質問:痩せるための減量方法は?

このQ&Aのポイント
  • 減量方法についての質問です。身長164cmの体重が60kgの方が、痩せるための方法を聞きたいです。
  • 食べないダイエットをして痩せた経験がありますが、最近は過食してしまい体重が増えてしまっています。そこでダイエットルールを作り、1ヶ月に1kgずつのペースで減量したいと考えています。しかし、痩せると思いますか?また、ダイエットサイトのオススメも教えていただきたいです。
  • 目標は1年後にマイナス12kgの48kgになることで、特に顔や全体的な引き締めを目指しています。ダイエットピンキーに登録しているのですが、他にもオススメのサイトや意見があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

減量方法について。

ダイエットをしています 身長164cmの体重が60kgです… 2月辺りまで普段58kgで、生理中は60kgという感じでした しかし痩せたくて痩せたくて、食べないダイエットをしてしまいました 2/20~3/25まで、朝昼食べず、夜は食べても吐いて、お腹が空いたらチョコなどを食べ、半身浴を2時間、腹筋50回、柔軟、マッサージ、セルローラー片足10分ずつ、ヒップアップなどのエクササイズを何個か というメニューをして、58.8kgから52.4kgまで落としました しかし3/26に友達とお泊りをして、食べたいものを食べまくりそこから歯止めが効かなくなって毎日過食するようになりました。つい一週間前までは過食→嘔吐を繰り返していましたが、最近では過食しても嘔吐せずに寝るので体重は増える一方… 普通にリバウンドしました(笑) 半身浴などもなにもしていません このままではだめだ!と思い、ダイエットルールを作りました。 朝起きたらウォーキング30分 朝は軽く、野菜ジュースなど 昼は食べたいものを腹7分目まで 間食したいなら夕方4時までにする 夜は野菜でお腹を膨らませてから、食べたいものを(但し揚げ物、動物性脂肪、炭水化物は少なめ) 白米の代わりに玄米 1日の摂取カロリーを1500kcalに設定 夕食1時間後ウォーキング30分 20:00~翌朝6:00まで水以外なし 半身浴30分、半身浴しながらマッサージ お風呂でたあと柔軟 腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット 食後3時間食べない、寝ない ながらダイエット 姿勢よく過ごす これを実行して、1ヶ月1kgずつ落として、1年後にはマイナス12kgの48kgになりたいと考えているのですが、痩せると思いますか? 食べないダイエットをしていたので、なにをしても痩せない気がして… このルールをする前に過食症も治さなければいけないし、ルール全てを実行できるまでは時間がかかると思うのですが… なにか意見が欲しいです。 とりあえず体重もですが、見た目を痩せたいです! 顔をスッキリさせて全体的に引き締めたいです。 あ、図々しいのですが何かオススメのダイエットサイトなども教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今ダイエットピンキーに登録しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.5さんの言うとおりです。 勉強もなんでもそうですが「継続は力なり」です。 だから無茶なルールは長く続きません。 色々書いてますが体重の増減なんて摂取カロリーがすべてですから、それさえ守れば何を食べてもOKです。 >朝は軽く、野菜ジュースなど →400Kcalぐらいに抑えられれば何を食ってもいいです。 >昼は食べたいものを腹7分目まで →腹7分目とか関係ないです。 腹5分目だろうが腹いっぱいだろうが、摂取カロりーが大事です。 例:500Kcalぐらい >間食したいなら夕方4時までにする →本当に、1日1500Kcalに抑えたいなら間食などできないはずです >夜 →別に玄米で無くても大丈夫です。 私も過去に玄米を食べてましたがミネラルの吸収を阻害します。 *検査結果でミネラル量だけ著しく下がってしまいました。 玄米おいしくないですし、素直に白米でOKです。 カロリーだけ気にすればいいです(例:600Kcal) >1日の摂取カロリーを1500kcalに設定 恐らく続かないです。 厳しすぎます。 年齢がいくつか知りませんが、あなたの基礎代謝は1350Kcalぐらいです。 生活代謝を加えると、2200Kcalぐらい摂取しても計算上は太りません(ただし痩せもしません) 一生続ける気で1800Kcalぐらいに修正したほうがいいです。 どうせたまに2000Kcalを越える日だってあるでしょうが、これぐらいでいいです。 1ヶ月1kg、確実に減量できるペースでやってください。 >夕食1時間後ウォーキング30分 →痩せるためにではなく健康のために一生続けてください。 >筋トレ →適度に頑張ってください。 残りのルールはやってもやらなくてもいいです。 てか、ルール多すぎてきついと思うのでやらなくていいです。 >これを実行して、1ヶ月1kgずつ落として、1年後にはマイナス12kgの48kgになりたいと考えているのですが、痩せると思いますか? 1日1800Kcalを確実に守れるなら、摂取カロリーのコントロールだけで月1ヶ月減量は可能です。 余談:テレビで優香さんが8か月で7kg痩せた秘訣というのをやってました。 秘訣でもなんでもないと思うのですが、優香さんも地味に1ヶ月1kg減量ペースでやってます。 これこそが無理のない適切なダイエットだと思います。 >このルールをする前に過食症も治さなければいけないし、ルール全てを実行できるまでは時間がかかると思うのですが… ルール多すぎてたぶん実行できないはずです。 だから ・1日の摂取カロリーを1800Kcalにする。 これを守るだけでも確実に痩せていきます。 時間も金もかかりません。必要なのは根気です。 たったこれだけですが、1800Kcalをずっと続けるのは「かなり大変」です。 だから「運動」も意識的にやっておきましょう。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 継続させる為に食事制限から始めることに決めました 他のルールは全て一旦削除して、とりあえず毎日1800kcalと決めてそれを守ろうと思います 玄米がミネラル吸収を阻害するとは初めて聞きました! でも個人的に玄米は好きなので玄米は程よく食べようと思います! ちなみに年齢は高校3年生の17歳です 毎日往復40分自転車通学していて、水土日はバイトで平均5時間立ち仕事をしています 週に2時間体育があって、陸上とバドミントンを選択してます! 一週間の運動量は基本これくらいです 夕食後のウォーキングと筋トレは、とりあえずカロリー制限できてから毎日というか規則的に行うようにしようと思います とりあえずカロリー制限を継続させます!!

