• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こども乗せ自転車の後ろの雨除けを探しています。)

こども乗せ自転車の後ろの雨除けを探しています。

このQ&Aのポイント
  • こども乗せ自転車の後ろの雨除けを探しています。今年から4歳のこどもを幼稚園の送迎をします。
  • 少しの雨なら自転車と考えているのですが、カッパよりも雨除けの方が濡れないと思い、雨除けを探しています。
  • ネットで色々と調べてみると、いくつかいいものを見つけたのですが、在庫がなかったり、届くのが数カ月後とかでなかなか見つかりません。探しているのは、後ろ用でファスナー付きで、携帯せずにすむ収納型の物を探しています。1週間前後で発送できると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaka7
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

こちらの商品はどうでしょうか。 入荷は5月上旬以降となっています。 http://item.rakuten.co.jp/cycleshop/100-045/

tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた商品は自転車に収納ができないので、同じお店で探してこちらの商品を早速注文いたしました。 http://item.rakuten.co.jp/cycleshop/100-020/ 少し時間がかかりそうですが、1~3週間なので待ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供乗せ自転車

    1歳3ヶ月の息子がいます。 そろそろ、子供乗せ自転車デビューしようかと思っています。 もともと私は自転車が好きで、妊娠するまでは12段変速付きの軽量のMTBに乗っていました。 これで、4、50キロの距離でも走っていました。 しかし、普段軽い自転車に乗っているせいで、実家に帰省したときなど、たまに普通のママチャリを乗ると、そのあまりの漕ぎ出しの重さに驚き、ちょっとそこまでの買い物でも、足がつる・・と思ってしまうことがありました。 なので、子供乗せ自転車を購入するにあたり、気になるのが、乗り心地なのです。 安全面はもちろん気になるのですが、できるなら乗り心地の軽いものがいいです。 そこで質問です。 子供乗せ自転車でも、6段変速などがついたものがありますが、子供乗せの場合、タイヤが小さいものが多いので、変速ギアは有効に働くのでしょうか? あまり、変速の意味が無いかも?と感じるのですが・・・。 アシスト付きは、どうですか? やはりこぎ心地は軽いですか? 坂以外でも軽いのでしょうか? それとも平坦な道だと、普通のママチャリですか? アシスト付きも魅力なのですが、子どもが乗らなくなったら、私はまたMTBに戻りたいので、価格がネックになってます。 何年ぐらい子どもを乗せましたか? 安全面のポイントとしては、ハンドルロックが付いているものと思っているのですが、手元でロックできるものと、ハンドルの根元にロックが付いているものがありますが、根元についているタイプは使いにくいですか? その他、オススメの自転車、こういう部分がこうだと使いにくいなど、ポイントがあれば教えてください。 本当は、実物を実車してみて決めるといいのですが、私の住まいの近くでは、あまり子ども乗せ自転車を多く取り扱っているお店がなく、ほとんどがカタログから選び取り寄せになるようなのです。 なので、ネットで買っても同じかも?と思っているので、参考にさせてください。

  • ウィンブルドンの子供乗せ自転車

    子供乗せ自転車の購入を考えています。 自転車屋さんに行って見たり試乗もしてみたりしたのですが、ネットで調べたウィンブルドンの自転車を扱っている自転車屋さんが無く、実際に見られないものを購入する事に今悩んでいます。 ウィンブルドンの子供乗せ自転車を今乗っている方! 乗っていてどうですか? 他の大手メーカーのに比べて品質的に良くないな~と思う事はありますか? 教えてください。

  • 自転車の子供乗せシートを売ってるサイト

    こんにちは。自転車の後ろにつける、子供乗せシートを買おうと 思っています。あちこち見てみたものの、キャラクターものって 少ないんですね。この際、子供乗せシートに置くクッションでも いいので、キャラクターものを取り扱っているネットショップを ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 雨の日の子供乗せ自転車のカバー

    10ヶ月の娘をもうすぐ保育園に通わせるため、子供乗せ自転車(アンジェリーノ)を購入しました。 保育園までの交通手段が自転車しかないため、雨の日も自転車で行くしか方法がありません。 雨の日の対策として、できるだけ危険が少ないようにしたいため、傘さし運転は考えておりません。子どもは前に乗せます。 いろいろ調べてみた所、「子供乗せ自転車用 チャイルドシールドカバー」というものがあるのを知りました。(\4700くらい) 透明のカバーで子どもと子どものシートを、上からスッポリと覆うようなものでした。 これなら、カッパよりも子どもも濡れにくく、傘さしよりも安全のように思ったのですが、実際に使われている方はいませんか‥? もしおられましたら、使い勝手や感想など、なんでも構いませんので教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供乗せ自転車について

