過去の彼との関係に似たタイプの人に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 過去には、自立心が強く依存しないタイプの彼との関係を経験しましたが、その寂しさを感じていました。
  • 現在のスキな人も、過去の彼と似たタイプであることに最近気づきました。
  • 彼を好きな気持ちと、過去の経験から学んだことを考えると、今どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去によく似たタイプの人と・・。

以前私がつきあっていた彼は、誰にも何にも依存する気がなく、自分で何でもやってしまう人って、家族にも、友達にも彼女にも頼りきってしまうことがないというか、人に対して気を抜かないというか、はまり切れないというか、そういう人と過去おつきあいをした経験があります。 私は甘えたがりだし、依存とまではいかなくとも、何があっても甘えれる、頼ったり頼られたりするおつきあいを望み、勿論そうできる環境を作りたいと考えているので、私的にうまくいっていると思っていた時期に過去の彼から「恋愛や相手にハマったりしない」と言われ、とても寂しい思いをしたことがあります。 今のスキな人が、過去の彼によく似たタイプということに最近気づきました。 好みとは、やはり偏るものかもしれません。 まだ彼とはおつきあいはしていないものの同じ寂しさを感じる事を考えると、今やめておくべきか、彼を好きな気持ちを優先すべきか迷っています。 過去の恋愛で学んだ事もあり、今はうまく対応できていると感じていますが、人間なんてそう変わらないとも考えます。 ご意見いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333999
回答No.1

今好きな人に、自分の気持ちをぶつけてから考えるのも良いかも しれませんよ!似ていても付き合ったら違うかもしれないし。。 せっかく好きなのに諦めちゃうのは勿体ない気がします。 寂しい気持ちや、甘えたい気持ちを伝えても、何とも思って くれない人だったら、付き合ってもずっと寂しい思いを しつづける可能性があるから考え直した方が良いかも!?

marimarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼にこんな風に考えてる事を話してみようと思います。 もう既に彼をスキだと思っていますし、諦めきれないと思います。 がんばって話をしてみます。ありがとうございました。