• 締切済み

雰囲気可愛いになるには

”雰囲気可愛い”になりたいです。 よく「怖い」「いかつい」「ヤンキーみたい」と言われます。 身長が170近くあるせいで、それだけで怖く見られてしまいますし人見知りなので初対面の人となかなか喋れません。 でも自分で言うのも何ですが仲いい子たちの中ではお喋りな方だと思いますし 人見知りながらもあまり喋らない人とも笑顔で接するよう気をつけています。 仲良くなった子に「怖い人だと思ったらすごく喋る子だった」とよく言われます 今のままでは雰囲気可愛いどころか雰囲気怖いになってしまっています。 どうしたら今の印象を変えられるでしょうか? 汚い文章ですみません!

noname#198551
noname#198551

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.4

無いものねだりはしない方が良いと思います。 欠点を直すより長所を伸ばした方がよりよい人生を送る事が出来ると思います。 読モではなく、パリコレモデルのような素敵な女性を目指した方が良いと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8876)
回答No.3

頭の中で考えていることが雰囲気を変えます。10年後のことを考えて、いろいろ勉強したら。

回答No.2

そうね。 汚い文章っていうか、わかり易い場所で知らない人の文をネタにしないことかしら。 そうしたら、雰囲気どころか本当に可愛い女の子になれると思いますよ、女「の子」と言える年齢の方であればね(^^)

noname#198551
質問者

お礼

文章力なくてごめんなさい(泣) 一応まだ女「の子」の年齢だと思います…! 回答ありがとうございます!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【仲良くなった子に「怖い人だと思ったらすごく喋る子だった」とよく言われます】 しゃべるから怖くない? ・・・・つまりは、コミュニケーションをとれれば誰でも怖いとは思わない。 ただ、それ以前に、人が寄らない、近寄りがたいと昔はいいましが。 怖いと言うより、馬鹿にされるとか。 いかつい、怖い、ヤンキーから連想されるのは、笑ってない・・・・です。 にらむような視線。 下がる口角。 目玉だけを動かす。 背が大きいから、まさに、上から目線。 これでかわいいわけがない。 まずは、微笑むことを、鏡をみて、練習です。 ニコニコ。 それから、にらむような視線を何とかする。 目だけを動かさない。 それと、第一声を’なに?’ とか、’ああ?’とか、 あるいは’なんか用?’とかは、だめです。 せめて、’なになに?’ぐらい。 それから、挨拶は、すべて、あなたから必ず。 多少とも、丁寧に、明るく。 オッハーとかではなく、’おはよう~♪’と言うぐらいのテンションを心がけることです。

noname#198551
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに無表情の時が怖いらしいので、常に笑顔を心掛けます! ( ゜д゜)ハッ!言われてみれば呼ばれたときあ?とか言ってます。。。どう考えても怖いですねこれ直します!

関連するQ&A

  • 人見知りってどういう意味ですか?

    人見知りというのは、 初対面で緊張するの事ですか? 緊張しつつも相手とコミュニケーション取れてたら人見知りではないでのでしょうか? それとも、笑顔でしゃべりかけたいと思っても、その意思と反してブスっしてしまう事をいうのでしょうか?

  • 人と接するのが苦手でかなり困ってます

    私は人見知りが激しく話しかけることもとても苦手です。クラス替えや学校が変わったりしても友達が出来るのにかなり時間がかかります。 さらに、緊張すると無表情になりかなり怖いらしくヤンキーに見えるらしいのです。 友人いわく、以上のことからか話しかけにくいオーラが出ているらしいです。満場一致で私の第一印象は怖かったと言います。話しかけるのに勇気がいると言われます。 私はこんな自分の性格や特徴(?)を改善したいと思っています。 しかし話しかけようにも初対面の人と何を話していいのかわかりません。いつもネタに困ります。 皆さんは人と初対面の人と話す時どのような事を話しかけますか?特に、すでにグループが出来ている状態に溶け込むポイントを教えてください! また、話しかけにくい雰囲気を改善するためにはどのようにしたらいいと思いますか?

