• ベストアンサー

自己流ボクササイズの効果

結構前に放送されていた、WiiのボクササイズのソフトのCMのような感じで(分からなかったらすみません;その場でゆらゆらしながらシャドーボクシングをする感じです)、1日30分ほどで続けると、どれくらい痩せられますか? ちなみに私の体重は63.5kgで、体脂肪は37%です。下半身が特に肥満です。セルローラーでマッサージはしています。 また、ウォーキングやジョギング以外で、静かに出来てスペースも取らない方法があれば是非教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.1

残念ながら今の自己流ボクササイズではラジオ体操くらいの効果しかないですね。ボクササイズの本質は脚の「ステップ」にあるんです。 たとえばジャブ。おうちの中で、ただ左腕をシュッて打ち出してるだけじゃないですか?それじゃ何の効果もないです。右構えなら、左足が前、右足が後ろ。右足のかかとは浮いてます。ジャブを出すと同時に右足で床を強く蹴り、左足が同時に出る。左足が床に就くのと同時にジャブが当たる感じ。ジャブが当たるのと同時に右足は左足についてくる。 左足は前に流れない。ぐっとブレーキをかける。ジャブは当たると同時に引く。そしてこんどは左足で床を蹴り、右足から後ろに下がる。さあ、これを10回やってください。できるだけスピーディーに。Wiiボクササイズが屁のように楽勝だということがよくわかるでしょう?このしんどさがボクササイズで痩せる理由なんです。 あと、ウォーキングもジョギングもしないで家で静かにやるとしたら筋トレしかないですね。研究してみてください。

nbgdjc
質問者

お礼

そんな効果しかないんですか。時間の無駄ですね。 詳しい説明ありがとうございます。1日10回ですか?10回1セットで1日に何セットかやっても良いんですか?どちらにしても1人の時にこっそり出来そうでありがたいです。あまり音を立てるといちいち家族に理由聞かれるし、ダイエットしてると言うとバカにされるので…。 筋トレしかないですか。持久力も付けたいので、今の私にはジョギングが一番良いとは思うのですが、どうしても知り合いばかりいる近所の目が気になります; 回答ありがとうございました!!