• ベストアンサー

付き合って数日過去をほじくり返すのは失礼か?

好きな人の過去って気になりませんか? まだ付き合い浅いうちから彼に色々聞いてしまい 「昔のキズを掘り返して楽しいか」言われました。 彼には過去に大好きな人がいて その人に振られ忘れるのに病気をして 5年で立ち直ったと聞き 彼にも大変失礼な事をしたと反省しています。 それ以上に勝手ですが 正直その人以上に私の事を好きになってもらいたいので ものすごくショックを受けました。 その人以上好きになってもらえる可能性はあるでしょうか? 大恋愛で振られて立ち直るまでって みなさんはどのくらいかかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>その人以上好きになってもらえる可能性はあるでしょうか? ばかな事を言っているんじゃあないよ。 何故、他人と比較する必要があるの。 だから、彼を怒らせたのに、まだ気がつかないの。 救い様ながない・・とはあなたの様な人を言うのです。 ショックを受けたと言いながら、それを少しも活かしていない。 全く愚かな人ですね。 あなたは、あなた自身でいれば良いだけの話です。 彼は、今のあなたを好きになったのでしょう・・ それだけで十分ではないのですか? つまらない事にあれこれと気をつかう。 本当は妄想の類・・それを繰り返していると、大事なものを失いますよ。

その他の回答 (5)

• nash-yuki
回答No.6

タイトルの問題はご自分で解決されてるじゃないですか。 彼の過去を聞いてどうしようと思ったのですか? あなたを好きになって前に進もうと思った彼の想いを見事に踏みにじったことになります。 それとも彼の言動に腑に落ちない事でもありましたか? 付き合い始めは不安が多いでしょうが 過去はどうしようもありませんので 彼としてもそこにこだわりを持たれても正直心外でしょう。 「正直その人以上に私の事を好きになってもらいたいので ものすごくショックを受けました。 その人以上好きになってもらえる可能性はあるでしょうか?」 今のままでは無理です。 自分に置き換えて考えたらすぐ分かるでしょうが 好きで付き合ってる彼に過去ばかり気にされて 今の自分を見てくれず勝手に不安になってるなんて、正直ウザイですよね。 私は「その上をいってやる!」と思うタイプですのでショックを受ける理由が分かりませんが 今さらどうしようもない過去と張り合って何か得られます? 過去を聞いた事であなたもその過去に囚われてしまって つまらない恋愛になってしまいます。 大恋愛で振られて立ち直るまでって みなさんはどのくらいかかりましたか? これはあなた次第です。 このまま彼の過去にこだわっているようなら いつまでたっても前カノが彼の心から消えないでしょう。 あなたが彼の過去をきれいさっぱり忘れる事です。 そして彼にも「私が忘れさせやる!」ぐらいの勢いで向かい合ってください。 そうしないと2人とも前を向く事ができませんよ。 彼を振った前カノは男を見る目がなかったかわいそうな人! あなたは彼と付き合えた幸運な女性! 今現在 あなたと付き合ってる彼が信用できませんか?

• mac1963
回答No.5

自分立場で聞かれたらどう思うかな 貴方は自分の満足の為に聞いてしまい合い手の事は全く考えていなかったという事ですよ まっがんばれ

noname#155211
noname#155211
回答No.4

立ち直るのは人それぞれでしょう。 でも決して忘れる事はありませんが比べたりはしません。 恋人と相手を比べたら、誰とも恋愛はできませんもの。 触れられたくない程、彼は素晴らしい恋愛をしたのですね。 元カノ、元カレの話を出来るのは、思い出になった時です。 今は、新しい道を踏み出そうとしてる最中。 あなたが蒸し返していては、進めません。 新たな人と向き合う努力を、静かに見ていてあげてください。 でないと、「やはり、あの人以外は無理だ」って振られちゃいます。

• 3hotsugar
回答No.3

>正直その人以上に私の事を好きになってもらいたいので ものすごくショックを受けました。 その人以上好きになってもらえる可能性はあるでしょうか? それは、あなたの今後の努力次第ではないのですか? 付き合って数日の関係で答えのでることではないです。 積み重ねて初めて分かる事って多いですよ。 あなたの気持ちが分からんではないですが、現時点で既に、彼を不快な気持ちにさせてますよね。 これって、彼との信頼関係を気付いていく上でかなりマイナスだと思うんですよ。 彼としては「せっかく過去の傷から立ち直って、新しい恋愛を始めようという前向きな気持ちになったのに、なんでわざわざ過去をほじくり返すかな。嫌なやつだな」と思っていることでしょう。 あなたが出来るのは、金輪際、彼の過去を引き合いに出さない事ですね。 あと、過去の女と自分とを比べないこと。 過去の女は過去の女。 と言うか、見方を変えれば、それほど好きだった彼女との思い出を過去のものにしようと思えるほど、あなたが彼にとって魅力的だったって事でしょう? それだけの気持ちが彼にはあるってことでしょう? 誰だって、マイナスで過去をグヂグヂ引っ張り出してくる女より、今の自分の信じてくれるプラス思考な女の方が良いに決まっています。 「過去の女」を振り切るかどうかは、彼の問題であって、あなたには関係ないでしょう? あなたまで、知りもしない「過去の女」に縛られて振り回されてどうするの? 「過去の女」に縛られて、自分と比べてる限り、あなたは「過去の女」以上の存在にはなれないよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>付き合って数日過去をほじくり返すのは失礼か? 失礼千万。 他人の傷に塩を擦り込むなんてな。 死刑だよ。 >その人以上好きになってもらえる可能性はあるでしょうか? 他人の傷に塩を擦り込んでおいて? まだそんなことをいう? 可能性はいくらでもあるけど。 そんな態度じゃしんどいんじゃない?