その他の回答 (8)

noname#153709
noname#153709
回答No.9

続かない、に一票。 自分で縛りつけたルールに嫌気が差して破綻するに決まってる。 あれもこれもといきなり手を広げすぎるのは、失敗する人の典型。 そんなに厳しくしなくても、カロリー制限さえしてりゃ痩せる。 1日1,500、1週間10,500、1ヶ月45,000…この枠さえ超えなきゃ自然と痩せる。 簡単なこっちゃ。 当たり前の事を当たり前にやれば、ダイエットサイトは必要ない。 特に女性は余計な情報に振り回されがちなんだから、サイトの膨大の情報などいらない。 痩せる為の王道である「適度な食事」と「規則正しい生活」を心がけるだけ。 運動がどうとか言い出すのは、制限された食生活に慣れて一定の成果を収めてからで十分。 下手に運動を始めると、逆に運動の疲れやストレスから食欲が増進する可能性もある。 わざわざ運動する時間を設けなくても、日常生活をちょっと工夫するだけでも十分トレーニングは可能だし。 (電車でつま先立ち、階段を使う、買い物は徒歩で行く、など) 手を広げる前に、まずは限られたカロリーの中でちゃんと生活出来る体にすべき。 季節だって冬から夏へ変わる前に、必ず「春」と言う季節があるでしょ。 「春」と言う季節を体験させる事で、冬の寒さから夏の暑さへ体を慣らしていく。 あなたのやろうとしてる事は、真冬から真夏へいきなり移行するようなもの。 まずは春にちゃんと適応出来る体を作って、そして夏へ移行すべき。 それに筋トレとか簡単に言ってるけど、正しいフォームを知ってるんですか? 正しいフォームでやらなきゃ、筋トレなんて何十回やっても疲れ損ですよ。

chason
質問者

お礼

そうですよね やっぱりこんなにたくさんルールを決めても続かないですよね 最初はできてもそのあと絶対挫折すると思います 皆様の回答を見させていただきルールを設定しなおしました とりあえずカロリー制限から始めようと思います 最初は1800kcalに設定し、それから1500kcalに減らしていき運動も取り入れていきます 筋トレは正しいフォームは全く知らないです 学校で教えてもらったものをやってました… No.8様が正しい筋トレのフォーム?方法を教えてくださったので、食事制限をこなすことができたら筋トレもルールに追加しようと思います 回答ありがとうございました!

