• ベストアンサー

彼氏がいそうな雰囲気??

私はいたって普通の25歳女です。 特別かわいいわけでも綺麗でもスタイルがいいわけでも なく、お洒落もメイクも人並みです。 でも久々に会う人や初対面の人からよく 「彼氏がいそう」といわれます。実際いないにも関わらずです。 これってどういうことなんでしょうか? 男がいそうな雰囲気ってどんなかんじでしょうか? 私がそう思える人はイキイキしてて輝いていて だからこそ魅力的な人・・ 自分はそれに当てはまらないので謎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やっぱり、顔や雰囲気ってのが最重要ポイントですかね~ まず「彼氏がいる」女性って (1)彼氏をほしいとイケイケにならずに飲み会でも早く帰ったりします (2)あまり他人の恋愛に首をつっこまなくなります (3)あまり派手な服装や派手なメイクをしなくなります (4)ちょっと余裕ぶってる雰囲気があります(落ち着いてる) (5)男に好かれようとしないです とこんな感じでしょうか。(かなり主観ですが) だから、質問者の方の雰囲気がこんな感じなのかなって拝察します。 でも、「彼氏がいる」女性って彼氏がいない女性よりも魅力的じゃないですか?だからあなたが魅力的なんだと思いますよ。 人間ってモテ時期ってのがあると思います。でも、それって恋人がいる時期にたまたまもててるんじゃなくて、恋人がいるから魅力的に見えてもててるんじゃないかな~ でも、恋人がいなくても魅力的だからそう思われているってのは時として辛いですね・・・。 だから、思い切って雰囲気を明るい感じにして、恋人がいるって思わせるんじゃなくて恋人にしたいって思わせるように頑張ってみては。。。

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へたすると全部あてはまります・・ (1)は早くは帰らないけどがっついてはないです。 (2)は他人の恋愛話は大好きなんですが個人を尊重するんで 首をつっこみすぎない程度に盛り上がります☆ サバサバしてるので恋愛に興味なさそうにみられるのかな~と自己分析してました。 急なイメチェンは難しいのでちょっとずつ何かを 変えてみたいと思います。 (何かって何だ!?笑)

その他の回答 (4)

noname#33894
noname#33894
回答No.5

気持ちに余裕がある感じがするのではないでしょうか? いずれにしてもほめ言葉だと思います(^^)

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめ言葉か~そう言われるとうれしいです☆ ありがとうございます!

noname#15537
noname#15537
回答No.4

社交辞令で言う時もあります。 明らかに彼氏がいなそうな人以外には誰にでも使える言葉です。 特に外見や中身が優れていなくても、普通の適齢期の人なら彼氏がいてあたりまえとも言えますから・・・。 でも「私なんてダメだ」というような愚痴をよく言う人には彼氏いそうとは言わないですけどね。 それから、あまりに突出した得意分野を持つ人や、モデルのような外見の人は彼氏を作っていないかも?(できないではなく、作っていない)と思うこともあります。 たぶん質問者さんは良い意味での『普通』なんじゃないですか? 20代らしい服装やメイクや会話をしていれば、彼氏がいて普通だと思いますから。 というか、何か問題を感じる人じゃなければ彼氏はいると思うのもまた『普通』なのでは??

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれもアリかなと思います。 でも普通の20代=彼氏がいる、とは限らないのが現実です(涙) 「絶対彼氏がいなさそう!」と思われるよりは幸せなのかもしれませんね。深く考えないようにします。

回答No.2

落ち着いた方なのでは?落ち着いている人は彼氏がいるようなにおいがしますよ。

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに落ち着いていると言われること多いです・・。 参考になりました。ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは。 私は男性や恋愛の話になってもがっついたりしていなくて自分のペースを持っている人を見ると『彼氏がいそう』って思います。 自分のペースを持っている人って素敵だな、って思いますし(*・-・*)

09_figure
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 言われてみれば私はかなりのマイペース(クール?)な方 かもしれないです。 参考になりました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏がなんとなく地味

    私の彼氏はなんとなく地味というかおしゃれに興味があんまりなく、筋トレばっかしてるような人なんですが、私は洋服やメイクが大好きである程度見た目には気を使っているほうだと思います。こんなこというのは彼氏に失礼だと思うのですが、地味な彼氏から見て私も地味っぽい、同じような雰囲気がするからこいつなら彼女にできるって思って選ばれたのでしょうか。彼女を選ぶ際にそういう考えを持ちますか?