  • 人見知りと無愛想

    19歳女です。性格のことでアドバイスがほしいです。 昔から、極度の人見知りで無愛想です。 仲良い人や慣れてる人 なら普通に笑って喋れるの ですが初対面だと一言も喋れません。前に酷かったのが 友達と遊んでてその友達が友達を連れてきてくれた時に 話しかけてくれたのに「へぇー」とかで一言で会話が終わった ことです。その後に友達とぎゃーぎゃー騒いでたので余計 印象が悪かったと思います。顔も睨んでるみたいで怖い らしいです。なんか立ち悪いですよね、、、 仕事は接客業ですが開き直って大丈夫なんですが。。。 普段の私は、よく喋り周りから結構うるさいと言われます このギャップをどうにかしたいです。この性格どうしたらいいですか?

  • 教えてください。

    こんにちは。私は大学一回生女です。 私がたまに悩むのは人との付き合い方です。私はひとみしりで初対面の人とあまりうまく話せません。また愛想の良いような雰囲気でないため初めは多くの相手からこわそうとかいう印象をよく持たれ、たいていの人とは仲良くなるのに時間がかかります。背が高いせいもあると思いますが。またかなり年上の人には気に入られますが微妙な上級生からは良くしようみたいな感じではなくなめられたらダメだみたいな微妙な敵意を持たれているのがたまに分かります。 よく初対面でもほんとに上手に会話をとだえさせることなく楽しく会話できてすぐに仲良く友達になれる人がいますがどうしたらそんな風に会話できるのでしょうか???なにか秘訣なんかがあれば教えてください!!!

  • 人間関係 慣れない人・雰囲気の違う人が苦手

    ご覧くださりありがとうございますm(_ _)m 今20歳の女子です。第一印象は大人しくおしとやかに見られます(笑) 数年前から変わらず抱えている人間関係の悩みがあります。。 箇条書きにすると ・あまり話したことがなかったり、自分のことをどう思っているか わからない人が苦手で積極的に関われない →なので慣れない人と数人で会話となると、 例えそこに自分と仲のいい友達がいても発言できなかったり その場が笑っている状況でも私は作り笑いになってしまったりします。 ・自分と見た目の雰囲気の違う人も苦手で (少し派手な感じの方など) 初対面の時など萎縮して話せなくなってしまいます。 ・あまり関わったことがない人に対して、 自分が話しかけたら迷惑じゃないか?と思ってしまいます。 その前提として、そんなに関わったこともない人に対して 大したきっかけもなく嫌われてるんじゃないかとか 好かれていないかも、という風に考えてしまいます。 ・仲のいい友達に対してさえ、友達数人で集まっている 場所に自分から入っていくのが苦手でまずしません。 なぜかというと…自分が思うに、グループの中で 一人ひとりと仲が良くて一緒にいるというより 友達の友達といった感じで人数が増えていたので、 この人とは結構仲がいいけどこの人とはそんなに… という感じだったのでそのせいで遠慮していたのかもしれません。。 なので他にはFacebookをやっているんですが 自分からちょっとした知り合いに申請するのが苦手だったり、 今まで男性とあまり関わらずにきたので 実生活で気になる男性がいても同性以上に余計に話しかけられなかったりします>< ちなみに今までに男女共に いじめられたりバカにされたなどの経験はないです。。 いくつか書きましたが、総合してあまり関わったことのない人や 自分と雰囲気が違う人に対して嫌われてる?好かれてない? と訳もなく思ってしまうのをやめて、 慣れていない人や雰囲気の違う人とも楽しく話せるようになりたいです。 一体何がネックになっているんでしょうか。。 回答お待ちしております(T T)

  • 見た目について

    私はよく人から「まじめそう」といわれるのですが、実際はそれほどでもありません。 また、仲のいい子に私の第一印象を聞いてみると、「もっと真面目な人かと思った」や「怖い人だと思った」などといわれます。 私自身は特に初対面の人と話すことが特別嫌だと思っていたり、愛想を悪くしているつもりはないのですが(むしろ愛想は良くするように気をつけているつもりなのですが…)人からこのように言われることがとても多いです。 前にある雑誌で、女の人からも男の人からも好かれる女の人の条件のひとつに「話しかけやすい雰囲気をまとっている」というような事が書かれていました。 雑誌ばかりを気にするつもりはありませんが、確かに「話しかけやすい雰囲気」というのは大切だと思います。 このままでは第一印象だけで人間関係損しているような気がするのでぜひ変わりたいと思うのですが、どのようにすれば「真面目」や「怖い」ではなく、「話しかけやすい雰囲気」になれるのでしょうか… アドバイスをお願いします…