• ariman_
回答No.8

運動についてのアドバイスです。 > 腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット 折角やるのだから、きちんと筋肉に効くものをやって下さい。 > とりあえず体重もですが、見た目を痩せたいです! なら、余計に。 きちんと筋肉に効くと、1セット10回も出来ないかも知れません。 でも、回数だけ稼ぐよりも、体型変化が現れやすいです。 腹筋、腕立て伏せ、スクワットについて、以下の方法でやってみて下さい。 クランチ http://okwave.jp/qa/q7143916.html クランチの方法は、リンク先で紹介したので、この方法でやってみてください。 > 腹筋を収縮させることで、自然と上体が起き上がるのが、クランチです。 と書かせていただいていますが、初めのうちは、腹筋を収縮させる感覚がわからないかも知れませんので、お腹を意識して上体から起こすようにしても構いません。 これを、やれる回数行い、それを1セットとし、3セット以上やって下さい。セット間のインターバルは、1~2分くらい。 腕立て伏せ http://www.youtube.com/watch?v=ejRmh4yINPI 動画は男性が行っていますが、女性がやっても同じです。 腕は、肩幅よりも、少し広めにして、床に手を付きます。 足は、少し広げて構いません。 動画のように、体を真っ直ぐに保ったまま、体を下ろします。お尻を落としたり、上げたりしてはいけません。 兎に角、真っ直ぐ体を保つ事を心がけて下さい。これが大切です。 体を下ろす深さは、女性でも動画と同じくらい下げます。 そして、体を真っ直ぐに保ったまま、体を元に戻します。この時も、お尻を上げたり下げたりしてはいけません。 また、肩も、下げたり上げたり、前に出したりしてはいけません。 多分、この方法だと、1回も出来ないのではないでしょうか? 1回も出来ない場合は、体を下ろした時に、その状態を力尽きるまで保って下さい(潰れるまで、ばってキープ)。 それを1セットとし、1分ほどインターバルをとって、5セットほどやって下さい。 1ヶ月くらいすると、1回も出来なかった腕立て伏せが、1回は出来るようになっていると思います。 スクワットは、自重だと、余り負荷を掛けられないので、片足で行うものをご紹介します。 ブルガリアンスクワット http://www.youtube.com/watch?v=zr4yegVq06s ダンベルは、無くて構いません。 前足の位置によって、太ももに効いたり、お尻に効いたりしますので、自分で調節してください。幅が広いとお尻に、狭いと太ももに効くように思います。 これは、ちょっとキツイと思われたら、 スピリットスクワット http://video.google.com/videoplay?docid=-7640890708113067436 動画の始めのスタイルで行って下さい。 どちらも、片足限界までやります。左右両方やって、1セット。インターバルは、1~3分くらい。これを3セット以上行って下さい。 片足15回以上出来るようになったら、2リットルのペットボトルに水を入れて、それを両手に持って行うなど、何か負荷を加えてください。 全ての種目は、週1回以上は行って下さい。毎日は、やらなくて良いです。 多くやっても、週1くらいは休む日を設けて下さい。 但し、体調が悪い時は、無理に行わない方が良いです。 また、筋トレをすると、パンプアップという一時的に鍛えた部分が太くなる現象が起こる場合があります。 これは、数時間~数日で元に戻りますので(大抵は、寝て起きると戻っている)、筋肉で太くなったと勘違いせずに、トレーニングを続けてください。 以上のトレーニングを何ヶ月か続けると、たとえ体重が変わらなくても、少しでも、体型の何らかの変化を実感できると思います。 但し、自重のトレーニングでの体型変化は、いつか頭打ちになります。 その時に、自分の体型に満足できていなければ、ウエイトトレーニングに移行するなど、してみては如何でしょうか。 また、筋トレは、止めるとまたもとの体型に戻っていきますので、体型が崩れてきたな…と思ったら、トレーニングを再開するなど、自分で工夫してみてください。 > 朝起きたらウォーキング30分 > 夕食1時間後ウォーキング30分 これは、やってもやらなくても、どちらでも構いません。 > 半身浴30分、半身浴しながらマッサージ これは、足のむくみの解消ならば、ご紹介した片足で行うスクワットをやるようになると、解消していくと思うので、やらなくて良いと思います。 ただし、リラックスするからやる…と言う場合は、やって構わないです。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正しい筋トレの方法が分からず 調べないと! と思っていたので、URL載せていただけてとても嬉しいです まだ動画は見れていませんが、腕立てやスクワットかなりきつそうですね… きっと全然できないと思います 体引き締めたいので頑張ります! 毎日やらなくてもいいということなので、とりあえず最初は週1日から始めます! 半身浴は下半身のむくみをとりたくてやっていましたが、最近はリラックスするのでやってます! 半身浴大好きなのでダイエット目的でなく毎日続けようと思います(笑) 回答ありがとうございました! とても役にたちました!

