• 締切済み

恋愛対象になりますか?

最近、学校の事務員さんを好きになってしまいました。 彼は20代半ば(25歳くらい?)で、彼女はいないそうです。 私は大学生で、19歳です。 まだ、廊下ですれ違った時に挨拶を交わす程度の関係です。 彼くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、もし自分が事務員だったら、生徒にどういう行動や、アピールをされたらドキッとしますか? また、付き合う対象になりますか? 彼は仕事とプライベートはしっかり分けているようなタイプです(>_<) 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あなたが大学を卒業してから告白しましょう。今は恋愛対象に見えたとしてもお付き合いはできませんよ。学校に勤めているのなら学生との恋愛は禁止されているはずです。もし、隠れてお付き合いをしようなんて思うのは短絡的すぎますので考えを改めたほうが良いと思いますよ。 >また、付き合う対象になりますか? あなたが学生を卒業するか、退学して学生でなくなるかしないと、好きになることはできても、お付き合いをすることはできません。なので、付き合う対象にはならないと思います。 >もし自分が事務員だったら、生徒にどういう行動や、アピールをされたらドキッとしますか? ドキッとすることは色んな場面であると思いますが、仕事も大切なのでガマンするように自分を制御するでしょうね。 ※ 恋した相手が悪いですね。辛いかもしれないけど忘れることです。恋愛はできませんよ。それか、卒業するまで、片思いでいることです。彼に迷惑だけはかけないようにしてくださいね。彼の人生を壊してはいけません。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の人生を壊してしまう事ならば諦めたほうがいいですよね。 参考になりました!

• ALLADDIN
回答No.1

19歳の大学生なら、未成年でも大人みたいなもんですから、 普通にアプローチすればいいと思いますよ。 できれば事務室の近くに行って、見るチャンスを増やすとか、挨拶する時ににっこりするとか、向こうがにっこりしていい雰囲気なら「好きですビーム」を出してもいいでしょうし...。 そうやって、雰囲気を作ってから、告白しちゃえばいいのではないでしょうか? 思いが届くといいですね。...がんばってね。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しでも近づけるようにがんばります(`・ω・) 参考になる回答ありがとうございました。