     某ホームセンターで子供乗せ自転車を購入したのですが、丸石のふらっかーずではなくチャオフレンドとかAEONのカラーカーゴとかSOGOのチャオフレンドと同じカゴのものなのですが、子供が10ヶ月にもう少しでなるので乗せられると思っていたのですが、良く見ると適用年齢2歳からとなっているのに気づき、色々ネットで検索すると1歳位でも乗せている方もいるようですけれでも、10ヶ月から乗せている方は居るのかと思い質問してみました。  ふらっかーずは高いから、まあ子供乗せ自転車なんてどれも同じだろうなんて安いのを買ったのですが、最近ふらっかーずの機能を知り(ただメーカーで高いのかと思っていました、また名前も知らなかったです)、やっぱりふらっかーずにしておけばよかったと思っているのですが、2万4千円位したので買い換えるのも考え物で、子供を乗せる直前になりこのカゴじゃ10ヶ月の子じゃ危ないし、カゴの中でゆらゆらと踊りそうで危ない思ってきました。自転車を重要視してなかったのですが、いざ乗せるとなると気になり始めてきました。  また足を悪くした為ギア付が必要となり、ギアつきでもないため、1万2・3千円でギアが付けられるのですが、今の自転車をオークションで売れるなら売ってと思ってるのですが、全然乗ってないのできれいですが1万位じゃ誰も高くて買わないでしょうか?もし1万位で買ってもらえたら、売って2万円加えてギア付きのふらっかーずMAMAを購入しようと思っているのですが。でなければやっぱり今ある自転車がもったいないですよね。  どなたか私のような自転車で10ヶ月から乗せた方がいらしたら感想を教えてください。  またふらっかーずのカゴの後ろがスライドで下に下がるようになってるようですがその利点をおしえてください。  ながなかとまとまりの無い文章で申し訳ないですけれどもご回答よろしくお願いいたします。

  • 米は白米で食べる前提で生産されているです?

    https://www.genmaiya.jp/hpgen/HPB/entries/12.html 農薬使用の玄米や米ぬかは危険ですか?

  • 子供乗せ自転車の風防

    こんにちは ご存知の方がいらっしゃったら教えてください 今子供乗せ自転車の「スヌーピーママ」に乗っています 最近すごく寒いので風防を付けたいのですが なかなかみつかりません フラッカーズの風防も使えるのでしょうか? もしくはネット等で販売しているところをご存知の方 教えてください 宜しくお願いします

  • 子供乗せ自転車をオークションで

    子供乗せ自転車購入を検討しています。 ・家の周りは坂がなく真っ平らなのですが、それならギアは不要でしょうか。 ・ふらっかーずやアンジェリーノなどのブランド品の新品がネットオークションで安めに売られているのですが、これらを利用して問題ないでしょうか。失敗談等あったら教えてください。友達の自転車で試乗済みなので、その辺は大丈夫です。ネットオークション特有の問題点が何かあるかを知りたいので。 よろしくおねがいします。

  • 子供乗せ自転車♪

     子供も一歳になり、来月にも子供乗せ(前かご)のついた自転車を購入しようと考えています。近くに無印があるので見に行きましたが、実際の使い心地等、どうなのかなあ?と悩んでいます。実際使われている方、その他のメーカーを御使いの方、アドバイスをお願いします!(使用している車種のいい点・お薦めポイント・悪い点などをそれぞれ教えていただければと思います。)  それから購入する際、近所の自転車店で買うべきか、ネットで買うかも悩んでます。経験者の方、宜しくお願いします♪

  • 遠赤外線ががんの治療にとホムペに載ってますが、

    http://www.naturalwood.jp/hpgen/HPB/entries/39.htmlのホームページですが、遠赤外線でがんの治療が可能なのでしょうか? 体を温めたり、循環を良くすると、痛みが悪化したり、進行したりする結果になるとおもったのですが。

専門家に質問してみよう