• 締切済み

恋愛対象になりますか?

最近、学校の事務員さんを好きになってしまいました。 彼は20代半ば(25歳くらい?)で、彼女はいないそうです。 私は大学生で、19歳です。 まだ、廊下ですれ違った時に挨拶を交わす程度の関係です。 彼くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、もし自分が事務員だったら、生徒にどういう行動や、アピールをされたらドキッとしますか? また、付き合う対象になりますか? 彼は仕事とプライベートはしっかり分けているようなタイプです(>_<) 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あなたが大学を卒業してから告白しましょう。今は恋愛対象に見えたとしてもお付き合いはできませんよ。学校に勤めているのなら学生との恋愛は禁止されているはずです。もし、隠れてお付き合いをしようなんて思うのは短絡的すぎますので考えを改めたほうが良いと思いますよ。 >また、付き合う対象になりますか? あなたが学生を卒業するか、退学して学生でなくなるかしないと、好きになることはできても、お付き合いをすることはできません。なので、付き合う対象にはならないと思います。 >もし自分が事務員だったら、生徒にどういう行動や、アピールをされたらドキッとしますか? ドキッとすることは色んな場面であると思いますが、仕事も大切なのでガマンするように自分を制御するでしょうね。 ※ 恋した相手が悪いですね。辛いかもしれないけど忘れることです。恋愛はできませんよ。それか、卒業するまで、片思いでいることです。彼に迷惑だけはかけないようにしてくださいね。彼の人生を壊してはいけません。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の人生を壊してしまう事ならば諦めたほうがいいですよね。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

19歳の大学生なら、未成年でも大人みたいなもんですから、 普通にアプローチすればいいと思いますよ。 できれば事務室の近くに行って、見るチャンスを増やすとか、挨拶する時ににっこりするとか、向こうがにっこりしていい雰囲気なら「好きですビーム」を出してもいいでしょうし...。 そうやって、雰囲気を作ってから、告白しちゃえばいいのではないでしょうか? 思いが届くといいですね。...がんばってね。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しでも近づけるようにがんばります(`・ω・) 参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋愛対象外?

    好きな人(7才差)と初めてプライベートで飲みに行きました。自分は20歳です。 そのとき初めてたくさん色んな話をしました。(すきなタイプ、趣味など…) 数日後メールで、子どもだと思ってますか?と聞いたところ、子どもとは思ってないけど、妹みたいなかんじと言われました。 まだちゃんと好きアピールしてないし一回プライベートで会っただけだし、、なんともいえませんが、 妹みたいといわれてしまいました。これは恋愛対象外と受け取るべきでしょうか…?(/_;) 確かに自分は性格は子供っぽいかもしれません。 けど私は好きなのでなんとかしたいし、好きな人だと恥ずかしくって思い切って積極的に行けないし…焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外と思われています。

    こんばんわです。 恋愛についてご質問があります。 現在、好きな人が居ます。 ですが、その人にとって私は恋愛対象外なのです。 その理由として… 1.彼は学校の先生(35?)で、私(26)は卒業生 (ちなみに専門です。) 先生と生徒の恋愛は絶対ご法度の学校です。 2.私の元カレの友人です。 まず、2より1が大きな問題みたいです。 彼の友人からお話を聞いた限り、 今まで絶対に生徒に手は出していないらしく (当然といえば当然ですが) たとえ年齢に問題が無いとしても、 「玉砕率かなり高い」といわれました。 確かに、私への態度は、もちろん事務的なものであり、 嫌われてはいないのですが、イチ生徒としての態度です。 が、私の態度はわかりやすいため、 おそらくバレテいるのだと思います。 で、バレテイナイふりをしてくれているのだと 思います。 私は先生の友人と知り合いで、 仲間内みたいな感じで飲みに行ったりはしているのですが、 やはり、そこでもイチ生徒あつかい。 まったく恋愛のカケラも感じないのです。 というより、 『絶対生徒には手を出さない!』 というスタンスを崩す兆しがありません…。 こういう方に少しでも 意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか…。 『あきらめる』も選択肢のひとつだとは思うのですが、 やるだけやってあきらめたいです…。 よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 当てはまっている?はまらない?恋愛対象年齢

