• 締切済み

大幅減量

私は、小さな頃から大柄で、育ち盛りには 1年に10kg太る程でした。 中学1年になる頃には身長165cm 体重107kgという肥満でした。 病院で検査した結果このまま太ると 糖尿病になると言われ、今まで参加しなかった授業の体育にも参加し、 食事の量も調節しました。 その結果、2年で体重76kgまで 落しました。 そして、痩せたという満足感からまた過食が始まり 高2の時には85kgまでリバウンドしてしまい、晩ご飯を抜き その代わりダイエットティーを飲み アルバイトへいくときは30分の上り坂を自転車で行き 7ヶ月かけて73kgまで落としました。 しかし、アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました するとやはりリバウンドで現在身長170cmの体重90kgの肥満です。 今久しぶりに凄く好きな人ができました こんな今のままでは、自分に自信もなく気持ちを伝えることすら出来ません。 今回は-35減の55kgが 目標で痩せたいのです。 またダイエットティーを飲もうかとも思いましたが リバウンド経験もあるので、諦めました。 また今の勤務地は遠く、最寄り駅で降りても数時間かかってしまうため 通勤は車になってしまっています。 私は特に下半身デブなので毎日お風呂で半身浴しながらマッサージをし、 お風呂あがりにストレッチ、就寝時には加圧ソックスを履いたり、 食事は炭水化物を減らしたり、 野菜をたっぷり採ることを心がけています。 それだけでは-35kgまで痩せるのには かなり大変だと思います。 なので他にもなにか出来ることはないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• orihus
回答No.2

毎日の摂取カロリーと栄養バランスを意識して食事をして 2時間ほど毎日歩きましょう。 食事と運動はエクセルで毎日管理しましょう。 くじけそうになったら、 その人のことを思い出しましょう。 ただ、それで減量が成功した暁には 次の問題が発生し、僕のように悩みます。 「皮膚の弛み」

• isoworld
回答No.1

あなたの失敗はダイエットを途中で「やめた」ということです。ダイエットに終わりはありません。ずっと(リバウンドしたくなければ永久に)やり続けなければなりません。どんな方法でダイエットしようとも、やめてはいけないんです。  言い換えると、どんなによいダイエット方法があっても、どこかでやめるという答えはないんです。やめたらその時点で失敗です。「アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました」というような、自己弁護の口実を言っても何にもなりません。ずっと続けていれば、こんな相談をすることもなかったのに、私には理解できませんね。これからはどんなダイエットをしようとも、やめないでください。  私は6年近くダイエットをずっと続けています。ですから目標体重の54kgもずっと維持しています。