• 締切済み

大幅減量

私は、小さな頃から大柄で、育ち盛りには 1年に10kg太る程でした。 中学1年になる頃には身長165cm 体重107kgという肥満でした。 病院で検査した結果このまま太ると 糖尿病になると言われ、今まで参加しなかった授業の体育にも参加し、 食事の量も調節しました。 その結果、2年で体重76kgまで 落しました。 そして、痩せたという満足感からまた過食が始まり 高2の時には85kgまでリバウンドしてしまい、晩ご飯を抜き その代わりダイエットティーを飲み アルバイトへいくときは30分の上り坂を自転車で行き 7ヶ月かけて73kgまで落としました。 しかし、アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました するとやはりリバウンドで現在身長170cmの体重90kgの肥満です。 今久しぶりに凄く好きな人ができました こんな今のままでは、自分に自信もなく気持ちを伝えることすら出来ません。 今回は-35減の55kgが 目標で痩せたいのです。 またダイエットティーを飲もうかとも思いましたが リバウンド経験もあるので、諦めました。 また今の勤務地は遠く、最寄り駅で降りても数時間かかってしまうため 通勤は車になってしまっています。 私は特に下半身デブなので毎日お風呂で半身浴しながらマッサージをし、 お風呂あがりにストレッチ、就寝時には加圧ソックスを履いたり、 食事は炭水化物を減らしたり、 野菜をたっぷり採ることを心がけています。 それだけでは-35kgまで痩せるのには かなり大変だと思います。 なので他にもなにか出来ることはないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • orihus
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

毎日の摂取カロリーと栄養バランスを意識して食事をして 2時間ほど毎日歩きましょう。 食事と運動はエクセルで毎日管理しましょう。 くじけそうになったら、 その人のことを思い出しましょう。 ただ、それで減量が成功した暁には 次の問題が発生し、僕のように悩みます。 「皮膚の弛み」

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 あなたの失敗はダイエットを途中で「やめた」ということです。ダイエットに終わりはありません。ずっと(リバウンドしたくなければ永久に)やり続けなければなりません。どんな方法でダイエットしようとも、やめてはいけないんです。  言い換えると、どんなによいダイエット方法があっても、どこかでやめるという答えはないんです。やめたらその時点で失敗です。「アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました」というような、自己弁護の口実を言っても何にもなりません。ずっと続けていれば、こんな相談をすることもなかったのに、私には理解できませんね。これからはどんなダイエットをしようとも、やめないでください。  私は6年近くダイエットをずっと続けています。ですから目標体重の54kgもずっと維持しています。

関連するQ&A

  • 減量&皮下脂肪を減らしたい。

    皮下脂肪型の肥満で、下半身太りです。 25歳・女・身長160cm・体重90kg 体脂肪46%・基礎代謝量1660kcal・筋肉量45kg(体脂肪計より) 先週した血液検査では、総コレステロール・中性脂肪値・血糖など 平均値でした。 過去に置き換えダイエットや下剤型のダイエット薬で、リバウンドを繰り返して しまったために、痩せにくい状態になってしまっているのでは? と思います。 この1年ほどはそういうものは全く使用していません。 自分でいろいろやってはいるものの、上手に減量できていません。 (ここ2ヶ月では3kg減) 皮下脂肪型の場合、どのような方法が効果的なのでしょうか? 現在メインでしている運動は、踏み台昇降です。

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • どうしても痩せたいんです!!

    私は中3の女子です 身長158cmで体重が56kgもあります。 小学校のころから太り始めて、中2のころピークで62kgありました。 食事制限と筋トレで53kgまで減らしましたが、リバウンドして今に至ります。 去年の夏くらいから体重が減らなくなって、ダイエットを中断しました。 でもリバウンドしたことでこれ以上体重が増えるのが怖くなって、ダイエットを再開しようと思いました。 いま、ウエストが70cmくらいで太ももが54cmくらいです。 特におなかと足と背中を細くしたいです。 卒業式までに5kgは痩せたいです! ・食事制限で気をつけること ・運動はいつ(時間帯)、何をすればいいか ・日常的な場面でできる運動(電車の中で・・・とか) ・ダイエットを継続するコツ など、痩せるために必要な情報をたくさん教えてください!! 文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・ 回答よろしくお願いします!!

  • どうやったらやせますか?

    私は中2ですごく太っています! 身長・・・166cmで体重が・・・68kgなんです(泣 彼氏もほしいし、かわいい服もいっぱい着たいんです!! なので、長くできてリバウンドしないようなダイエット方法を教えてください。 今現在やっていることは半身浴ぐらいですww どうかおねがいします

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 半年で10キロ減量は可能ですか?

    ここ1年弱で激太りしてしまいました。 体重46kg→55kg 体脂肪率26%→34% になってしまいました。 身長は148cm、27歳の女です。 半年で10kg落としたいのですが、リバウンド無しで 落とすことは可能でしょうか? 10kg落とすためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 中2女子です!

    ダイエットをしています! 身長160cm、体重64kgです。 体重は、これでも4kg減らしました。 運動が嫌いなので初めは歩いたりしていたんですが続かず今では半身浴をしています。 食事制限をするとリバウンドすると聞いたので朝はバナナとヨーグルトを食べ昼は600kcal以下に抑えて夜は野菜やおから中心で食べています。 停滞期も終わったはずなんですが、ここ1ヶ月全く体重が減りません。なので、良い方法を教えて欲しいです!

  • 3キロ減量

    身長158.8cm 体重50.4kg 今日、食べすぎまして 更に1kg増えました。 あと3kgがどうしても 減りません。 脱水症状で減ったりはするのですが すぐに戻ってしまいます! あと15日間ほどで 3kg減量したいのですが いい方法をお願いします。