回答No.6

ダイエットを試みる殆どの人がとんでもない誤解をしている。 減食と過激な運動。 これは力士の生活と同じスタイル。相撲取りは体重を増やすために一日一食だけで、あれだけの稽古量。 何故肥ると思いますか? 誤解の元は、ダイエットすれば脂肪細胞が減少するとの思い込み。脂肪細胞は人体を構成する沢山の細胞の中でも、飢餓に備えるためのエネルギー備蓄に特化された細胞です。体重が一時的に減るのは、蓄えられた脂肪が燃焼した結果であり、脂肪細胞数は減りません。逆に脂肪細胞は益々活性化します。これがリバウンドの原因であり、その性質を利用して力士は体重を増やしているのです。 無理矢理体重減らすなら、手術で脂肪細胞を除去する。怪我や病気で食べられなくなった時の持久力を犠牲に!

chason
質問者

お礼

減食と過激な運動が、力士の生活と同じスタイルというのは初めて知りました! ダイエットしたら脂肪細胞が減るとは考えたことがありません そもそも脂肪細胞というのは何なんでしょうか? 昔テレビで、太る人は子供の時に太る原因の細胞が増えてしまって痩せることはなかなか難しい 子どものときに痩せていた人は痩せることはそれほど難しくない というのを見て、自分の頭のなかで勝手にその太る原因の細胞を脂肪細胞と関連させてしまったんですが…違いますよね? 手術で無理やり脂肪細胞を除去するというのは、脂肪吸引とはまた違いますよね? 知識が乏しい為全く理解できてなくて申し訳ないです… ごめんなさい 回答ありがとうございました!

• isoworld
回答No.5

ダイエットの成功の秘訣はただひとつだけです。続けること。それだけ。  とくに過激で無茶なことをすると、経験したように何かの拍子に反動で過食に走り、リバウンドします。ダイエットはずっと続けないといけないものなんです。ダイエットは特別なものであってはいけないんです。ダイエットは日常の食習慣でないと身につきません。そのときだけ頑張ればいい、と思っているから失敗するんです。  すでに回答が一部出ていますが、新しいルールも欲張りすぎです。あまりやることが多すぎると、これまた頓挫します。多くてもせいぜい3項目に絞らないと。その場合に重要なのは、効果の大きいものから採用し、効果の小さいものは捨てる、ということです。  書かれたルールの中で効果が薄いのは、「20:00~翌朝6:00まで水以外なし」「半身浴30分、半身浴しながらマッサージ」「お風呂でたあと柔軟」「腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット」です。腹筋などは消費カロリーは僅かですし、その程度では筋肉も増えず太りにくい体質に改善できません。  ウォーキングはいいことですが、朝も夕食後もとなると大変ですから、100円ショップで万歩計を買い、1日1万歩は歩くようにしてはどうでしょうかね。食べ物、食べることは大事で、次のようにします。 (1)どの食事も野菜を豊富にして、必ず野菜をすべて食べ終わってから本来の食事を始める。ドレッシングはするのなら和風系のものにするか、ポン酢にする。 (2)油(脂)っこい食べ物、脂で調理した食べ物は避ける。トンカツ、から揚げ、テンプラなど。 (3)食べる前にこれから食べるものをすべて目の前に並べ(間食やバイキングの場合も含む)、従来の量の7割(目分量でOK)に減らしてから食べる。腹7分目で止める食べ方はしない。お代わりは不可。 (4)間食は止める。  もっとも重要なのは(3)です。これだけでもOKです。万歩計と(3)をずっと続けてみてください。可能なら(1)~(4)も。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり継続することが大切なんですね 全然それは考えたことがなかったです。 いつも、そのときだけ頑張ればいいと思ってました ルールを決めてくださりありがとうございます! こうやって明確なアドバイスをされるとすごくやる気がでてきます(笑) 一応ドレッシングはノンオイルドレッシングを使っています 梅シソドレッシングとか、ゴマと3種の香味野菜(?)ドレッシングです! これでも大丈夫ですかね… (3)については、腹7分目ではなく、これから食べるものを7割だけ食べて3割残せ ということですよね! やってみます! 間食は日常の一部になってしまっていて、やめるのはすごく無理そうですが痩せる為になんとしてでもやめます!! ご丁寧な回答ありがとうございました!

