• 締切済み

同級生が他人の携帯から僕に誹謗中傷のメールを

僕は今中学生です。  たまにある異性の同級生(仮にAとします)とメールをしてきました。Aとは家が近いので、近所であったら少し話す程度の仲です。  今日、いつものように受信トレイを開くと、そのAのメールアドレスからメールが来ていました。  そのメールには、「お前マジキモい。もう二度とメール送ってくるな。消えろ」というような誹謗中傷が記されていて、最後に、Aと部活が一緒の同級生(こちらはBとします)の名前が書かれていました。  僕は、このメールが誰が送ってきたものなのか知りたいです。    文面通りBがこのメールをAの携帯から送ってきたという可能性もあります。あるいは、AがさもBが勝手に自分の携帯からメールを送信したかのように装っているという可能性もあります。  ただ、僕にはAもBもそんなことをする人には思えないので、AでもBでも無い別の人が、Aの携帯からBを装って送っているのではないかとも思えます。  本人たちに聞く以外の方法で誰がこのメールを送ってきたのか突き止める方法はあるでしょうか。また、本人たちに聞くしかない場合はどのように聞くのがベストでしょうか。  分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• zztiger
回答No.3

あなたが笑い飛ばせる人ならAさんに「このメールひどくねぇ」って笑いながら聞きましょう。 それが出来ないのならメルアド変えましょう。 あとはシカトしていればいぃんですよ。 中学生色んな事がどんどん起きます。 ひょっとしたらイメージチェンジのいい機会かもしれませんよ。 頑張って!! ネクラはもてないぞ! おじさんはネアカだけどモテないけどね!

• rokometto
回答No.2

1番さんの対応をするにしても保存することをお勧めします。 ただ見るたびにいや~な気持ちになるのでフォルダでも作ってすぎには目に付かないようにして。

• E-1077
回答No.1

しばらくは様子見ですね。  でなければ、メルアドを変えましょう。  週末充電器が見つからなくて充電できなくてメールは見ていないということにして、普通にしているのが一番。  何か心当たりがあるのでしたら別ですが、犯人探しは事件を悪い方向へ向かわせることが多いのです。  スルーした方がいいですよ。  気になるけど気にしない。  勝手にメールを送らせた時点でAもBも同罪です。まったくの事実無根なら別ですが。  普通に接していること。メールを寄こすなというのでしたらメールをしないこと。  寂しいかもしれませんが、しばらくは我慢です。

k_sight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しばらくは様子見ですね。 >何か心当たりがあるのでしたら別ですが、犯人探しは事件を悪い方向へ向かわせることが多いのです。 なるほど。特に心当たりもなく急なメールだったので驚いてしまいました。 >スルーした方がいいですよ。 仰る通り、しばらくは何事も無かったかのように過ごしてみたいと思います。 こういういたずらみたいなものって反応を楽しみにしているのかもしれませんしね。 何か進展があったときのためにしばらくはこの質問は回答受付のままにしたいと思います。

k_sight
質問者

補足

相手はたしかに携帯なのですが僕は実はパソコンのメールなので充電切れという言い訳は使えないですね… まあ充電切れ以外にもいくらでも理由はつけられるので些細なことですが、こちらがパソコンのメールというのを書き忘れていたようなので一応補足としました。