• ベストアンサー

ウォーキング+ジョギング

初めまして163cm61kgの運動初心者です つい最近週3で20~30分ぐらいの ウォーキング+ジョギングをはじめました お腹も結構出てきて太り気味なのでダイエットもかねて・・・ 朝早く起きて少し時間をおいて10分ぐらい少し腹筋など軽いウォームアップをして 5時にウォーキングを開始します しばらく歩いてある程度温まったら 走るそして少し息が上がったら歩くを繰り返し 帰ったらまた腹筋などをしてから 足のマッサージをしたりと やってみるとかなり楽しかったのですが 私は足腰があまり良くないし 運動なんてまったくしていなかったので やはりジョギングはやめておいたほうがいいのでしょうか? それとも2~30分では短いでしょうか? あとこんな感じで続けたら効果は出るのでしょうか? ちなみに坂道などは多少あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

運動に適した体(筋力や心肺機能)になるまでは軽い負荷で行います。ジョギングを速歩きにしてください。 体が慣れてくれば自然に1時間ぐらいジョギングがしたくなります。 坂道や階段は最高の場所です。 効果は必ずでます。 私は昨年8月から泳いでいますが、初めのうちは25m自を10本程しかできませんでした。 昨日は、200m自2本、100m自3本、50m背2本、50m蝶2本、75mの変速混(蝶・背・自)2本、25m平2本(平は得意だから少ない)、25m背20本、25m自30本泳げるようになりました。 効果は170cm、68kg、23%が4ヶ月で61kg、17%になり持続しています。

1sss0
質問者

お礼

そんなに泳げるなんてすごいです! 根性なしの私ではとても真似できないです・・・ しばらくは速歩きで少しずつ頑張ります ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

30分くらいでOKです。 http://everyman.client.jp/mets.html

1sss0
質問者

お礼

ありがとうございます このまま30分ぐらいで 頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。