  • ほんわかな雰囲気とは

    こんばんは。20代女性です。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ほんわか・ほわほわという雰囲気の人ってどのような人でしょうか? 私はよく友人意外にもそう言われるのですが、 話していて掴みどころがないという意味も含まれていますか? 初対面の人にまで言われると少々気になってしまいました。。 (最近の具体的なシチュエーションをあげると、 ・友人の友人(同性)に初めて会った際、なんかほんわかすると言われたこと。 ・友人の結婚式に参加する日、初めてメイクをしてもらったのですが、 その担当の男性のヘアメイクさんに、ほんわか・ほわほわしてますね(?)と言われたこと。 ・ショップ店員さんと、購入するカーディガンのコーディネートについて話していた時にほんわかして癒されましたと言われたこと。 etc…です。)

  • 雰囲気可愛いになるには

    ”雰囲気可愛い”になりたいです。 よく「怖い」「いかつい」「ヤンキーみたい」と言われます。 身長が170近くあるせいで、それだけで怖く見られてしまいますし人見知りなので初対面の人となかなか喋れません。 でも自分で言うのも何ですが仲いい子たちの中ではお喋りな方だと思いますし 人見知りながらもあまり喋らない人とも笑顔で接するよう気をつけています。 仲良くなった子に「怖い人だと思ったらすごく喋る子だった」とよく言われます 今のままでは雰囲気可愛いどころか雰囲気怖いになってしまっています。 どうしたら今の印象を変えられるでしょうか? 汚い文章ですみません!

  • 爽やかな雰囲気の作り方

    爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。 よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。 体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。 無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。 ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。 化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。 毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。 どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ??

    絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ?? 彼氏が数年いない20代女子です(笑) モテないとかでもないんですが、全く男っ気がなく、 とにかく好きな人すらなかなか現れない! 高校のとき好きだった人が3年も忘れられず、彼氏なんかいらないって 思っていた時期もありました。 そんな中でも、ひたすら真面目にがんばって子どものころからの夢をかなえてきました。 恋愛に臆病なところも自分にはあるのは確かですが、 今は就職して出会いもさらにありません。。 基本的には真面目で口下手で不器用な私なんですが、 普段は老若男女関係なく、何か可愛がってもらえて誰とでも楽しく話すからか、なかなかそう見てくれない男性が多いというか。。。 長くつきあってる彼氏がいそうだとか、 もてそうだし、男にワガママ言ってそうとか、 この前なんか、3つ年下の人に、彼氏いっぱいいそうなんて言われました(*_*) 私は休日も家で仕事をしてるようなタイプなのに。 飲み会より家でごろごろしてたい干物女なのに。。。 最初は、私ってそんな楽しい毎日を送ってそうなのかな~、何か素敵! なんて軽く考えていましたが、現実とのギャップに 何だか悲しくなってきました。 いろんな人にわかってもらいたいなんて思っていないのですが、 気になる人にくらいはわかってもらいたくて。 (↑彼氏がたくさんいそう!って言われたので…) 一回思い込まれてしまったイメージってなかなか払拭できないものですか? そもそも、何で私はそんなイメージなの?!と驚きます。 何かご意見や感想、励ましのお言葉、アドバイスなど何でもいいのでお願いします!!

  • 雰囲気のある人になりたい

    私は、外見もよくありませんし 内面も内気で人見知りで友達もいません。 自信をつけたいと思っていてもうまくいかず 自己嫌悪になってしまいます。 メイクもおしゃれも自分なりんじ研究しましたが 空回りです。また人の目が気になってしまって すぐにあきらめてしまいます 自分に合わないので、やっぱりだめだと思ってしまいます。 周りの人は、ファッションがおしゃれだし、 自分にあっているし、性格も明るくて大人だし 自分は、20代も後半なのに、何をやっても だめで自己嫌悪になってしまいます。 外見的にもそうですが、中身や雰囲気が おしゃれになりたいです。 どのようにすれば雰囲気のある人に なれるのでしょうか?

  • デートに雰囲気を作りたい…

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い波長が合って、一緒にいて落ち着く彼氏だと思っています。 でもちょっとした悩みがあります。 それは、彼氏が雰囲気をそこまで重視する人ではないことです。 デートっぽい雰囲気の味わえるお店(おしゃれなお店)に行きたくても、普通の定食屋に行ったり、クリスマスプレゼントを渡すという概念が彼の頭にはなかったり…。 デートもお金を使いたくないか、ご飯を食べるくらいのデートで、 どこか遠くへ遊びに行くこともしません。 一緒にいれるだけでも幸せなので、嫌とは思いませんが、 たまにはおしゃれなお店に行ったり、遠出したりしたいです。 やっぱりそんな人だと割り切って付き合っていくべきでしょうか…? また、みなさんがそんな時にはどんな風に彼氏さんに自分の気持ちを伝えますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏にこう言われて嬉しいですか?

    しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

  • 人の雰囲気について

    人の雰囲気について 人の雰囲気は、どのようなことから作られるというか、現れると思いますか? 私はよく、「癒される雰囲気」「柔らかい雰囲気」「雰囲気がかわいい」など言われます。。 (美人・かわいいなど、顔について言える部分がないからだとは自覚していますが…男女問わずです。) 友人からも言われますが初対面の美容師さん、アパレル店員さんにまで 「優しい雰囲気がすごいです。正直びっくりします」と言われて。 自分が考える癒し系の人って、何不自由なく愛されて育ったイメージなのですが、 私自身は幼少時に両親が離婚しており、まわりの友人のように父親に甘えたりした記憶がありません。 けれど母親は、厳しいながらとても愛情を注いでくれ感謝しています。 雰囲気はどこからくるものなのかととても不思議で、 毎回似たようなことを言われ、無理に誉める部分を探してくれているのかなとさえ思えてきて正直微妙です。 雰囲気ってそもそも何からくるのでしょうか?

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?