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ウォーキングについて(減量目的)

私の現在の身長と体重は170cmの58kgです。 54kgを目指してます。最終目標は51kgです。 一昨日からウォーキングを始めました。45分以上歩いています。 腹筋(30回)をしてからウォーキングに行くようにしています。 ウォーキングから帰ってきたらストレッチ(10分前後)とスクワット(10回)をしています。晩ご飯は軽めに食べています。 夏前、7月中旬までには54kgになりたいのですが、 上に書いた運動量だけで痩せますでしょうか? 朝に30分歩いて夜にも45分以上歩くと やはり効果が出るのは早いでしょうか? 私的には週3のペースでウォーキングをしたいのですが毎日やらないと目標の日までに54kgまで痩せないでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.4
noname#199520
noname#199520

>上に書いた運動量だけで痩せますでしょうか? 痩せません、現状維持、運動量というほどの量をしていませんから 週3じゃあ、痩せない あと3ヶ月で7kgは無理です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今しているのは現状維持にさえ達さない 運動量なんですね…。思ってたよりショックです。笑 毎日ウォーキングするように心掛けます! いえ、最終目標がー7kgなだけで、 7月までには4kg痩せたいだけです。

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  • 回答No.3
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (443/1295)

今までやっていなかったウォーキング、腹筋、ストレッチを始めたのですから、結果はおのずと出るでしょう。 筋肉の為には、一日おきがベストかと思います。 軽めの晩ごはんは、あまり遅い時間にならないようにすると良いでしょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます あ、ストレッチと腹筋、スクワットは前から やっていました。ちゃんと書かなくて すいません…。 いつかは結果出ますよね! 少し心に余裕が持てました、ありがとうございます!

  • 回答No.2

ウォーキングも単に時間だけ図ってもダメです。 痩せるための歩くスピード http://news.ameba.jp/20131121-68/ 心拍数の管理 http://www.pcqentai.com/kennkou.html それと軽めに食べています。 だけじゃダメですね。 何を食べているか。 何カロリー食べているか。 どのように食べているか。 http://pure-la.net/jamu/dietjamu/diet-eat.htm 上のサイトに載っていないことでは、 しっかりと噛んでたべているか。というのも 関係すると思います。 そのうえで、摂取カロリー<消費カロリーと なるようにして、傾向をつかめば、 そのペースで痩せていくか判断がつくと思います。 体重は骨密度などとも関係していますから、 一概にそのペースで痩せるのが可能かどうかと いうのは言えませんが、 (骨が細い、骨密度が低くて、脂肪の多い人なら あっという間に体重が落ちるでしょうけど、 逆の人なら落ちません。) それで一喜一憂するのもどうかと思います。 とりあえず標準体重から10%も落とすんですから、 いずれにしても週3だと少ないように感じます。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々なサイトのURLありがとうございます。 とても勉強になります! ウォーキングアプリを使ってるだけで満足していました…。週3では全く足りないですね…!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

出来れば継続した方が癖がつきやすいのでいいですよ ようすを見ながらつづけてみてください

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり継続は大事ですよね… 頑張ってみます!

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