    私(女)には現在、片想いの好きな人がいます。私と相手の年齢差が18歳。私がかなりの年上です。(母子ほどの年齢差です) 実は私は処女です。さらに、これまで男性とお付き合いもしたことが有りません。 それだけではありません。私には精神しょう害があります。 自宅に親と同居しています。成人してからほとんど 家に引きこもり状態で、1年ちょっと前にやっと、作業所を利用しながらも、現在、パートで1日八時間就労し初めています。 20代半ばの好きな人は、それらを知っています。かなりの確率で、私の気持ちがバレています。 好きな人とはいえ、メル友状態です。 好きな人に恋愛対象の年齢差を聞いたら私の年齢は当てはまらなかったけど、私が好きな人に自分(私)の年齢を言ったのは初めて会ったときに一回だけなので、 私の具体的な年齢は覚えていない確率もあります。 好きな人は20代半ば。恋愛対象年齢は20から40とのこと。私は40代半ば。ただ、私の外見はマイナス10歳くらいです。(最高マイナス20)性格も幼いので、メールの感じも子どもっぽいです。 私は、好きな人の恋愛対象年齢に当てはまっているのか、いないのかって思います。皆さんはどう思いますか? また、好きな人が恋愛対象年齢を40までと答えたのは、メールとはいえ、私に当てはまってはいないって言いにくい、好きな人が私に気を使ったからではないかとも思っています。 皆さんが恋愛対象年齢を問われた時。相手の年齢を一度でも聞いていたら、どのように答えますか?

  • 恋愛対象にならない?

    好きな人のことで、相談です。 私は、塾の近くにあるいわゆる「お金持ち校」に行ってます。その偏見に悩まされています。塾にこの学校出身者は私しかいません(多分私の学校の生徒の殆どが上の大学にそのまま行くからです)。 皆は私の一挙手一投足をお金持ち像とリンクさせたがります。 実際は、学校と、通ってる生徒の半分はお金持ちかもしれませんが、私を含め残りの生徒はお金持ちのふりをしている庶民です。変な言い方ですけど。学費だって多分他の私立と同じ位です。 対応に困りながらも、あまりそういったからかいに反応しないようにして過ごしてきました。 で、昨日、昼食を一緒に食べるグループで(その中には私が好きな人もいます)恋の話になりました。 私が異性と付き合ったことがないと言うと、その好きな人に 「あー。〇〇さんてさ、ずっと女子校でしょ?それにあの学校だし。なんか近寄りがたいかも。付き合っても金銭感覚とかずれてそうだし、絶対彼氏は苦労するね!」と言われました。ちなみにその時は「〇〇君だって~に通ってるんでしょ?大して変わらないよ」と返しました。実際大して変わらないと思います。 笑いながら言われましたが、これって暗に「あなたは恋愛対象にならない」宣告なんでしょうか? 考えれば考えるほど暗く考えちゃって…。 お礼はします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

  • 恋愛対象として見てくれるか

    気になってる男性がいます。 その人は一回り年上です。 一ヶ月くらい毎日ではないですが、メール交換をしていました。 メールばかり頼ってたらダメだなと思い、勇気を出して食事に誘いました。 誘った時はメールだったのですが、相手が直接会った時に返事をしてくれました。(メールでもしてたのですが、私がまだ見てませんでした。) 相手の男性は、目を合わせてくれなくて、笑うのを堪えてるような?表情で「おっけーです」と言ってくれました。 ただ、問題なのが以前この男性に 年齢を聞かれたことがありました。 その時に若く見えると言われたんです。そうすると私は10代くらいに見えるということになってしまうんです。。 相手の男性が恋愛対象として見てくれるのか不安です。 30代半ばの男性なので、いつも凄く落ち着いているし ドキドキしてる感じもないし。。 大人すぎて良くわかりません。

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • 恋愛対象に入るんでしょうか?

    私は今24歳なんですが、すごく可愛いおじさんに出会ってしまったんです… そのおじさんとは顔は合わせた事はあるけど話した事はなくって、よく目は合っていたんです。 そのおじさんがたまたま私の後ろに来た時におじさんが手をクルクル回して体操?したので私がパッと見ると目が合ったので私が「アハハ(*^□^*)」と笑うとおじさんも笑いながらペコっと挨拶してくれて、私から話し掛けて少し話して終わったんですが、私が帰る時にたまたま一緒になりお互い少し離れた位置にいて、私が何故か視線を感じたのでパッと見るとおじさんが私をジーっと見ていたので私が頭を下げて、おじさんも頭を下げてくれて帰りました。 元々私は年下が好きなので自分でもビックリです… おじさんは多分40代位だと思います。身体もムキムキで私服はラガーシャツでスポーツマンタイプで若く見えます(≧▼≦) もしおじさんが結婚されていなかったら20代は恋愛対象に入るんでしょうか?

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?

  • 【恋愛対象について】大卒以上の女性対象

    大卒以上の女性の方へ質問です。 恋愛対象となる人の学歴はどれくらい気にしますか? 例えば、専門学校卒以上じゃないと恋愛対象にはならない…など 大雑把で結構です。 もしくは、高校中退であっても学歴は全く気にしないなど。 出来れば、回答者は~代の方か大体の年齢もお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの無線LANで印刷ができない問題について相談します。
  • アイホン12とMFC-L3770CDWを無線LANで接続しましたが、印刷ができません。
  • 光回線を使用していますが、どのような設定が必要ですか?
回答を見る