• takeky
回答No.4

現在163センチ48キロです。 過去64キロになりダイエットを始め、半年で48キロになりました。 私のダイエットは過酷なものでした。ご飯は殆ど食べない。飲物は水、間食なし… でもストレスやら貧血、便秘、肌荒れ…ダイエット中はそれなりに厳しい症状が出ました。ですので、あまり頑張りすぎるのは身体、精神的にも辛くゆとりあるもので頑張ってもらいたいです。 質問者様のダイエットですが、あれこれ決まりは作らず気楽なものにしてはどうでしょうか? 例えばある程度のカロリー設定があるならば、運動はウォーキングする日もあれば家でエクササイズする日も。 運動面倒な日は食事メニューや量で調節。 スイーツが食べたくなったら朝か昼に食べる…など。 あまりあれこれ考えず気長にやってみて下さい。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 163センチ48キロですか! すごく羨ましいです 64キロからそこまで体重落とされたんですね…! はい、たくさんの方からの回答を見させていただき気楽なダイエットにしようと思いました きっとこんなにたくさんルールを決めると挫折すると思うので…(笑) ダイエットして、私もいつかNo.4様のように48キロ目指して頑張ります! 回答ありがとうございました!

• shiriustar
回答No.3

継続されてれば痩せますよ、継続出来るかが問題ですのであまり無理をせずに食事なら少しずつ減らす感じにしてトレーニングも無理をせずに朝なら朝だけ行って継続出来るようであれば夕方のトレーニングも加えると良いと考えます。 始めは継続出来るように食事の関係もトレーニングも軽めに行う事が必要です、今までの食生活を少し変える事とトレーニングを加える事で効果は自ずと出てきます。 負荷に慣れてきたら負荷(30分を40分にする)を少し高くしてトレーニングして下さい。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 継続させることが大切ですよね でも私が設定したルールは皆様おっしゃる通り、継続させれないと思います なのでとりあえず食事制限から始めようと思います! トレーニングは食事制限をマスターできてからにしようかと考えております まずは三ヶ月継続させることを目標に、食事制限から頑張ります! 回答ありがとうございました!

