなことをすることはなく、私も告白するまでこんな人だと思ってなかった。彼は、友人も多く女性にもモテる30過ぎの大人でお洒落な人です。彼女や親しい友人のことも悪く言うこともなく、告白する前は私のことも悪く言ったりしないようです。 好きという気持ちはなくなり、いい人でもないし幼稚な人だとも思います。しかし、こんなことは過去になく、好きになられたら困るほど女性として問題がありレベルが低いから、こんな仕打ちをされるのかという悩みだけが残りました。トラウマとなり人を好きになれません。 以前女性から、こういう男性はきっぱりして男らしくカッコイイ、と意見をいただきました。あんたが魅力がないから仕方ないじゃんと思われる話しですか?彼氏や好きな男性が、他の女性にひどいことをしても、自分にはしないから関係ないと女性は考えるのですか? 女性としての魅力が増すように、自分を磨く努力をし前向きに生きるしかないでしょうか?

  • 魅力なし?なんでしょうか

    20代前半の女です。 自分には異性として(恋愛対象)の魅力がないのでは…と悩んでいます。 よく男性の挙げる魅力のある、と思う女性のタイプだと ・自分磨きをしている ・趣味を楽しんでいる など、いろいろあるかと思いますが私には当てはまりません。 私は趣味は読書くらいで、アクティブではなくインドア派です。 少年漫画などを読んだり、お笑いに詳しかったりで合コンなどでは盛り上がりますが、女性としての魅力という点では微妙かなと。 そういった魅力を上げるために無理矢理にでも趣味とか作ったほうがいいのでしょうか…。でもそんな理由で始めるのも何だかなぁ、と気後れしてます。 野心や向上心に欠けていて、ことなかれ主義です。 オシャレやメイクなどは関心があり、男友達にはオシャレだね。などと言われます。 性格はおとなしめですが、仲良くなるとおしゃべりは割と好きです。 人の魅力は人それぞれだと思いますが 周りの女子達を見る限り自分は劣っているように思います。 枯れているというか。 彼が出来ないのもそのせいかと思いますが。 自分でも八方塞がりでよく分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが こんな私は恋愛対象にならないのでしょうか。 そもそも異性に感じる魅力ってなんでしょうか。 どうしたら、もっといい…などのアドバイスもあれば伺いたいです。 稚拙な読みにくい文ですみません。

  • 色気・おしゃれさってどれくらい求めてますか?

    好きな人ができて、異性の気を惹くメイクや仕草などをついつい調べてしまいます。 そうすると、女性発信の記事・動画、男性発信でかなり違うように感じました。 女性発信のユーチューブなどでは、「色っぽさをアピールしよう」みたいなスタンスが多いのですが、男性は逆です。「ちょいダサ」「ナチュラルメイク」これが鉄板だとよく書かれています。 ですが、私の好きな男性アーティストの歌に、 「男はセクシーに弱い単純な生き物」 というフレーズが出てきて、男性も色気を求めているのかな?と思いました。 男性のみなさん、色気とおしゃれさって求めてますか? 本命にしたい女性は色っぽくあってほしいと思いますか?おしゃれな女性って魅力的ですか? 彼の好みを試行錯誤しています。

  • リードするのが苦手で困ってます・・

    20代男です。育った家庭環境の影響のせいか、ずいぶんと 受身で、甘える性格です。もちろん、みっともないので、そのことは 女性には隠してますが・・。ただ、男はリードしなきゃいけない ってのは頭ではわかっているのですが、どうもできません・・。 友人が紹介してくれた人ですごい美人で、やさしい方だったのですが、 その方も受身の方で、自分が彼女を引っ張る、ってことに疲れて、 結局うまくいきませんでした。 こんな性格じゃあだめだとわかっているのですが、どうしようもないです。 こういう男を好きになる女性っているのですかね? いったいどうしたら、今の甘える受身の性格が直せますか??

  • 不倫男の言葉は本当?

    会社の女性と不倫してるらしい中年既婚男が「妻も俺以外の若い男と不倫してるから平気だし、お互い様だよ。」と言っていたらしいですが、本当だと思いますか? ※ちなみに私は独身ですので自分の話ではないし、既婚男となんか付き合うなんて絶対嫌だ(リスクが大きすぎるし家庭があるくせに不倫するような男に魅力を感じないし関わりたくないし余計な恨みは買いたくないから)と言う考えの女なので不倫相手でもないです。

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 彼氏がいそうな雰囲気??

    私はいたって普通の25歳女です。 特別かわいいわけでも綺麗でもスタイルがいいわけでも なく、お洒落もメイクも人並みです。 でも久々に会う人や初対面の人からよく 「彼氏がいそう」といわれます。実際いないにも関わらずです。 これってどういうことなんでしょうか? 男がいそうな雰囲気ってどんなかんじでしょうか? 私がそう思える人はイキイキしてて輝いていて だからこそ魅力的な人・・ 自分はそれに当てはまらないので謎です。

  • 奥様は気づいている?

    はじめまして。40代前半独身女性です。 このところ、周囲の女性で既婚男性とお付合いしている人が多く、また、友人・知人の既婚男性にも、若い頃から外に彼女を作ってる人が何人もいます。 初めに書きました女性と付き合ってる男性は、大概、過去にも彼女を作ってる人達です。 私の知ってる男性陣は、みなさん、責任のある仕事をされていて経済的には恵まれおり、人間的に魅力のある方ばかりで、これまでは、普通の恋愛話のように聞かされてきて、「男ってこれだから~」と呆れながらも面白がっていました(友人・知人の立場でです。不快な思われた方には申し訳ありません)。 OKwaveで配偶者の浮気問題で悩まれている方の投稿を読んでいますと、彼らを、何てヒドイ男達なんだとも思いますが、ご家庭で問題が起きているようにも見えないのです。 ここで、奥様方に質問なのですが、このように何度も外で彼女を作っているようなご主人について、その行動はわかってらっしゃるのでしょうか?それとも、こういう男性は、気付かれないうまく立ち回っているのでしょうか?

  • 女性の方に質問

    僕は、生まれて初めて女性に告白されました。 その人は、自分も魅力的な方だなと思います。 しかし自分は、やはり一人の男であり、純粋にその人の事を好きになれないのです。つまり、その女性の方を性的な目で見てしまう事になり、いずれ性交為を要求してしまうのでは無いか? と自分が恐ろしいのです。 だから僕は、その人に自分のありのままの姿を伝えようと思っています。これが、正しい事だとは思わないです。 ですが、相手に自分を偽りたく無いのです。 相手は、付き合った事が無い純粋な子です。 どうなるか分かりません。彼女を傷つけてしまうのでは無いか?とも思っています。 やはり、この年頃だと理性で押さえきれる自信がありません。だからこそ今の自分をさらけ出そうと思っています。これで振られても仕方ないと思っています。 上記のような考えを女性の方は、どう思いますか? 解答、お願いします。