  • 元ヤンキーの雰囲気

    「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? まともな髪や格好をしていて、普通に会話をした事もあり、 それまでの印象はそれほど悪くなかったとしても、 私は彼らのふとした表情で、 あっ、この人は昔ヤンキーだったのかな・・・と感じた事が数回かあります。 それはただ性格が少しキツイから・・とかではなく、 「表情」を見た時なんです。 しかし誤解である可能性は十分あります。 それを確かめる事は大変であるし、面倒で、別にそこまで彼らに興味があるわけではないのです。 そして、「元ヤンのような気がした人」とは、なんとなく付き合いたくなくなります。 でももしヤンキーでもなんでもないのに、 私の勝手な思い込みで関係を絶ってしまっているのなら、 それはもったいないな~と思い質問させていただきました。 「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? また、あなたが元ヤンキーかな?と思う、他人のさり気ない行動を教えてください。 (武勇伝を語るような人ではなく、あくまで「元ヤン」で、現在はまともに仕事などをしている人という定義でお願いします)

  • 雰囲気のあるステキな女性になるには?

    こんばんは。19歳女性(学生)です。 皆さんの思う、他の人とは何か違くて雰囲気がある、一目置いてしまうようなステキな女性って、どんな女性ですか(見た目や性格、仕草など)? またそうなるためにはどうすればいいと思いますか? 周りの人から言われる私の印象は、はじめは「クール」「落ち着いてる」で、ある程度馴染んでくると「純粋」「素直」「変わってる」だそうです。 今気になる人がいて、その人からの印象は決して悪くはないと思います。 ですが、以前よりも連絡が激減したり、食事に誘っておきながらも実際には連れていかないかったりと、きちんと扱われていません。 彼は年上で、そのせいか、小さな子供に話しかけるような声を出したり、可愛いと言ったりと、正直妹のように見られています。 席に着こうとして机の脚によくつっかかったり、時間にルーズだったり、そういうのもよくないのでしょうか? 一目置いてしまうような、大人で雰囲気のある、軽く扱えない(本命に選ぶ)ような女性ってどんな女性でしょうか? 素直で純粋で、そのまま変わらないでと言われたことがあります。でも、大人の女性になりたいです。素直さや純粋さを保っているのに、上記のような女性になるには、どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 優しそうな雰囲気が原因?

    僕は、かなりの人に「優しそう」と言われます。 でも、そのせいか、通行人やお店の店員に暴言や舌打ちなどの心無いことをされることもあります。 お店の店員には、「お前のせいでお客が減った」とか、通行人(小学生)に舌打ちされたり、もちろん、サラリーマンにもため息や舌打ちをされるほどです。 ここまで、優しそうな雰囲気だと、なめられてると思うようになりました。 一番辛いのが、通行人に頻繁に上や下を向かれることです。 まるで、「優しそうな馬鹿とは、目も合わせたくない」とでも言うように。 あと、敬遠もされます。お店の店員に、無視されたり、目も合わせてもらえません。 決して、怖い印象やキモい印象はないと思います。今まで言われたこともないですし。 皆さん、僕が、通行人に下を向かれるなどの敬遠をされるのは、優しすぎる雰囲気のせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 話しやすく、親しみやすい雰囲気を作るには?

    32歳主婦です。 私は、人と話をするときに、なんだか私は堅苦しい雰囲気をつくってしまうみたいで、場が持たなかったり、話しづらい雰囲気を作ってしまっている気がします。なので、なかなか人と打ち解けることができません。 昨年出産したのですが、病院でも親しい人もできず、育児サークルへ行っても同じ状態。 私とは逆に、主人や娘(年中)は、初対面の人でもすぐ打ち解けてしまいます。 20代前半に1年弱付き合っていた人と自然消滅して以降、人と話すことが難しくなり、人付き合いが苦手になっていました。そんな状態で知り合った主人なので、実際打ち解けやすい人だと私が実感しているのですが、どうしたらこんなに話しやすい雰囲気になるんだろう?と思ってしまいます。 元々の性格も違うから(主人は明るい人間ですが、私はおとなしくて真面目なほうです)かもしれませんが、話しやすくなるポイントみたいなのが身近でみていても、私にはわかりません。 笑顔は心がけているのですが・・変化なしです。 こうゆう感じだったら、話しかけやすいな。色々話したくなるな、親しみやすいな・・というのはありますか? アドバイスとかコツとかあったら、教えてください