• nicofoto
回答No.2

>1日の摂取カロリーを1500kcalに設定 >朝起きたらウォーキング30分 >夕食1時間後ウォーキング30分 >腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット これをやれば十分で、以下はどうでもいいと思います。(1500Kcalじゃ多いかな。1300Kcal前後まで減らす日もあったほうが減量は進むとは思います) >朝は軽く、野菜ジュースなど >昼は食べたいものを腹7分目まで >間食したいなら夕方4時までにする >夜は野菜でお腹を膨らませてから、食べたいものを(但し揚げ物、動物性脂肪、炭水化物は少なめ) >白米の代わりに玄米 >20:00~翌朝6:00まで水以外なし >食後3時間食べない、寝ない というか、栄養を考えてカロリーを制限しようとすると自然に炭水化物や油ものは少なくせざるを得ませんし、カロリー制限しつつお腹を膨らまそうとすれば自然に野菜は食べるようになりますね。 それから、食べる時間に関してはいつ食べても差が出ないので、自分が制限カロリーを守りやすいようにしていればいいだけです。 空腹すぎて睡眠が浅くならないようにしましょう。 >朝起きたらウォーキング30分 >夕食1時間後ウォーキング30分 毎日やるのは疲れるので、週2~3日休んでも良いんじゃないでしょうか。 慣れて行けば効かなくなります。痩せたいなら、30分のうち少しでも走るようにしてください。 >腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット 何十回もできるようなら効いていないので、スローにしたりして工夫しましょう。それと、3セットやりましょう。これも、毎日やる必要はないです。 運動は、休んで心機一転する日も必ず儲けましょう。毎日運動している人なんて世の中滅多にいません。 >半身浴30分、半身浴しながらマッサージ >お風呂でたあと柔軟 >姿勢よく過ごす これらは減量にはあまり効果は無いかもしれませんが、健康には良いと思います。姿勢は痩せる痩せないにかかわらず気を付けましょう。というか、お腹に力を入れて胸をはる癖をつければ、それが普通になります。 >ながらダイエット ながらダイエットは要らないと思いますし、たいしたカロリー消費はできません。 何事もダラダラとやるもんじゃありません。ほかのことをやるときはそれに集中して、運動する時は運動に集中してください。メリハリが大切です。 あれこれ手を出そうとしていますが、基本的に2つだけ真剣にやれば痩せるし、あなたがなれる範囲で最大限スタイルは良くなります。カロリーを制限することと、筋トレをすることの2つだけ。この2つはとても奥が深いもので、いろいろ目移りしていたらたぶんまともにできないと思います。 他のことを考える暇があったら、この2つを少しずつ勉強して極めてください。制限するカロリーの中で、栄養のバランスに徹底して気を付けることと、筋トレをより少ない回数でも効くように勉強すること。多くできればできるほど、効果はありません。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カロリー制限はやっぱり大切みたいですね 最初から1300kcalは挫折してしまいそうなので、1800kcal、1500kcalと減らしていき、1300kcalにする日を何日かいれたりするようにしてみます! 確かにカロリー制限してると、炭水化物や油ものは少なくなりました 野菜はたくさん食べても低カロリーでお腹がいっぱいになるのでびっくりしました! ごはんのグラムを計ってカロリー計算して、 こんなけしか食べれないのにこんなにカロリーあるのか(´;ω;`) といつも思ってました(笑) 半身浴は個人的に大好きなので毎日しようと思います 姿勢をよくするのも、毎日心がけようと思います 姿勢よくしていたらそれだけで気持ちがスッキリするので! 筋トレはとりあえず食事制限をちゃんと出来るようになってからルールに追加しようと思っています とても長く詳しい回答ありがとうございました!

• sayapama
回答No.1

おそらく書かれているルールは、厳しすぎるので1年間続かないでしょうね。 続かないダイエットは無意味なので、やるだけ無駄になります。 食べないダイエットはダイエットではなく、一時的に体を飢餓状態に追い込み、不健康に体重を減少させる行為ですので、リバウンドするのが当たり前です。 では、どうすれば良いのかですが、ルールは健康面にも考慮して、守りやすいものにして長く継続できるようにするべきです。 例えば 1日3食をキチンと摂取する。 朝食はしっかり目で、昼は腹八分、夜は野菜中心で就寝前の3時間は食べ物を摂取しない。 間食禁止。 摂取カロリーは、身長が164cmあるのなら 1800キロカロリーは摂取する。 ウォーキングは、30分経過以降に体内脂肪の燃焼率が上がるので、朝か晩のどちらかに60分する。 筋トレは、一日1セットを3か月くらい続けて、それでもゆとりがあるようなら2セットに増やす。 毎日の体重を表やグラフ化して、管理する。 体重低減の目標値も、1年で現体重の20%減少なんて過激すぎて無理があります。 1年で10%減少の目標で良いでしょう。 初めの3か月は、1~2キロ減で良しとしましょう。 そもそもダイエットなんて、最初の3か月で徐々に体を太りにくい体質に改善して行く事が肝心なので、この初期の時期に体重が落ちにくいのは当たり前なのに、多くの人は3か月たっても体重が減らないと言って止めてしまうから、ダイエットできないのです。 3か月超えてからが本当のダイエットです。 この基礎の部分を確りとしておく事で、リバウンドしにくい健康的なダイエットができるのです。 これらの事を守って続ければ、生理も止まらず、肌もあれず、変なダイエット臭も漂わない、きれいなダイエットができますよ。

chason
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 厳しすぎますかね? これでも結構楽してるんじゃないかと思ってました… でも絶対に続かないとは思います!(>_<) 1800kcalも摂取していいんですね( ゜д゜ ) びっくりしました!嬉しいです! とりあえず三ヶ月続けることを目標にルールを変更しました。 他の回答も見させていただいて、食事制限から始めようと思います! それで1年でマイナス6kgを目指したいと思います! ご丁寧な回答ありがとうございました!